keith0111のプロフィール

@keith0111 keith0111
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/25
  • 職場のランチの話題に困ります、何を話していいのか?

    前に質問したように、1年以上、別行動で、一人でお昼を食べてました。そんな中、新しい人が2名入り、今は、私を含め3人で、お昼を食べてます。 急に、私が入ったから、沈黙が多いのか、 もともと、マイペースだったのか?わかりませんが、なかなか話題がありません。 私は、結婚してて、30代半ばで、妊娠中です。 あとは、30代後半、二人の子持ちと、30代半ば独身です。 なんとか、共通の話題を・・・と思いますが、テレビの話だったり、 化粧品などの話題、会社の話・・それでも、あんまり続きません。 30代後半の人は、しょっちゅう携帯をいじったり、子供から電話があったりしてる感じです。 私が、一人行動する前のランチ、数年は、3~5人位いて 誰かしら話してた感じだったのです。 私は、お昼時間、話したり、雑誌みたり、メールしたりはOKなのですが、私が入ったせいで??と考えてしまいます。 それなので、必死に話題を探しても、何を話していいか、わかりません。 皆さんは、年代がバラバラ、環境も違うと、何を話したりしますか?

  • 離婚すべきか我慢すべきか悩んでいます

    はじめまして。 27才の専業主婦です。 夫は41才、子供は2人(4才・1才)います。 結婚5年目ですが、第一子が生まれたときから離婚しようか我慢すべきかずっと悩んできました。 離婚したい理由 ●夫との関係 第一子が生まれた時に夫は転職しました。今の仕事は大変忙しく、特に一年目は休みゼロ状態で早朝~深夜まで働いていました。夫の不在と子育ての大変さと孤独感から私は実家に帰省することが頻繁になりました。 そんな状態を続けているうちに夫婦の関係に溝ができてしまいました。溝を埋めたいと思って第二子を出産しましたが、埋まるどころか益々夫へ愛情を感じることができなくなってしまいました。 ギャンブル・浮気・DV等はありません。家族のために休まず働き、お願いすれば子供の世話もしてくれますし、最高の父親です。 でも夫を男性として全く見れないのです。指一本触れただけでも憎悪を感じてしまいます。このような気持ちで一緒に暮らしていることに主人に対して申し訳なく、自分でも失礼なことをしていると思っています。 ●義理家族 夫婦の関係以外に義理家族の抱える問題で悩んでいます。 ・義兄→40代前半。借金癖が直らず離婚。その後も多額の借金を重ね、昨年勤めていた会社の金を横領し、そのまま行方不明。 ・義妹→30代後半。引きこもり歴8年。義母と2人暮らし。 義母が頼れるのは夫しかおらず、弁護士等々話に行くのは全て夫です。(義父は他界しています)義母は問題が起こると悩んだり本人を責めるだけで、解決策などは考えられない性格のようです。 長年主人の実家で抱えてきた問題ですが、現在も進展しておらず時間だけが過ぎ状況は悪くなっているように感じます。私は夫にアドバイスしたり専門機関等々調べたりしてきました。家を継ぐかどうか、妹と義母の将来、兄が失踪したことでの影響…等々夫に様々な問題が降りかかってくるのは目に見えています。義理家族なので仕方ないですが、そこまで背負い込みたくないのが本音です。 冷え切った夫婦の関係と義理家族の問題。自分はまだ20代。子供2人を抱えても人生やり直せるのではないか、このまま結婚生活を続けるべきか考えてしまいます。女手一つ育てるのは容易ではないことは分かっていますし、離婚が子供に与える影響も理解しています。離婚するには考えがまだまだ甘いのかなとも思います。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#90209
    • 夫婦・家族
    • 回答数11