natsucocorのプロフィール

@natsucocor natsucocor
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2008/08/29
  • つらくて我が家にいれない(長文)

    なんとかトラブル無くナチュラルに家から逃げ出せないものかと考えてるくらい悩んでます。 私は大学生の女です。昨年冬に彼ができて、変な表現ですがもう深い関係です。 メール等(しかも結構Hな内容)がきっかけで先月母にそれがバレた途端、私が母を避けるようになりました。 以前はいろいろ会話してたのに、今は1日1、2回くらいしか言葉を交わしません。(電話鳴ってるからとって、とか) そして私が母の近くを通れば顔をしかめたり、睨んだり、溜め息をついたりします。 で、たまに「うーー」と唸ったり物を置いたりするとき大きな音を出したりします。あと、独り言とかも言います。 とにかく私を避け、私には一切話しかけません。もう十分傷ついていますが、近づけば更に傷つくことを言われそうで、母が今では怖いです。 ところが、父が仕事から帰ってくると状態は一変、ままごとみたいな気持ち悪い雰囲気の我が家になります。 母はわざと丁寧な言葉を使ったり、お喋りになったり、母が父に「パ~パ~」と呼ぶときは人の変わりように鳥肌が立ちます。 私は父とは仲が良く、母が私に冷たいと言ったら「母はお前に嫉妬してるんだよ」とわけのわからないことを言われます。 ちなみに、父は私に彼がいることを知りません。 もう母の反応に耐えられず、祖母の家に3週間ほど泊まりましたが、事情の知らない祖母には「夏休みくらい家に帰りなさい」と家に帰らされました。 事情を話そうと思ったら、その前に「結婚前に男と二人で会ってはだめだよ」という内容の話をされ、コリャ無理だと思いました。 恋をすることがこんなに異常なことなのか、と不思議に思います。 彼も実家住みなので、もう居場所がありません。父母弟で和気藹々としているリビングに入る気になれず、部屋で一人泣きました。 私は、どうすればいいんでしょうか。 いろいろと考えてみましたが、大学を卒業するまで家で耐えるしかない気がして絶望しています。 ちなみに、母は昨年更年期障害で鬱になり、仕事を辞めました。今も病院には定期的に通っています。 だから私を単に嫌っているだけでなく、何か精神の病気(鬱病?)の類も混ざってるんじゃないかと個人的には思います。

    • ベストアンサー
    • noname#74974
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?