--aZ--のプロフィール

@--aZ-- --aZ--
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
77%

  • 登録日2008/08/22
  • 気がある?

    職場の同僚の女性なんなんですが、仕事はお互いしっかりつとめますが、其の過程でかなりきわどいセクハラの発言をしてきます、まんざら嫌いでもなく、テンションが上がるし気持ちいいとまで、言ってきます。他の男性にはしゃべらないし 私だけです、それにすりよょてって来ますし、みんなで飲みに行くと必ず私の正面に座り眼をみて話かけてきます、近頃はハニーと呼んでねと言われてます メールもわたしからが多いですが、即答できます。私も嫌いではないのでいい関係になりたいのですがどうしたらいいのでしょう?

  • どんどん人が嫌いになっていく

     もともと人付き合いが苦手で一人でいるのが気楽な方でしたが、 最近それがひどくなっているような気がします。人に本音を話した ことって、ここ何年もない気がします。仕事など、必要なこと以外で の人との接し方を忘れてしまったかもしれません。本当はいつも笑顔 で誰にでも優しく感じのいい人になりたいです。でも最近は人の声が するだけでイライラしたり、人とぶつかりそうになっただけで、すごく 嫌な気分になったり、偶然、加齢臭なども体臭を感じてしまっただけで しばらく気持ち悪くなったり...。とにかく、周りの人に対して、マイナスの感情しか持てなくなってきています。一人でいることが当たり前 になり寂しい、誰かと関わりたい、という思いも以前に比べてほとんど なくなってしまいました。数少ない友達とも連絡をとらなくなり、家族 ともしばらく連絡をとっていません。誰かからメールや電話がくると 嬉しい気持ちより、面倒くさい気持ちの方が大きいです。 このままじゃいけないですよね。周りの人に優しくなりたい、心から 信頼できる人にいろんなことを話したい、と心の底では思っています。 でも人と信頼関係を築く自信が持てません。今まであった嫌なことばかり思い出されて悔しくて眠れないこともあります。私にも楽しいことは あったはずなのに。 心療内科には何年も、通っていて、薬も飲んでいますが効きません。 もともと欝の強い性格のようで直すのは難しいようです。性格を 変えるって大変ですよね。 もう決して若くはなく、このまま生きていてもいいことがあるとは どうしても思えないんです。でも死のうとは思っていませんが。 せっかくの人生充実して楽しく過ごしたい、自分の行動しだいですよね 。でも情けないことにどうしたらいいのかわからないです。 何かアドバイスがある方、どんな一言でもいいのでお願いいたします。 

  • 職場(同期)との人間関係について

    私は今年社会人になりました。 一緒に入社した同期とは半年間研修で、同じ研修所に暮らしています。 みんな楽しそうにしていますが、自分はいまいち話に加われず、誰かの部屋で飲み会をやるときにも誘われません。 自分から話を発しようとすると中心にいる子にいつもさえぎられます。 どのようにすれば会話がうまくなるのでしょうか。 また、どのようにすれば周りが気にならなくなるのでしょうか。

  • この男性の行動って…。

    28歳女性です。 2か月前に職場で知り合い、話し始めて1か月程度の男性がいます。その男性は社交的で誰にでも話しかけ、とでも楽しそうに話ます。私もそのうちの一人だと思っていたのですが…。 ここ最近、二人での会話中、興味のない話題や触れられたくない話題になると急に話をやめられたり、聞こえないふりをされたり、会話の途中なのに他の人と話し始められたりと、とてもいい加減な対応を取られている印象があります。また、お見合いやある男性との交際を勧めたり、既婚者の方と話しているだけなのに、「相手が結婚していて残念だね。」など言ってきます。その男性が他の人と会話をしている時、特に女性に対しては、そのようなことはないようです。 私は、とてもバカにされているような気がして、話しかけられても冷たい対応を取ってしまいました。そんな自分に対して自己嫌悪です。 一体、この男性は何を考えているのでしょうか。今後、どんな対応をすればいいのでしょう。職場はそれほど人が多いわけではないので、できれば仲良くしたいのですが…。私だけ、馬鹿にされているのであれば、とてもさびしいです。

  • 私は欠陥人間なのでしょうか?

    20歳男です。 私はとても人が嫌いです。 大学に行ったり、遊びに誘われたりするのが嫌で仕方ありません。 携帯が鳴るたびに憂鬱になります。 特に同年代特有の軽いというか、動物的というか、あの雰囲気に耐えられません。 しかし波がたつのも面倒なので、表面上はきさくにふるまってしまいます。自分の想いとは裏腹に周囲からはいいやつだと思われています。 まったく興味がないのに、さも親しげに接していると時々罪悪感に苛まれます。 なので、人とかかわらずに済む時は出来る限り一人で行動しています。 一人でいても寂しさやむなしさは感じませんし、むしろ一人でいるときが一番楽しいです。 この先大学を卒業しても、社会に出ればまた否応なく人付き合いをしていかないといけないと思うと、うんざりします。 幼いころに母を亡くして特殊な環境で育ったので、こうなってしまったのかなと思っています。 あるいは若さゆえのわがままか、中二病みたいなものなのでしょうか? 私はこの先どう生きていけばいいのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。