uttiee430のプロフィール

@uttiee430 uttiee430
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/14
  • 日本人は一党独裁を認めますか?

    ご存じかと思いますが、1955年から55年体制と言って、自民党独裁が1993年まで続きました。 その後、一回非自民党政権になりましたが短命に終わり、その後自民党に公明党をはじめ弱小勢力と連立を組む情勢となりました。 確かに、単純な一党独裁ではありませんが、主流は一貫して自民党の一党です。 やはり、日本は政権交代が盛んな米国なんかと違って、これからも一党中心独裁政権がつづくのでしょうか? また、その方がいいのでしょか? 正直、今度の総裁選挙に対して、一党中心政権で安定を求めて自民党に投じるか、政権交代を目指して民主党に投じるか迷っています。 助言お願いします。 ※特に、中国の一党独裁に批判的な人に答えてほしいです。

  • 関西の人と結婚したい

    27歳の女性です。関東に在住、東京で働いていますが、関西の方と結婚して関西で生活したいと考えています。 現在彼氏なし、全体的に普通~ちょっと上レベルですが、どうしたら関西の方とお付き合いすることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 出会いの場所薦めて下さい

    20代後半独身女性です。 結婚を考えられる人と付き合いたいのですが、 どういう場がお薦めでしょうか? 【職場】は少人数で入れ替わりも無いような所で、 男性はいますが既婚者で歳の離れた人ばかりなので絶対対象になる可能性はありません。 【合コン】はこれからも行き続けるつもりですが、 今までタイプの人に出会った経験はありません。 【お見合いパーティー】は今まで何度か行った事ありますが、 残念ながらこれもタイプの人がなかなか現れません。 【スポーツクラブ】は恋人探し目的で行ったわけではなく、 健康作り目的で行っていた経験はあります。 ですが、結果としてそこで知り合った男性と恋愛関係になった経験はありません。 【結婚相談所】は一応登録しておりますが、今忙しいので休会しています。 これも残念ながらタイプの人と巡り会えません。 これ以上出会いの場が思い付きません。 (結婚はいきなり前提とするのではないのは承知です。  でも、学生のような恋愛ではなくてという意味で使わせて頂きました) 私の恋愛は「場所」が原因ではないだろうと思われる部分もあるでしょうが、 その点においての回答は質問の主旨とは異なりますのでお控え下さい。

    • 締切済み
    • noname#67002
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 関西の人と結婚したい

    27歳の女性です。関東に在住、東京で働いていますが、関西の方と結婚して関西で生活したいと考えています。 現在彼氏なし、全体的に普通~ちょっと上レベルですが、どうしたら関西の方とお付き合いすることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。