--neiro-- の回答履歴

全205件中1~20件表示
  • 次世代ゲーム機、皆さんはどれを買いますか?

    Wii、Xbox360、プレイステーション3 この三つがとても話題を呼んでいます。 皆さんはどれを買おうと思っていますか? Xboxは現在販売中ですがこれから買おうと思っている人もいるかと思います。 皆さんの意見を投稿してください。 理由も簡単でも良いので教えてください。 よろしくお願いします

  • 「キレイな映像や音声で遊べる」か「気軽に短時間で遊べる」か。皆さんは、どちらのテレビゲーム機を買いたいと思いますか?

    もし「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」と、「気軽に短時間で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」の内どちらか一方しか買う事ができないとしたら、皆さんはどちらのテレビゲーム機を購入しようと思いますか? ちなみに僕は、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。 理由は「携帯ゲーム機とは違い、テレビで遊ぶなら、やっぱりキレイな映像や音声で遊べるソフトで遊びたい」と思うからです。

    • ベストアンサー
    • noname#22573
    • アンケート
    • 回答数3
  • 友達が不倫・・・そのときあなたは?

    あなたに親友(既婚者)が不倫を告白しました。 親友であるあなたはどうしますか??? あなたと親友は同姓と仮定する。 1.やめるよう説得する。 2.応援する。 3.親友との付き合いを控える。 4.親友の配偶者に教える。 5.その他 「親友ならば・・・だけど、自分なら・・・」 といった具合の「本音とたてまえ」的意見でもOK!

  • 光ディスクの取り扱い方について

    会社の上司と話していて、何かの拍子で光ディスクを受け渡したり 利用したりするという事になる事が結構あります。 その上司はモロに記憶面を触ります(CD-ROM、CD-R・RW問わず)。 その時、声には出しませんが「うわっ、馬鹿じゃねーのこいつ」といつも思います。 私は傷つかないように、穴に人差し指を入れ、ディスク側面を親指と中指で支えるように持ちます (指を上にすれば人差し指だけで持て、しまう時・セットする時のどちらでも、持ち替えの必要がない)。 保管の話は置いておいて・・・。 皆さんはどのように光ディスクを持ち、扱いますか? 周りに粗悪な扱い方をしている人はいますか? そういった人を見た時、何か思いますか?

  • コーヒーっておいしいですか!?

    コーヒーっておいしいですか!? ぜんぜんわかりません。 皆さんの考えを教えてください!

  • 幻水シリーズで一番すきなのは?

    このアンケート結構あると思ったのですが意外となかったので自分でやる事にします! 貴方が一番好きな幻水は何ですか? 私は1・2(ていうか2)ですv2が最高傑作ですよねvv 4・5は「面白くない」などとの意見を良く聞くのでやったことはありません…;; 3はつい最近購入v初プレイです!

  • パソコンゲームは18禁でないと売れない?

    私は近い将来、趣味の範囲でゲーム制作をしてみたいと思っています。そのことについて弟と話していたところ、見事に意見が別れてしまいました。 以下、「ひぐらしのなく頃に」や「Air」を例として話をしました。 【私】 ・Airは確かに18禁だけど18禁シーンがなくても立派な作品だと思うし売れただろう。18禁じゃないと売れないという考え方がおかしい。 ・ひぐらしのなく頃にを制作したのはもとは素人。18禁でもない。なのにここまでヒットしたのだから、結局重要なのは中身だということだ。 【弟】 ・確かにAirの18禁シーンはいらないと考える人もいるが、もともと18禁でない作品として発表されていたらやる人はいなかった。pcゲームをやろうとする人は大体が18禁を求めているんだから、最初から(ましてや初めて作品を発表するような素人は特に)18禁でないものは相手にされない。 ・ひぐらしは発想が斬新だから売れた。普通に売ろうと思ったら18禁でなければヒットしない。9個の18禁作品と1つの全年齢作品(全て素人もの)があったら、どれをやるか?もちろん18禁だ。 第一keyやleafその他大勢の大手会社が次々と新作を発表している中、誰が素人のつくった同人ゲームをやるのか。おまけに18禁シーンもないとなれば誰もやる気を起こさない。儲かりもしないし、人気もでない。 弟は、人の認めたものしか目に入っていません。 「認めた人」の中に入ろうとは思っていません。 7割の人が「駄作だ」と声をそろえている作品であっても、自分が「傑作だ」と感じれば、それは大げさかもしれませんが自分の中でファイナルファンタジーやドラゴンクエストと肩を並べるほどの作品になると思うのです。私はそうです。 弟の意見を聞く限りでは、人の意見に左右されているだけのように感じます。 同意批判、なんでもいいので皆さんの思っていることをお聞きしたいです。

  • 次世代ゲーム機

    次世代ゲーム機が2つありますが、皆さんだったらどちらを買いたいですか? 1.任天堂(Wii) 2.SCE(PlayStation3) (MicrosoftのXbox360も忘れてはいけませんが、日本国内だけということで)

  • いきなりパソコンの音が出なくなりました・・・

    2日前のことです。パソコンを立ち上げてもまったく音が出なくなりました。 今までやったことを列挙しますと、 1.スピーカーが正常か確認 ウォークマンをつないだところ、正常になった。 2.サウンドボードを取り付け 以前使っていたものがあったので取り付け&ドライバインストール・・・ならず 3.ソフト関係チェック ボリュームコントロールをはじめ、音楽系のソフトでミュートになっているものがないかチェック・・・なし ちょっとどうしたもんだか困ってます。 物は先月買ったDELLです。 3日前ぐらいまでは音なってたのに;;

  • K-1とPRIDE

    格闘技のK-1とPRIDEどっちが好きですか? できればそんな格闘技は興味ないけどやってたら見るって層の人にもお聞きしたいです。 どっちも全く興味ない人は書き込まないでください。

  • こういう内容のメールはどうしますか??

    ほかの方の回答に書いちゃいましたが(*≧m≦*)ププッ 見た方、すみません。 毎回私の元にそのメールは来ます。。。 相手は学生時代の同級生。 内容としては― 「日本武道館への行き方を教えて」「@@駅への行き方を教えて」「@@の」 ただコレだけ 1度や2度ではありません 月に数回あります。 あ、ちなみに「ありがとう」の一言も気まぐれで80%の確率でありません。 関係としては― 「話し相手になってあげて」と言う社交辞令程度のものと考えてください。 彼女はPCサイト非対応の携帯しか持ってません。 貴方はどうしますか? (他の人の対応を見てみたいので、答えていただけると嬉しいです。) 1:ネットで丁寧に調べて最短、あまりお金のかからないルートを教え、返信してあげる 2:適当に調べて返信(「最長ルート、遠回りルートを教える」もこちら) 3:大嘘を教えてチョットからかってみるかΨ(`∀´)Ψケケケ 「日本武道館」と教えておきながら「有明コロシアム」の場所を教えておく等(*≧m≦*)ププッ ついたら、気づくって言うオチ。 4:ウザイ、自分の時間のロス!よって、無視。。。っていうか、削除 2通目Or電話が来たら「あ、DMと間違えて消しちゃった」程度で流す。 5:自分の力で調べるよう促す(iモードもあるんだし、図書館行ったり、本屋で情報誌売ってるんだし) 6:相手がどうしてそうなったか気づくまでメールアドレスを変えて、電話も着信拒否(最後の手段。同窓会であっても知らぬ) 7:そのた(面白い案ありましたらどうぞ) どうして、その回答を選んだかもお答えいただけると嬉しいです。 私は、もう1度や2度ではなく、ほとんど同じ場所ばかり聞いてウザいので無視してます。

  • 年下のタメ口

    年下にタメ口聞かれると嫌ですか? 女子はそうでもないように思えるのですが、 男子が嫌がる人が多いように感じます。 僕はナメられたり、デカイ態度でタメ口を聞かれるのは嫌ですが、感じよくタメ口聞かれるならそっちのが親しみやすし、良いという気持ちがあります。 正直なアンサーをお願いします。

  • Windows NTサーバについて

    NTサーバが月初の月曜日の朝になると必ずアクセスできなくなっています。 サーバを見てみると、「再起動」のメッセージが表示されており、そのメッセージの「再起動」ボタンをクリックすると、サーバが起動されアクセスできるようになります。 月に1度、自動再起動の設定がされているのかもしれないのですが、どうして自動的に起動されていないのでしょうか。原因や対処法などわかればご教授下さい。 ただ、再起動したあと画面に「起動時に1つのサービスでエラーが発生しました。」みたいなメッセージが表示されていました。

  • エクセルのシートの色を自分だけ変更する方法

    会社の同僚と共有しているエクセルのファイルを自分が開いたときだけ背景(白ではなく灰色など)を変える事ができると人づてに聞きました。 ただ、手順などを詳しく聞けていないので質問させていただきました。 ※ファイル自体に背景(写真やイメージ図)をつけるやり方は、【書式】⇒【シート】からできることはわかりました。 これでは、絵柄とかになってしまうし、他の人が開いたときも表示されてしまいます。 他の人が開いた場合は初期の白い画面に罫線、ただ、自分が開くと背景が灰色になるなどはできますでしょうか? 白い画面を一日見ていると目が疲れるので、やり方を教えていただけると大変助かります。

  • ようこその画面がでません。

    XPです。以下のようなエラーが出ました。 「!NetWareクライアントサービスによってようこその画面とユーザーの簡易切り替えが無効となりました。これらの機能を元に戻すにはNetWareクライアントサービスをアンインストールして下さい。」 元に戻したいのでアンインストールをどなたか恐縮ですが教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • fx7
    • Windows XP
    • 回答数2
  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • 退きますか?男性の方に質問です。

    好きな人がいるのですが、多分相手は薄々、私が好意を寄せていることに勘付いていると思います。 例えば、私は図書館で働いているのですが職場の友達が気をきかせてなのか、利用者カードをカウンターで預かるとき、「○○さん、お願いします」って私を呼びます。利用者としては、なぜ、わざわざ、私を呼ぶんだろ??って感じですよね^^;私もこんなバレやすいことをされるとは思ってなくて、びっくりしたのですが、このときは平静を装って、対処しました。でも、きっと私が好きだということはバレてますよね?? それから、私の失態はまだあって、このとき、ちょっとぼけーっとカウンターでよそ見してたんです。その時ドサって言ったので(本をカウンターに置いた音)振り向いたら、好きな人がいて私思わずびっくりして「わ!」って言ってしまったんです。相手もびっくりして、びくっっとしてました。 一瞬だけパって顔を見たら、ちょっと笑った気がしたのですが、でも気が動転してたので、本当に笑ったのか怒ったのかさえも分かりません・・。 わざとではないとはいえ、薄々私が好きって分かってて、こんなことしたらかなり退きますよね?? もうどうしたらいいのか分かりません。 そこで、質問なのですが、もし自分が利用者だった場合、退きますか?教えてください。

  • 携帯のメールが苦手な人にお聞きします

    あまり普段こまめにメールしない人、メールが苦手な人にお尋ねします。 素朴な疑問なんですが、返信するかしないかの基準ってどんなところですか? 相手が疑問文じゃない限り返しませんか?? ちなみに私も、あまりメールってマメではありません。急用じゃなければ返信にも時間かかるし(ちゃんとした返事考えようと思ったり、今は面倒くさいから後ででいいやと思ったり)、相手からずっと疑問文で終わるメールが続くと嫌気がさしてきます^^;ただ、一言だけでもお礼を言うべきときはちゃんと返そうとは心がけてます(何かこちらから質問して教えてもらったときとか) それで周りの人はどうなのかなーと思って質問してみましたので、ぜひお暇なときに回答よろしくお願いします。

  • PSPの□ボタン。

    PSPを友達から買おうと思っているのですが□ボタンの接触が少しおかしいのです。これって修理に出したらどれぐらいかかるのでしょうか?それとPSPの対応してるメモリーカードのメーカーみたいの教えてください!

  • 休止モードに入ったまま電源が入らない

    デスクトップPCでDVDをコピーしてデスクトップPCで普通に再生できるのを確認して、ノートPCで再生しようと思って再生されたと思ったらすぐに勝手に休止モードに入り、それ以降電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました(ノートPCが)。 何がいけなかったのでしょうか。電源が入らないのでどうしようもないです。修理に出すしかないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。