tomoppi_ の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 次はどうすれば?

    はじめまして、(21)学生です。 恋愛に関する質問がしたくて投稿しました・・・ 私の質問に良かったら答えて下さい。 つい一ヶ月前に知り合った女の子を頑張って映画に誘い 映画→ショッピング→食事 という流れでデート自体は上手く言った訳なのですが 相手の女の子は現在働いており 会社の寮に住んでいる事をデート中の会話により知った自分は 冗談で「じゃあ今から行っていい?」と聞いた所 「女子寮で私の部屋は奥にあるから 誰にも見つからないで入るの大変でもよければ」と言われ 拒否されると思っていた自分は ビックリして とっさに「冗談だよ!」と言ってその場をやり過ごしてしまいました 他にも手を繋いだりなど初めてのデートなのに胡散臭いくらい トントン拍子で話が進むのですが (1)この相手の子は自分に好意があると見ていいでしょうか? 嫌われてはいないかと? (2)そして、次に進むとしたらどこまで進んだほうがいいでしょう? 告白? (3)相手の子はとてもいい子で 恋愛感など話を聞いてるかぎり硬い人間・・・ でも、この前の行動は少し軽いんでは? と頭を悩ましてます。何か助言をお願いします。 つたいない文で申し訳ありません。

  • 結婚にふみきれません

    付き合って3年になる彼と結婚を1度は決意したのですが、自信がなく結婚を延期しました。見合いで知り合った彼は、結婚すること自体が目的なのではないかという思いにとらわれしまい、結婚後うまくやっていく自身がなくなってしまったのです。 彼は長男で親との同居を条件としており、出来れば近所付き合いもしてほしい様子です。私自身内向的な性格なので彼のまわりの人達とうまくやっていく自身がありません。彼は出来なかったらその時考えればよいと言ってくれるのですが、実際出来なかった場合は見切りをつけられるのではないかと考えてしまいます。 彼はもう待つのは限界だと言っていますし、私自信結婚という結論を出せないまま彼を引き止めるのは申し訳ない気持ちが芽生えてきました。私は彼のことを好きなのですが、彼から愛されている自信がありません。別れた方がよいのでしょうか。同じ様な経験のある方がもしいたら、アドバイスをお願いします。

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • 就活で会った人が気になります…

    少し前にグループ面接で一緒になった男性が気になってます。 その後途中まで一緒になりその時にメルアドを交換することができましたが、数回メールをした程度です。出身大学と何を学んでいるのかとか、そういった基本的なことしか知りません…。それなのに何故か気になってしまうんです。お恥ずかしい話ですが、恋愛には疎く正直自分でも戸惑ってます。 もっとお話をしたいと思っているのですが、面接で会っただけなのに積極的メールしたり何を聞いたりするのもおかしいと思ってなかなか行動できません…(もしかしたら彼には恋人がいるかもしれませんし…) このまま諦めたほうがいいでしょうか。 行動するにしてもあまり不自然じゃない方法で近づきたいと思ってるのですが…。難しいですよね。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • みなさん(とくに20代前半の方や学生の方)のデートについて。

    こんにちは! 大学生です。 同じく付き合って2年になる彼がいるのですが… みなさんはデートでの食事をどうしてますか? 長く一緒にいるときとかは、必ず食事しなければならないですよね。 お互いあまりお金がないのです(とくにわたし)。。 (1)みなさんは、おいくらくらいの食事をしていますか? (2)外食派ですか、家でたべる派ですか? わたしはファーストフードはあまりたべませんし、彼としてもわたしにそればかりは嫌みたいで。。 そのうち友達といる方が楽とか、安上がりとか思われないでしょうか? ファーストフードに気楽に行ける方が男性としてはうれしいですか?

    • 締切済み
    • noname#69643
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • サークルについて

    京都大学一回のものです。前期はサークルに入るつもりがなくて前期はどこにも所属しなかったのですが、やはり入りたい!!という気持ちが強まり後期はどこかのサークルに入りたいと思っています。しかし、もうすでにサークル内部で役割的なものが決まっている中で、通年募集とHPにかいているサークルもやはり後期からの新入生は好ましくないものなのでしょうか?? 後期は前期と同じように新入生を募集するのですか?? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女子大学の評価

    こんにちは。現在高校3年生で、大学進学を希望しています。 希望学科は被服学科なので、女子大学への進学を考えています。 ですが近年女子大の評価が悪くなってきている、女子大から一流企業で男性と対等に働くのは厳しい、ということを聞きました。私はいわゆるキャリアウーマン、というか、自立した女性になりたいと思っています。そう考えると、共学へ行ったほうがいいのではないかと思った時期もあったのですが、被服学科は女子大しかないし、それ以外に興味のあることといったら英語なのですが、学問としての英語は興味がありません。甘い考えかもしれませんが、偏差値の高さや大学の知名度に乗っかる?よりも、自分のやりたいことができる大学へ行って4年間を大切に使っていきたいと思っています。そうは言ってもやはり大学名で良し悪しが決まってしまう世の中だとも思っていますし、就職でも大学の知名度や偏差値が重要であることは理解しているつもりです。ですがそれだけで興味のない大学へ行くというのはなんだか納得がいかないし、被服科は昔から行きたかった学科なので、あきらめたくありません。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こういう事実があるのかどうかが知りたいです。主観的、個人的な意見でもいいので、ぜひ教えてください。

  • 効果的な求人媒体は何?

    現在、地方に住んでいて求人担当をしています。 関東・関西で活躍している人材に応募してもらいたいのですが、インターネット求人サイトでは「勤務地」で絞られているせいか、県外の方の応募がほとんどなく、閲覧してもらえているのか疑問です。 わたしがいる地方では求人誌や新聞の求人の勢いは落ち込んでおりますが、もし、関東・関西に有力な求人誌や求人欄が充実した新聞があるようでしたら、そちらへの掲載を検討しています。 採用担当者の方はもちろん、転職活動を実施された方のご経験も歓迎します。ご意見をお願いします。

  • 大手で派遣or中小で正社員

    いろいろ賛否両論あると思うのですが、経験豊富な皆様に聞きたいと思います。 28歳で転職を決めたのですが、その際、 ・大手で派遣社員→正社員を狙う ・中小企業で最初から正社員 どちらがオススメなのでしょうか? 私は今まで正社員雇用ばかりだったのですが、大手企業は派遣で取ることが多いため、壁が高く厚いです。 同じ働くなら大手の方がためになるのでは……?と思わないでもないです。 しかしながら、ボーナスは出ない会社での社員ですのでその点は良いとして、仕事を任せてもらえない、使い終わったらすぐきられる等悪いイメージもあり、 皆様はどのように考えているのか聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プログラマーになりたい

    プログラマーになりたいと思ってますが、お金がありません。ネットを使って安く(できればほぼ無料で)勉強を続ける方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Leotch
    • 転職
    • 回答数8
  • 技術系転職についてのご相談

    現在34歳のサラリーマンです。廃棄物コンサルタントで働いております。この業界は、公共工事を頼りにしていますが、最近は低価格入札(落札率30%程度)の中、競争が激化しており、しのぎを削っています。昨年よりずーっと転職活動をしており、現在2社より内定をもらっています。1社は全く別業界(粉粒体プラント業界)で、年収はほぼ変わりません。月々の給料は約8万ほど落ちますが、ボーナスが多いので、年間それほど変わりません。しかし、今までの経験や実績・技術士の資格はほぼ役に立ちません。また、1から仕事を覚えなければならないため不安があります。勤務地は今のままです。企業規模は100名程度の会社です。 もう1社は東京で、現在の仕事の延長線上であり、ぷらすファイナンスの仕事がメインになります。給料は2割程度アップします。会社規模は全社員7名です。技術士の資格、実績等は活かせます。 経済的な面・将来性を見据えて、決断しないといけないと思っています。両方とも技術系の仕事ではありますが、技術士を活かした仕事の方がいいのか、それとも全く別業界に行った方がいいのか迷っています。皆さんのお知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 残業したくないがエンジニアがしたい

    理想は 平日7時~17時 土日7時~12時 勤務で残業なし ボーナスなし 手取20万 こんな仕事が良いんですけどないですか? 寝不足になりたくないし、勉強したいのです 後二時間だけボクシングしたいんです 公務員を除くと派遣やフリーターしかないですかね。 後工場とか?

  • 留学等で同年代の人より2年遅れると就職に不利ですか?

    現在中国にいます。 中国の学校に入学した時、英語もあまりできず・中国語に関しては白紙状態でした。その為、1学年落として入学しました。 大学は帰国子女枠で受けるつもりですが、6月に卒業・翌年の4月に大学入学となると、同年代の人より2年遅れになります。 この場合、就職に不利でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#67955
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • 彼への執着

    サイトで知り合った人で7つ年上の方と 週2回ペースで会っています。1年半くらいになります。彼は色々相談すると大人な アドバイスをくれます。そして話している時は優しいし癒されます。 でもサイトで知り合った時からメール友達やガールフレンドが 沢山いると聞かされていて私も遊び友達でいいかと軽い気分で 会っていました。でも最近は会っても2時間くらいで 会っている時に女性と平気で電話やメールをしています。それが嫌で 2ヶ月連絡とらなかったり別の人とデートしたけど気持ちは入りませんでした。今はこの方に気持ちが入って別の女の子との関係に嫉妬したり しています。(私は今でも納得いってないのですが彼と会うには 妥協しています)完全に都合のいい女です。 私は今はこの方しか男友達はいません。ので途中私だけを向いてもらいたいと努力しましたが別の子(そちらが本命)みたいです。 諦めたいのですが彼が大好きです。その反面もっと1対1で真剣に付き合ってくれる人が欲しいという思いもあります。 この人以上に好きな人を見つける準備の為には距離を置くべきでしょうか?この方の本命にはなれそうにありません。 友達は次いってみよーといいます。 でも諦め切れません。好きな人をこちらへ向かせるには みなさんどんな努力をされますか?

    • 締切済み
    • noname#173226
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼女とやり直したい

    始めまして今年で23歳になる男性です。 私には1年程度付き合った2歳年上の彼女がいました。彼女とは 職場のテニス部で出会いました。 しかしつい最近突然、別れたいと言われました。しばらく前からずっと悩んでたということでした。 彼女とは年上だという気持ちもあってかほとんどけんかをすることも なく過ごしてきましたが、その間に少しずつ内に不満をためていたようです。 2週間程度連絡をせずに気持ちを整理してもう一度考えてくれるようにお願いしました。 しかし結局振られてしまいました。 そのときにはメールで別れたいと言われ電話でやり直したいと強くいいま したが気持ちは変わりませんでした。 会って話しをするということは相手がいやがっている風だったのでしま せんでした。 別れ話の時に別れたいと思った理由を聞いたところ、甘えられるところと 気遣いが足りなかったということを言われました。 なお、彼女の性格ですが優柔不断なとこもありますが一度決めたら頑固なところがあり、また以前男性には頼らない主義だと言っていました。 理想の女性が竹内結子だというところからも気丈に振る舞おうとしているのがなんとなくわかります。 これには思い当たるところがあり別れる半年前ぐらいから仕事が忙しくなり責任も増えてきてプレッシャーを感じることが多くなり、その分どうしても彼女に甘えたり気遣いができなくなっていました。 身なりなども交際期間が長くなるにつれて手を抜いて相手からは魅力を 感じないようになっていたかと思います。 彼女が年上だとしても対等でいたいと思っていましたが無意識に甘えてしまっていたのだと思います。 自分としては同い年と付き合っていたときには甘えたりするタイプではな かったのですが。 また、恋愛経験が自分としては少ないと思っており、どういうときにどう応えるべきか気を遣うべきかということを本当の意味でわかっておらず、それによって知らず知らずのうちに傷つけていたのだと思います。 ただ、別れてからも好きで好きでたまりません。今までの彼女と別れた 時にはこのような気持ちにはなりませんでした。 彼女の真面目さ、仕事への真摯な態度や努力する姿勢を尊敬しているし なによりすごく笑顔が素敵なんです。 自分としてはこの気持ちを大切にしたい再度やり直したいと思っています。 そして、そのために、これからは相手を引っ張っていけるように相手の 気持ちを最優先に考えられるよう本気で自分を変えたいとおもっています。 なお、今彼女が別の男性が好きであると言うことは彼女の性格から考えればないのではないかと踏んでいます。 実際はわかりませんが。 いまでもテニス部の練習で会うのですが、これが少しややこしく交際して いるときから職場で隠しており、また一時期仲良くしていることが噂に なってしまったこともあり、練習時には話をしてこなかったし、今も 話をすることができません。 また、彼女は同期グループが仲良く、固まって話していることが多く入っていくことが出来ません。 また、話そうとしてもなんとなく気まずそうにしています。 メールでは気にしてないし大丈夫だよと言ってくれるのですが。 私としては長期的に考えてしばらくは友達として接することができれば と思っています。 ただ、練習時にはあまり話すことが出来ませんのでせめてメールだけでも と思い週に1、2回程度私から送っていますが、そのメールでも短文だったり表面的な内容しか返信してくれていないように感じます。 とりあえず、練習の時のお互いの気まずさを解消するため別れて1ヶ月 ぐらいしたら軽くお茶するだけでいいので会いたいと話をするつもり でいます。 以上のような感じですが、これから私はどうしていくのがよろしいでしょうか? やはりまだ好きだという気持ちが空いてに見えすぎてしまうと引かれてしまうでしょうか? 会うのもやめてしばらくはこちらからもメールなどしないほうがよいで しょうか? 自分としてはなんらかの形でも少しでもコミュニケーションがとれる状態 を作れればと思っています。 でなければいくら自分が変わろうと努力しても伝わらないと思うからです。 皆様アドバイスのほどをお願いいたします。

  • 画像処理の研究ですが

    情報学部です。 卒業研究でC言語を用いた特定の動画像を色で検討する研究を考えていますが 参考文献に困っております。 静止画像なら、ディジタル画像入門などで十分ですが 動画像用のプログラムについての書物が見当たりません。 画像に関するC言語のプログラム(アルゴリズム)の書物やそれに関するソースのあるサイトがご存知ならば、是非ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#189082
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • いまさら志望校迷ってます…

    高3理系女子です。 最近まである理系国立大学を目指していました。 しかしその大学のオープンキャンパスに行ったところモチベーションがあまりあがらず、 志望校を迷い始めてしまいました。 私は、大学は私立のような華やかなのを想像していて憧れていました。 国立はやはり私立に比べると校舎なども汚れていたりして、 もちろんそのことは分かっていた上で志望していたつもりだったのですが、 いざ見てみると「行きたい!」とは思えなくなってしまいました。 でも国立というと、人数が少ない分、アットホームなイメージでいいなあと思いますし、やっぱり「国立」というと捨てがたい気持ちがあります。 塾の先生には、入学したあと自分が楽しめると思うところを選ぶべき。私立が華やかでいい、とかいう自分の価値観も意外と大事。 ただ単に国立を第一志望にするんじゃなくて、そういうことも含めて私立も考えてみたほうがいい と言われました。 でも逆に慶応や早稲田などを考えてみると国立に比べ 人数も多く、みんなすごいお洒落して派手そうで怖い、 自分には国立の雰囲気のほうがあっているのかも とおもったりもします。 第一志望を国立にするか私立にするか決められず焦ってます。 どうすればいいのでしょうか? 志望校がきまらず、勉強に力がはいりません。 (勝手な自分の価値観で書いてしまいすいません。)