bscsのプロフィール

@bscs bscs
ありがとう数25
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
95%

  • 登録日2008/08/24
  • 体の臭いで困っています

    最近毎日電車の中や職場で臭いと言われます。原因はペットで飼っている猫の匂いが体に染みついてしまったためと思います。猫が臭くなったので動物病院で診てもらいましたが、臭わなくすることはできないといわれました。最近は朝と晩1日に2回入浴して下着やワイシャツも毎日取り替えていますが、ますます匂いがきつくなっていくようです。体についてしまった匂いをとるいい方法を教えてください。

    • 締切済み
    • phi38
    • 回答数11
  • わきがの臭いのすごい上司との接し方

    上司のわきがの臭いがすごいんです。 ちょっと臭いというレベルを超えて、頭痛とめまいでくらくらしてしまいます。会社の車で一緒に営業先に行く日などは地獄です。 本人には言いづらいので他の先輩に相談したところ、本人の気にしているような、身体のことを言うべきではない、我慢すべきだと、助言されました。(そもそも本人も気づいているんでしょうか・・・謎) 確かに、本人に「何とかしてください」と言ってなんともならなかったら、気まずい空気をずっと引きずるだけの結果になってしまいます。 微妙でナーバスな話しだと思いますが皆さんだったらどうしますか?

  • 女性の体

    身体にコンプレックスがたくさんあるのですが、Hをするときなど、男性は何を重視するのでしょうか?? 私は身体のコンプレックスがたくさんあります。(1)太っている(2)毛深い(3)傷跡がたくさんある どれも普通の人よりひどいのでHするときや友人とお風呂に行くのがとても嫌なんです。 やはり男性は女性が毛深かったり、太ってたり、傷跡がたくさんあったら、きになりますか??好きな女性だったらきにならないものですか??

  • 親友からのご祝儀

    先日結婚式を挙げました。 親しい友人と家族を呼んで、40人弱のレストランウエディングです。 とても幸せな気分になれた温かい式でしたが、唯一気になることが…。 出席してくれた友人の中で、ご祝儀を3名の連名で3万円+花束のプレゼントをしてくれた子達のことが気になっています。 ご祝儀の額が【一人あたり1万円+プレゼント分(多めに見て一人5千円)ほど】。 私は20代中頃で、社会人5年目です。 その友人達は高校からの友人で、同じく社会人5年目です。 Aさん:お互いに親友だと認識していて、悩みを相談し合ったりしている。誕生日プレゼントなど、頂いた物にはお返しをきちんとすべき!という持論を持っている。 Bさん:私より先に結婚し、式場での結婚式を挙げた友人。(ちなみに私は3万円のご祝儀を送りました) Cさん:社会人になってからは、離れてなかなか会えないものの、メールや電話をし合っていた友人。 ご祝儀はお気持ちなので、式に出席してもらえるだけで嬉しいです。 でも、親友だと思っていた友人からの相場よりも少ないお祝いに 私は軽く見られているのか?と悲しくもなりました。 これくらいの金額はよくあることなのでしょうか?

  • 嫁との考えの違い(その1)

    私は嫁と仲が悪く、たびあることに口論ばかりです。 この前スーパーで冷凍食品でよくある 冷凍野菜(冷凍かぼちゃとか冷凍ほうれん草等) この原産地を見て「中国産」の文字を見るなり 「どれもこれも中国産で信用なら無い!こんなの 子供に食べさせられないわ!あなたもそう思うでしょ?」といわれつい 「え?そんなこと言っていたら何も食べれなくなるよ」と ぽつり僕が言ったら嫁が激怒しました。 たしかに昨今のニュースを見ると日本では使用してはいけない化学薬品を中国が使用して輸出しているのが目立ちますが、 私自身リスクがまったくない食材なんて無いと思ってます。 それを選択して食べるのは自己責任と考えているからです。 でも嫁は「あなたの考えが甘い・適当・いいかげん」と罵倒 「あなたの考えていることは常に非常識」といいます。 私自身もう反論する気力も無くなったため何も言いませんでした。 私自身どちらが正解なのかわかりません。 もし私が非常識なら誤った点をぜひご教授ください。お願いします。