toon77 の回答履歴

全128件中1~20件表示
  • うしへん

    簡潔に言うと うしへんとうし(牛)の書き順は違うのですか?

  • 今度中学2年になる男子です。

    ここでこんなこと聞いても良いのか分からないけど SとMの2つのタイプに分かれてるって言うことはしってるけど どっちがどっちになるのか区別がつきません。 だれか教えてください。 お願いします。

  • 男性用の香水について

    20代後半の男性で スーツ着用の仕事をしています。 仕事相手や同僚にいいイメージをもって もらえるような職場でも使用できる香水を探しています。 希望としまして  ・匂いがキツすぎない(数メートル離れていても目や鼻にツンとくるようなもの)   ※ 明らかにつけていると感じられたくありません。  ・すれ違うときにフワッと相手に感じてもらえるようなもの  ・セクシー系とかではなく、石けんなどの誰が嗅いでも   いい匂い(さわやか)なもの   今まで香水というものを使ったことがないので わかりにくい表現になってしまいましたが 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。 あともしできましたらどこで購入できるかも 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英文読解

    僕は高校2年生でこれから受験で塾に通ってます。 塾では2年生から数学、英語の2本柱を固めてきました。 3年生になるとそれに+物理、化学の授業が増えます。 しかし、英文法の授業を受けるのですが英文読解の授業は曜日がかぶって受けられないのです。 ですから自分で英文読解の勉強をしなくてはいけません。(勿論その他の科目もそうなんですが) しかしとても不安です。 というのも、英語は全くの苦手で進研模試では50~53をうろちょろしています。 志望校が今のところ関関同立もしくは大阪市立大学なので、英語力を底上げして、高得点を取りたいのです。 そこで質問なんですが、自分で英文読解を勉強するに当たって、オススメの参考書、英文を読む時に気を付けるべき事、英文読解の得点を上げるには何をしないといけないのか、などとにかくなんでもいいので英文読解についてアドバイスをください。 よろしくお願いします。 長文すみません。

    • ベストアンサー
    • nimooti
    • 英語
    • 回答数4
  • 御守りを洗濯してしまったので…

    こんばんは。 カテゴリーが分からなかった為こちらに質問します。 私は以前、京都のお寺で御守りを買いました。 その御守りを誤って洗濯してしまいました。 洗濯してしまったお守りはバラバラになってしまいました。 しかしカメの形をしていて目も付いている可愛らしい御守りです。 また、私はカメが好きなので捨ててしまうのがもったいないです。 少し形が残っているので自分で縫おうかと考えています。 しかし、御守りを自分で縫うのは良くありませんか? もしも縫うことが良くない場合は、 どのようにして処分すればよいですか? お寺で買ったものなのでばちがあたるのではないかと心配です。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話について

     私は今度の夏休みに中国へ旅行つもりです。便利のために、中国でも日本でも使える携帯はありますか。あったら、注意しなければならないのはありますか。

  • 新しいDS

    新しいDSは正規でいくらですか? ひとつ前のDSと何が違いますか? ソフトは、前のDSもみな使えますか?

  • docomoの新機種

    今まで使用していた携帯電話が壊れてしまったため新しいものを買おうとしているのですが、候補として ・F-01A(防水機能が魅力的) ・SH-01A(8メガカメラを使ってみたい) ・SH-03A(〃) の3つを考えています。 サクサク使えるかどうかが凄く気になります。 そして、総合的に3つのうちどれが1番いいのかを教えてください。

  • 戦国ゲームに詳しい人は歴史に詳しい?

    小説は大好きですが、ゲームはとんと駄目です。 RPGでレベルを上げればクリアできる奴は出来ますが、格闘ゲームとかでゲームする人の技術を要するのはとても出来ません。 中でも戦国時代の小説、織田信長や徳川家康、司馬遼太郎全般が好きです。 そのため最近、ニコニコ動画で戦国時代のゲームを見かけたのですが、 ゲームがとても綺麗で見ほれてしまったのですが、ゲームやってて歴史にも詳しくなれますか? (信長の野望とか好きだった友達は戦国時代が結構強かった気もします。) 歴史小説の自作小説も書いてみたいので、ゲームの臨場感を味わえば結構盛り上がるものかける気もするのですが。 なれるのであれば、ちょっとやってみようかと思ってます。

  • 盗難登録のシール剥がされたら、、。

    盗難登録するとシールがもらえますが、剥がされて遠い場所で使用されたら犯人は捕まらないのではないですか?

  • 参考文献の表し方

    普通のホームページ(開設年代はわからないもの)を 論文の本文中で表すにはどうすればいのでしょうか? 年代がわかれば、・・・・(○○○,1997)などど表せますが、 ・・・(○○○)だけになってしまうのですが。。 (○○○,1997)などと表しながら、添え字のみで表す以外にないのでしょうか?

  • 翻訳してもらえませんか?

    はじめまして、ヤフーオークションで商品を出品したところ、英語で質問がきて返答に困っています。(翻訳サイトを使っても意味不明) 翻訳をお願いできませんか?よろしくお願いします。英文は下記です。 Dear Seller, I am Mr **** *** i am interested in buying your item and i am paying you the sum of $2000 USD and i paying you via paypal so get back to me with your full name and paypal email address so that i can go for the payment as soon as possible and let me know how many of this item you have forsale.Reply me back to ****-***.lof@live.com

    • ベストアンサー
    • puyopa
    • 英語
    • 回答数5
  • 音痴なんです!

    僕は歌が歌が好きな高校2年生男子です。 とはいっても好きなのは聞く方で、歌う方はあまり得意ではありません。というか苦手です。カラオケなどで歌っても、歌ってる本人が音痴だと思うほど下手です。だからもっとうまくなりたいです。せめて人前で歌っても恥ずかしくない程度に・・・・ どんな練習をすればいいのですか?また本番ではどのように歌えばいいのでしょうか ちなみにもう声変わりはしてると思います。実際に歌ってみると、いつの間にか音をはずして、やけに高音の方ばかりにいってしまうようです。あと歌い出しが最も下手なのかと思います。

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

  • 大学院中退→就職→再入学?

    私は現在、無職です。 身内の事情で大学院を中退し、契約社員として就職しましたが、わずか2年で契約が打ち切られました。 不況のため、会社の経営自体が危ないみたいです。 訴えれば何とかいられなくはないですが、危ない会社にしがみつくつもりはないので、さっさと私は次の職に向けて就職活動をしています。 ですが、前は事務職だったために次も事務職を探しているのですが、私が男のためか再就職は難しくて困っています。 そんな中、思い出すのは大学院時代のこと。 あと1年なんとしてでもいればよかったかなぁ。 なんてよく考えます。 そこで質問です。 一度就職した人間が、中退した大学の院に入りなおすことは出来るのでしょうか? その場合、試験はあるのですか? 金銭的な面は? 入り直したらたらまた2年やり直し? 卒業するときは、新卒枠でいける? 院は無理でも、大学なら入りなおせる? 新卒という枠を得たいのです。 よろしくお願いします。

  • カメラのシャッター音を消せないでしょうか?

    無音の選択が無いように思いますが、携帯でのカメラシャッター音は消せないようになっているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#106910
    • SoftBank
    • 回答数5
  • 自分が眼中にない(?)助けて

    男子校の中学生です 友達Aの紹介の女の子Bと付き合って1週間くらいです(AとBは同じ小学校) Bは元々Aが好きだったのですがAはBが嫌で振ったりしたそうです 今日初めて2人だけでデートに行きました ですがブログにはこの曲を聞いて泣いてますとかなんか胸が苦しいだとかなんか書いてあり大丈夫かなと思ってました 今日の夜Aとメールをしてて明日Bにチョコをもらうと聞いて愕然としました やっぱりBはまだAのことが好きなのでしょうか? 自分にはチョコあげるなんてこと言ってくれなかったし自分は前にもらっただけです2月1日(Aも) なんかAとBが会うと聞いて苦しくなりました AとBが付き合いだしたらなんて考えると死にそうです異常でしょうか? 見守ったほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました 初めてできた彼女なので

  • 彼女がレイプされました。

    すぐに回答を! mixiで知り合ったという男性に薬を飲まされた後ホテルに連れ込まれて、むりやり犯されました。 その後も相手の男性から彼女に連絡がきており、また会おうとする約束をつけようとしてる状態です。 そこで、彼女に相手の男性と会う約束をとりつけさせた後に、自分が直接会って対決しようと思っています。 そこで皆さんに質問願います。 相手の男性と直接会って、待ち合わせの場所から上手く二人きりの状況にしたいのですがいい方法が思いつきません。 なにか賢い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 頭に血が上っていて稚拙な文章ですいません。

  • 大学でのカラオケ付き合い

    大学に行ったらやはりカラオケ付き合いをしなければならないのでしょうか。僕は、音痴でみんなの前で歌うのがコンプレックスになっています。カラオケに行かなかったら、乗り悪いなみたいになってしまうのでしょうか。 カラオケに行かなくてもいいような方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をとる方法

    タイトル通りなのですが、初心者なのでパソコンの画面をとる方法を 教えていただきたいです。 使っているカメラはソニーのα350です。 普通に撮ると(AUOTモード)、格子状に黒い線が入ってしまって うまく撮れません。TVも同じです。 うまく、きれいに撮れる方法があればご教授願いたいです。