cholera の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 仲直りしないままの翌日

     先ほども 質問させて頂きましたが、もう一つ 質問があります。  娘とよく、寝る前に もめるのですが、(私が娘をしかる) 仲直りをしないまま寝てしまうことが多いです。  皆様は そんなとき 翌日の朝 どう子どもと 接していますか?  私の場合は 結構あとを引いていて 「おはよう」は普通に 言うのですが、そのあと 会話が続かないです。 娘が話しかけてきても 昨夜のことがあって、 ちょっとむっとした 返事になってしまいます。 娘は反省している様子であれば 私は ちょっと普通にしてはいますが、全然反省していないようであれば むっとした 対応になってしまいます。  本当はきれいさっぱり 昨夜のことは忘れて 娘の機嫌を取って 明るく 送り出した方がいいのでしょうか?  アドバイスお願いします。

  • 自転車の無断駐車

    高校一年の男です。 一週間ほど前の話です。 高校に通うときに、いつも最寄の駅まで自転車で行くんです。 ちゃんとお金を払って止める場所があるんですが、有料なので近くのマンションの駐輪場に置いていた所、自転車がなくなっていました。 こうゆうとき、マンションの管理人はどこに無断駐車した自転車を届けるのですか? 友達に聞いた所、どこに届けられるかはわからないけど返してもらうときにお金が必要。と行っていました。 時がたつと捨てられてしまうそうなので焦っています。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 一週間前に美容院で髪を染めて、今度は自分で染めてみようと思うのですがわからないことがあります。

    一度髪を染めてみたのですが、もっと明るい色に染めたいので自分で染め直そうと思っています。 ビューティーンを使って染める予定なのですが、染色液は頭皮につかないほうが良いのでしょうか? 美容師さんが染色液?を頭皮にぐりぐりつけていたのですが、ネットで調べてみるとできるだけつけないようにも書かれていたので、どうしたらいいかわかりません。 つけないように染めるとなると、根元までしっかり染められるか心配でもあります。 あと一度染めた上から染め直すと、カラーリング剤のパッケージに載っているイメージと違う色に仕上がりますか?

  • 転送した画像が表示されず、困っています

     ホームページビルダー11で、yahooジオシティーズにホームページを公開しています。1回目の転送は問題なくできたのですが、2回目の転送が上手くいかず、「転送エラー:フォルダ名またはファイル名が一致していません」と表示されるため、修正プログラムをインストールして転送しました。すると、転送はできたのですが、イラストと写真のみが×の表示で表示されません。 プレビューでは問題なく表示されているのですが…。どのようにしたら写真等が表示できるのか困っています。 パソコンは初心者に近いです。どなたか、よろしくお願いします。

  • 夫は正常なのでしょうか?

    結婚して10年。夫は40歳、私は36歳。子供が2人居る夫婦です。 ここ2年程ですが主人が毎晩のように夜の夫婦生活を誘ってきます。(私が生理の週の時は我慢してくれています。)結婚してから8年程はごく普通に週に1~2度のペースでちょうど良かったのですが、2年程前から様子がおかしいです。おやすみなさいのキスをすると、当たり前のようにしたがり‥私が断ると寝静まった夜中に再度懇願してくるのです。そんなに懇願されたら私は応じるしかありません。淡泊に済ませるような事も無く、毎回100%な感じで迫ってくるのでなんか怖いです。 なんでこんな事になってしまったのか‥主人に質問すると、結婚前も後も毎日でもしたかったのを我慢していたと言うのです。私に嫌われないように、一人でトイレで処理していたそうです。 会社から寄り道もせずに帰宅し、子供も可愛がってくれる優しい夫。ただやっぱり毎日はおかしいような気がします。これは正常なのでしょうか。それとも病気のようなものなのでしょうか?恥ずかしいですが私は夫としか関係を持ったことが無く、他の男性がどんな夫婦生活を送っているのか想像もつきません。 病院で診てもらった方が良いのか、笑われるのが恥ずかしくて友人にも相談出来ずにいます。

    • ベストアンサー
    • noname#87736
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 豆乳飲料の期限

    紙パックタイプの豆乳飲料(1リットル)の賞味期限についてですが、未開封なら半年以上もちますが、開封後は、賞味期限に関わらず、三日ぐらいを目安に飲み終えてくださいという記載があります。一人暮らしで、三日で飲み切らず、飲みたいときに飲むようにしたいのですが、ペットボトルに移し替えれば大丈夫だったりするのでしょうか? 教えてください。

  • 結婚したら夫の親と同居はムリですよね?

    お金の問題があっても結婚生活くらい自由にさせてほしいですか? 相手の親が物分かりが良くてもこれだけは譲れませんか?

  • すぐに回答を!

    ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したものをパソコンに保存したいのですが、できないで困っています! 困り度: すぐに回答を! microSDをmicroSD差し込みスロットに挿すると、スマートフォトというソフトが自動的に立ち上がって、ライブラリーとかを実行し、写真が取り込めるようになります。しかし、microSDはmicroSDに写真と同様に保存されている、ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したものについては、パソコンに取り込むソフトなどが全くたちあがってきません。どのような操作をすれば、これら(ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したもの)のものをパソコンに取り込めるのか教えてください。ちなみに、osはビスタです。

  • 彼女を妊娠させてしまった弟について

    私は25歳の男子学生です。 22歳の私の実の弟のことで質問します。 本来このことは家族で解決しなければならない問題なのですが、もう既に収拾がつかなくなり、どのように考えても解決策が思いつきません。 みなさんのご助言を参考にさえていただきたく投稿しました。長文になりますが全て読んでくだされば幸いです。 私の家族は4人家族(父、母、私、弟)であり、幸い両親が共に安定した定職についており、私自身何の不自由もなく今まで歩んでまいりました。 弟に関しては高校卒業後、親元を離れ職場を転々とする仕事ですが、立派に職務をこなしていたと思います。実際年に4回ほど実家に帰省し、うまくいっているという旨を伝えられ安心していました。そのこともあり、私、親、共に幸せでした。 先日、弟から突然実家に「彼女を妊娠させてしまった。責任をとって結婚する。」と電話で伝えられました。当然驚きはしましたが彼女のことも彼女の家族のこともわからず、私の家族はとりあえず話を聞かせてほしいということで、弟と会う日を約束し、それまでにどうして行きたいのかしっかり考えるように伝えました。 当日、弟が帰ってき家族に対して「結婚はする。子供はおろさない。」と伝えられました。私、親共々それだけでは納得できません。当然、彼女や彼女の親のことを聞きましたが、彼女の学歴も働いている場所も彼女の親のことも何一つわからないと言われ、さらに結婚、出産後は、弟の職業上彼女とは住むことができないので、子供を彼女の家族に預け、お金も仕送りでやりくりすると言われ、私は呆気にとられました。わかったことといえば名前、年齢、フリーターである、会ったのは10回だけ、ということと親が無職、兄も無職、妹は高校生、私の弟の彼女が家計を支えているらしい、のみです。自分が結婚しようとしている人のことを知りたくはないのか?結婚しようとしている上でそれで十分なのか?家族に彼女のことを伝えることが自分の義務ではないのか?もしかしてだまされているのではないか?という疑問が当然あり、それだけでは認められないとし、さらに追求していくと、終に弟は発狂し自分の携帯を投げつけ、家の中を暴れ周り、家の外でも他人の家の塀を破壊するという暴挙にでてしまいました。数十分し帰ってきたのですが、お酒を飲んでおり、何もかも投げやりになり、彼女に対しても電話でおろせとその場で伝えました(本心ではないと思うのですが)。その後は家族の話は聞く耳を持たなくなりました。 次の日、弟は彼女の両親への挨拶(予定していたみたいです)をするために、実家を発ちました。それ以来連絡がありません。 私の家族としては、当然認められません。弟のことは信用し、できるだけ尊重しようとはしているのですが、それにはあまりにも情報が少なすぎます。私自身結婚するというのは家と家という考えもあり、当人同士で簡単に決めていいものではないと思います。 弟も口下手でそれほど学もなく、職場も一般とは隔離された状態であり、社会性や常識というものが身についていないものと思われます。過去にも同じように発狂したことがあるのですが、それは中学、高校の思春期時分であり今とは違います。私は何をしでかすかわからない弟を見て、初めて恐ろしいと感じました。彼女に相当入れ込んでいるみたいなのです。ですが家族に手を出さなかったのが唯一の救いです。弟は普段から家族を尊敬していると伝えていました。私や両親もお互いを尊敬しあっていました。幸せでした。「まさかこんなことになるなんて・・・」ということが常に頭をよぎります。 おそらく、元の家族の状態には戻らないであろうと覚悟しています。どちらに転ぼうが誰かが不幸になると思います。このまま何もせずに、見守るほうがいいのか、弟とは縁を切った方がいいのか、もう何もわかりません。 ここまで、読んでくださりありがとうございました。拙い文章で申し訳ありませんでした。完全には伝わってはいないかと思いますが、読んだ上でのご提案、ご助言などあれば回答お願いします。質問への疑問に関しても言える範囲で答えて行きたいと思います。

  • 小学校5年生の娘

     小学校5年生の娘について いいアドバイスがあればお聞かせください。 娘は以前から 弟や妹の悪口が絶えません。また、お友達のことも、悪く言います。学校では友達も多いようですが。 最近は反抗期にもなり、ひどくなってきました。  今朝のことです。食卓で、弟と向き合って、宿題をしていました。 (弟は机がないので 食卓でしかできません。娘も、今は机が使えない 状態なので仕方ない状況でした。)  弟の字が下手なのを見て、「ばかだから、へたくそなんだよ。」 とか、「鼻息荒い!。静かにして。」とかいちいち文句をいい、喧嘩になりました。 過去のことまで持ち出して、これはこうだから馬鹿んだよ。とか離れた部屋まで 聞こえるので私が「そんなこと言わないで、さっさと宿題済ませなさい。」  と、言っているのに、今度は妹のことまでぐちぐち言いだしてきました。 私が、また 注意すると、「独り言だからいいでしょう、あんたに関係ないね。」 と言ってきました。  しばらく黙っていても、宿題をする様子もなく、ずーとぐちぐち文句ばかり言って とうとう私が頭にきて、(毎日、口を開けば 人の文句、悪口ばかりこっちが  いらいらしてきます。)  「悪いことばかり言っている子は うちの子ではありません。出て行って下さい。」 そう言って 引っ張って出そうとしましたが、力が強くて 出せなかったので テーブルにある宿題を 外に投げました。  本当にいらいらしていたのでやってしまったのですが、娘も負けずに 私の洋服を外に投げ出しました。お互いさまって感じですが、  そこで、質問です。どうすれば 娘は人の文句を言うのをやめさせることが できるのでしょうか。それとも、私が 聞かないふりをしてもいいものなのでしょうか?聞かないふりをしていても、話しかけて 自分の言った悪いこと等に 意見を聞いてくるので私は「そうじゃないよ。悪いことだよ。」って言っても そう受け止めてくれません。本当のことだから 悪いことだと思っていない ようです。 ちょっと問題かなって思っています。 いいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85877
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 起動時間の短縮

    最近、パソコン関係の雑誌にパソコンの動きを早くするための記事が多く見られます。 フリーソフトを入れて動きを早くしようと言うものが多いように思えます。                    パソコンには外してはならないソフトもあると聞いておりますが、これらの雑誌にあるようなことをして、大事なソフトやファイルが消えてなくなることはないのでしょうか?                また、私しの場合はパソコンを起動してから「ウイルスバスターが起動してしまうまで3分から4分かかり、その間にインターネットを見たりワードを使ったりなど他のソフトがほとんど使えません。無理してワードなどを開こうとすると、「このソフトは稼動していません。すぐに終了しますか・・・」などの表示が現れます。 雑誌にあるような「フリーソフトを導入して動きを早くすれば」私しの悩みは解決するのでしょうか?なお、私の場合、Cドライブは60%程度の使用で、ペンチアム1GRAMのXPを使っています。

  • MPEG-4 AVC/H.264が自分のPCで再生+編集できるか

    DMX-CG10で撮ったビデオを再生+編集する場合、自分の持ってるパソンコンで快適にそれができるか分かりません。DMX-CG10で撮るビデオは 1280×720 30fps MPEG-4 AVC/H.264です。 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg10/index.html 持ってるPCのスペック CPU:Intel Core 2 CPU U7700@1.33GHz (2 CPUs) メモリ:2038MB ビデオメモリ:Mobile Intel 945GM Express Chipset Family 256MB 1680×1050 (32bit) (59Hz) 別のPCのスペック CPU:Intel Core 2 CPU 4300@1.80GHz (2 CPUs) メモリ:1012MB ビデオメモリ:Mobile Intel 82945GM Express Chipset Family 250 MB 1360×768 (32bit) (60bit) 今自分の持ってるこれらのPCで再生+編集は快適に可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200754
    • Windows Vista
    • 回答数3
  • マクドナルド ドライブスルー待つ理由

    近所にマクドナルドがあります。夜はドライブスルーで車が10台前後並んでいます。店内は人が少なくどう考えても店に入って買った方が早いです。なぜドライブスルーで待つのですか?

  • 不可解な電子音

    昨日の夕方位から、電子音が聞こえるようになりました。 結構短い間隔でピッと1回だけ電子音が聞こえます。 聞こえなくなったかなーと思っても忘れた頃にまた聞こえる。この繰り返しです。 しかも聞こえるのは一部屋だけ。 家は一戸建てて、建ててから5年半程経ちました。 パソコンで検索してみたところ、火災報知機の電池が少なくなったり切れると、 そういった電子音が聞こえる事があるという記事がありました。 しかし全部同じ日に取り付けられているのに何故この部屋だけ鳴るんでしょうか? これは本当に火災報知機から鳴っているのでしょうか? でも上の方から音がするというのは確かです。 どなたか分かる方、原因、解決策教えて下さい。 宜しくお願いします。 そしてもし火災報知機だった場合、どうすればいいのでしょうか?

  • 安全なカラコンが欲しいのですが・・・

    お金を貯めてカラーコンタクトレンズを買おうと思っているのですが、 カラコンは安全なのとそうでないのとがあると聞いたことがあります。(外国製のものは危ないのですか?) おすすめのカラコンを教えてください。(サイトとか) ちなみに、私は目が悪いので度ありでなくてはいけないのですが、度ありの白カラコンって売ってないですよね・・・?;

  • 客観的に見て離婚すべきかどうか?いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。

    客観的に見て離婚すべきかどうか? いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。 私は夫と短い交際期間で結婚しました。 現在30代半ばです。 結婚生活の10年程度は専業主婦もしくはパートとして働いていました。 家の事ができないのならば働くなと言われ、仕事の事など一切相談できない状況で、相談しても精神的にいろいろと傷つく事を言われて追い込まれだけなので何も言えない孤独な生活でした。 それと体力的な問題で家事と仕事の両立もできませんでした。 夫は結婚して半年ぐらいでパチンコをするようになりました。 それからどんどんひどくなり数百万の借金をするようになりました。 もちろん貯金はありません。 夫は仕事が終わってからと土日はパチンコに行きます。 私はわがままかも知れませんが、パートの仕事が終わって家事などを1人で全てこなしているので週末は気分転換に何所かに出かけて楽しみたいのですが、いつも夫はパチンコばかりです。 出かけるときは夫の用事の時ばかりで、精神的にしんどかったです。 この前夫と言い合いになりました。夫は怒って私の顔の前でパチンコ雑誌を振り上げました。たまたま私の顔にあたり、激しい痛みがありました。顔が切れ出血しました。 一瞬の事なので私は何が起こったのかわからない状況でした。 母にこの事を相談すると、もし目に当たっていたらどうするんだ?とびっくりされ、体に取り返しのつかない傷ができたらどうするんだと言われ、私も怖くなりこのまま夫との生活を続けて良いのか不安になりました。 それから高熱が出た時がありました。私が救急病院に連れて行って欲しいと言いましたがすぐに連れて行ってくれませんでした。 入院しなければならない程ひどい状態になって、びっくりして病院に連れて行ってくれました。私はこの事がトラウマになりました。 他にもいろいろとありますが省略します。 夫は、私が30代半ばできちんとした職歴もないので、離婚するとみじめな生活が想像できる。すごいかわいそうと言い、笑います。かわいそうすぎて離婚できないと言います。そして自分はずっと正社員で働いてきたのだから大丈夫と言ってきます。 実家に帰ってもみじめな生活が待っているだけだと言います。 夫は私が年をとってから捨ててやろうと思っていると言っていました。 私がおばさんになり、職歴もなくみじめな状態で離婚してやろうと思うと言いました。 今考えると夫の親も夫も私の事を馬鹿にしていたようにさえ思えます。 私は今後どうすべきでしょうか・・・。 こんな中途半端な年齢で離婚すれば、子供も産むことができないし何か本当にみじめです。 もし離婚する事になるのならば、もっと早くやり直せるうちに離婚して欲しかったです。 感謝の気持ちはなく、恨んでしまいそうです。

  • 同じ職場の女性へのアプローチ

    お世話になります。 現在、職場の女性Aさん(同じ部署の後輩)へアプローチをかけている最中です。 すでに連絡先は交換しており、ついこの間は2人で買い物兼食事にも行きました。 ところが、ここからが問題です。 つい先日(買い物等よりも後)、女性同士の話から「彼氏が居る」のではと耳に聞こえてきたのです。 それも、どうやら先月以前からのような話で・・・。 そこで質問です。 ・買い物等に誘った時は、私から「彼氏が居るなら、こっちから断るけど」と言って誘う。 ・その時のAさんの返答は、彼氏云々については直接触れず「楽しみにしてます」と返ってきた。 ・これまで、私との会話で「彼氏が居るニュアンス」の発言はした事が無い。 ・食事の後、「また誘っても良い?」と聞くと「また誘って下さいね」と返ってきた。 ・Aさんと別の女性が給湯室で話している際に、別の女性がAさんに「Aさんも彼氏探して、って居るんだよね」といった発言をした。  (その後どう会話が続いたかは分かりません) ・Aさんにメールを送ると、多少遅くなっても返信は来る。 Aさん自身は、誰にでも笑顔で接する事が出来るけど内面の壁は厚いタイプかと思っています。 今まで好きになってきた女性とはタイプが違い無駄に悩んでいます。 しかも、こと恋愛面に関して鈍いところが私にはあるもので・・・ さて・・・こういった場合、脈があるのでしょうか? (補足要求等ありましたらガシガシ言って下さい)

  • 有線ルーターを使ったまま無線LANにしたい

    現在モデム内臓の有線ルーターを使ってネットを観覧しています。 ルーターにはLANケーブルを差込む部分が4箇所あって、その一つにLANケーブルを使ってPCと接続しています。 今度PCがさらに一台増える事になりまして、そのPCは無線LANで接続したいのですが、できるだけ出費を抑えたいので、今のモデム内臓型のルーターを使ったまま、新しいPCを無線LANで接続したいのですが、どんな機器を使えばいいのでしょうか? このモデム内臓のルーターを無線型の物に丸ごと買い換えた方が、安上がりなんでしょうか?

  • 友人がいなくても生きていけますか?

     まず、私事で申し訳ないのですが、私の亡くなった父がそうだったのですが、友人が全くいませんでした。  私はその父と同じ道を知らず知らずの内に歩もうとしています。  父の場合は、自分の言動が他人の中で頑なに遠ざけているのが傍目にも判るのですが、私の場合は自分の言動が知らず知らずのうちに家族への圧力となってしまうので、私から一人で過ごしているという違いがあります。五十歩百歩という批判もありますが、この差は大きいと私は思います。言ってみれば私の行為はコントロールと言えなくもないのです。  具体的な例を挙げますと、  1・結婚した友人とは同性異性問わず絶交する。  2・職場の人間とは決して付き合わない。  3・休日は極力外出をせず、部屋で過ごす。  この行為が結果的に私の家族経由でのクレームを徹底的に失くす手段だと言うことが、家族から全く理解されずに困っています。私としては、現実社会において(ネットではまた別)人が全くいなくなってはや10年近くになりますが、これで困ったことは全くと言っていいほどありません。  それなのに家族からは、 「父親と同じ人生を歩むことは許しがたい。」 とクレームが来ています。それに対して私は、 「今の過ごし方で他人から苦情は来てないはず。お互いが平和に過ごしているのにどうして文句を言うの?他人に迷惑かけたり家族に恥をかかせるなと言われて行動すればこうもなるでしょ?」 と反論しています。  私はここ10年近く友人のいない生活をしていますが、今後デメリットのようなものがあるのでしょうか?他人の縁というものは遺恨や因縁がなければ脆く崩れる現実は、私自身がよくわかっています。  友人がいないことは、そこまで悪いことなのでしょうか?人付き合いの為なら他人に迷惑を掛けてもいいというのでしょうか?  どなたか教えてください。

  • 失礼な女性

    こんばんわ26歳の女性です。彼氏がいない私のことを心配した友人が、出会いを広げるために交友関係の広い人物だという知り合いの33歳独身女性を紹介してくれ、昨日初対面し食事に行ってきました。しかし会ってしばらくすると、私の容姿や勤め先についてつっかかってくるようになり、失恋した話をすると「貴方のレベルじゃ、そういう男には相手にされないわよ」「頭の回転悪そうだね」など誹謗中傷の嵐となりました。彼女はニート・彼氏なしで、なんでそんなやつにここまで言われなければならないのかと思い、あまりの悔しさに帰宅途中で涙してしまいました。ここまで性格の悪い人間と会うのは初めてだったのですが、みなさんの周りにはこのような人いますか?もう二度と会わないからいいのですが、こういう人間と今後出会ってしまったときは、どう対処するのが効果的なのでしょうか?言い返すのがいいのでしょうか?アドバイスお待ちしてます。