a-niのプロフィール

@a-ni a-ni
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/28
  • 女の子しかいないママを見ると妬ましくなる

    私の人生の中で、男性遍歴に問題があるのか、 (父の不倫で一家がめちゃくちゃだとか、彼氏が二股癖のある人とか) 男の人があんまり好きじゃありません。 乱暴なことするのも、犯罪に走るのも、戦争をおこすのも、兵器をつくるのも、 この国では政治すら男が牛耳り、ふんぞりかえって好き勝手しているという印象があります。 犯罪のニュースが流れるたびに、「ほらね、また男だよ」とか思ってたりします。 そんな私ですが、現在結婚していて、 息子を出産しています。 不妊治療しての子どもでしたので、嬉しかった反面、男の子で落ち込みました。 落ち込んでは子どもに失礼なのでその気持ちを押し殺してきましたが、 実際男の子の育児は、女の子のママの様子を見ていると、女の子より大変なような気がします。 パワーも半端ないし、暴力的で怒りっぱなし。 他の子にもあやまりっぱなし。 病気にもなるし壊すし汚すし。 ママ友に愚痴をこぼしてみても、 「わかるよ~。うちもさ~」などとフォローしてくれますが、 心の隅では「でもあなたのところ女の子だし、全然うちの子より大変じゃなさそうじゃん…」と 思っています。 最近では、女の子しかいないママを見ると 心の中にイヤな感情が芽生え、 「いいね、楽で」などと思ってしまいます。 たいていそういうママはこぎれいな格好をしていたりします。 私はスカートなんかずっとはいてません。 今再び妊娠中で、男パワーを男同士で消化してもらいたいし、 同性の兄弟のほうが楽しいだろうと性別も気にしていなかったんですが、 ここんところの息子の荒れっぷりに、 「これがもう一人増えたらどうしよう」と思うようになりました。 さらには私の母からも、「女の子がいないと将来さみしいわよ」だの、 「自分の娘の孫じゃないと気使っちゃっていやよね~。」だの言われるし、旦那のところは男家系で、思春期から大人にかけて荒れに荒れて、 お母さんも、「私はご飯係だから」といつもさみしそうですし、(旅行などもつまらなかったと言っている)今現在、私も母と一緒によくでかけたりしているので、男しかいなかったら、結婚したらもうほとんど帰って来ないし、男なんて育ててもあげくくそばばあだの言われたり、 ニートとかになって働けっていったとたんに殺されたりするんだなどと、どんどんイヤなほうにしかかんがえられなくて…。 性別がわかるのが怖いです。 がっかりしてしまう自分にも嫌気がさします。 せっかく私のところにきてくれたお腹の子にも、我が息子にも失礼だし…。 こんな母親失格なのは重々承知しています…。 この気持ちの整理をどうつけるか悩んでいます。 何かいいアドバイスいただけませんか…。

    • ベストアンサー
    • noname#93021
    • 妊娠
    • 回答数15
  • お医者さんとの雑談

    開業医の先生と、診察の時にいろんな話をしていたら、 先生が、話しにくい内容もあるだろうから、昼の休憩時間に話しにいらっしゃいと言ってくれました。 私としては、とても有り難く、ストレスが溜まったりしたら、ふらっと覗いて雑談をしてたのですが、 先日友人に、それはおかしい、やめるべきだと怒られました。 私としては、準備中の行きつけの喫茶店に寄って、マスターと話をするくらいの気持ちでしたので そこまで怒られると驚きました。 そんなに変な話なんでしょうか?

  • 最近、姉の夫がムカつきます

    変な話なんですが、本当に困ってるのでアドバイスをお願いします。 私には結婚してる姉がいます。最近その姉の不倫が発覚しました。2年ほど前から続いていたらしく、何度か注意したにもかかわらずやめない姉にキレて、姉の夫(義兄)がウチの両親に言いにきたのです。姉のことを信じてた両親はかなりショックを受けて、義兄に申し訳ないと謝りました。 姉も交えて家族で話し合いをし、今後一切会わないということでなんとか離婚を回避しました。 ところがそのことをきっかけに義兄の態度が急にでかくなり、事あるごとに(姉が家事を怠ったり・・・)ウチの両親を責めるのです。前科があるだけに両親は頭が上がらず、義兄は調子に乗って暴言を吐いたりするようになりました。おとついは私と妹もひどいことを言われました。 姉が残業で遅くなったりすると、ウチに電話がかかってきて「またアイツは、アホな事してる」とか言ったり、うちに来て玄関で大きな声で「アイツは家のことを何もしない」とかずーっと愚痴ってます・・・父は優しいのでその度に「ごめんな・・・」と謝っています。 ちなみに昔は、ウチの両親に対してはどちらかというとおどおどした気の弱い感じだったんです。出来ちゃった結婚した、という負い目もあってか。 私としてはあんな義兄とはさっさと離婚して欲しいのですが、子供もいるし最近うちのすぐそばに家を建てたので簡単に離婚というわけにもいかないようです。 あまりにしつこいので頭にきて、「文句があるなら姉に直接言え!ウチの親を責めるのはやめれくれ」ってキレたら、「おめぇは黙ってろ」なんて言われました。 今は私が両親と一緒にいるので義兄が来たら追い返してやることが出来るのですが、来週私は家を出ます。確かに姉は悪いです。でも、両親は悪くないですよね?親のことが心配でなりません。 なにか義兄に言ってやりたいのですが、言葉が見つかりません。もぉ二度と両親には暴言を吐きません、的なことを言わせたいです。 悔しくて悔しくてなりません。

  • 教えて

    私は結婚して10年になります。 子供も3人、家内とはそれなりにうまくやってきています。 最近悪い虫がでてきて、よその女性にしか興味がわきません。 どうしたらよいの?

  • 妻の浮気が今日わかりました。

    妻の浮気が今日はっきりとわかりました、 私、38歳 妻、35歳 小学生の子供が2人います。 ごく一般的な普通の家庭です、普段は穏やかで家族はとても中の良い関係だと思います、しかし、彼女が昨年6月頃から外で働くようになり異性との付き合いも多くなってきました、 あるとき、彼女の携帯の料金がいつもより非常に多く使っていることがわかり、話したところ、男友達との連絡を頻繁に取っていることがわかり、大喧嘩をしました、色々ありましたが、前の職場は辞めて貰い、12月頃から新しい職場に(パート)に変わりました、しかし、普段からとても社交的な妻はお喋りも上手で、新しい職場でも友人関係が多くなってきました、やはり、今回も男友達ができてクリスマスやバレンタインデーなどイベント事がある度に交友関係が深まったようで彼女自身が相手の事を好きになったようです、私も薄々いつもと違う彼女を見て、再三にわたり注意をしてきましたが、今日自宅に彼女が破いて捨てた手紙がありました、内容は・・・エッチだけの関係でもいいのでこれからも会いたいです。 実は相手は26歳の若造で彼女がのぼせ上がった状態でしたが、家庭もあるし家族にもしばれたら、やばいと感じたらしく先週別れ話をしたようです、手紙はその前にのぼせ上がった時の内容でした。 私はこの手紙を彼女に見せて!徹底的に攻めました、彼女も不貞行為を認めましたが、家庭を壊す気はなく、許して欲しいと泣いて詫びて来ました、私自身も本音は離婚も考えましたが、昨年、家も新築して会社も大事な時期です、このまま崩壊の道を進みたくないので、彼女にチャンスを与えました、もう二度と過ちを起こさない事と家の家事をきちんとやる事と、そして時間がたてば、また平穏な生活が戻るのではないのかと・・・ 彼女は先ほど疲れ果てて寝ました。 こんな、奥さんですが許しても良いのでしょうか? 自分自身も嫌になるほど優しすぎるのではないでしょうか? 自分の奥さんが他の男とエッチしても許して良いのでしょうか?