00kiki00のプロフィール

@00kiki00 00kiki00
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/11
  • 居場所がありません。

    バツ一30代女性です。 しかし、周りが心配してくれるほど、 本人は自分の人生に対して後ろめたい気持ちも悲しい気持ちもなく、 毎日、楽しく過ごそうと頑張っていますが、 その私の態度や姿勢とやらに、 腹立たしさを抱く同性の知人などがおり、 何となく肩身の狭い思いをしながら生きています。 私自身、好き好んで離婚もしましたし、 自由な今を本当にうれしく思いながら生きています。 周りの人たちは年齢的にも、 子供の受験やこれから掛かる学費などの工面に頭を痛めながら、 生きているようですが、私からすれば、それも本人が選んだ道であり、 結果であるとしか思えません。 その逆に、まだ、結婚もしたことのない友人と話をしても、 まるで、幼稚園生と話をしているようで、 そこにもギャップがかなりあります。 ですので、これらの両者に対して行けシャーシャーと恋愛の話や、 ビジネスの話、旅行の話など全くできず、時折、取り残されたような 気持にさせられます。 とはいえ、楽しく生きるように心がけているし、 事実楽しいのだから、そのことは隠しきれません。 結局、このような結果から、年下の異性と飲みに行って騒いだり していますが、それもこれらの女性たちからは、とても奇妙に 映るようで、何だかとても自分自身悪いことをしているような 錯覚に陥ります。 正直、自分自身、どのような立ち居振る舞いをしていいのか、 分からなくなっています。 どうしたら、このような窮屈な状況から逃れられるのでしょうか?