mizu0715のプロフィール

@mizu0715 mizu0715
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/19
  • 風呂と台所用 ガスボイラーのスイッチが入らない

    外壁に長府ボイラーGFK1012がついている貸家に住まっています 風呂場のほかにリモコンが台所にもついています。スイッチが入りません。普段スイッチ入れたままにしています。     気になるのは 先ほど雷が近くでガラガラなっていました。停電はありませんでしたその後ふろ入ろうとしたところ電源が落ちているのに気が付いた。夜なので懐中電灯で見ましたが素人目には異常がわかりません メーカのHP見ましたがわからない。点検したこと1.コンセントに電気がきていること2.プラグ抜いて1分くらいして再度入れたこと 外本体にプラグ抜くことに関して抜かないほうがよいとか 水抜きに関してうんぬんと表記してあります。自己解決の道はありますでしょうか?やはり明日業者に連絡するのがとくでしょうか?

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • どう叱ったらいいのかわかりません

    2歳7ヶ月の息子の母親です。 最近いたずらが激しく、注意しても何度もやるのでどう叱ったらいいのかわからず困っています。 例えば実家の電話の保留ボタンを押して、スピーカー状態で保留音を鳴らし続けたり、意味もなく冷凍庫や冷蔵庫を端から開けたり、パソコンを勝手につけたり、実家の炊飯器のボタンを必ず押すし、コンロののボタンを押すし、買い物先ではお会計後袋につめているとき、その台の下の戸を勝手に開けるし・・・。 電話なんかは、もう注意されるのをわかっててそれを面白がってやっている状態です。 遊ばれています・・・。 電話は、誰かが電話をしてきてもそんな音楽を流してたら電話がつながらないからダメだよ、と言っていますが、おかまいなし。 冷蔵庫は中のものが溶けたり腐ったりするから閉めて、と言ってもまたすぐやる。 パソコンは、勝手につけたり消したりすると壊れちゃうから勝手につけちゃだめだよと言っても、1日に1回はつけています。 とにかく何度理由を説明してやめなさいと言っても聞かないのです。 母が、私の叱り方が怖くないから聞かないんじゃないの?と言うので、最近は厳しめに怖い顔をして言ったりしていますがダメです。 注意してもあまりにも同じように繰り返すときは、もうどうしようもないので、やめないなら○○してあげないよ、○○あげないよ、と他のものでつってしまうこともあります。 いろんな方の話を見たり聞いたりしていると、怖い顔をして叱るのではなく言い聞かせが大切とか、物でつるのは良くないとあるので、私は良くないことをしてしまっていると思いつつ、何度説明してもやめないので、ついついこんな方法をとってしまいます。 電話やパソコンは手の届かないところに置けばいいし、冷蔵庫は開かないようにすればいいし、こちらからできないようにする方法はたくさんあると思いますが、それでは我慢させるというか、自分の意思でやりたいと思ってもやってはいけないことだからやらないということを学べないのではないかと思って、あまりそういう方法はとらないようにしています。 いったい、どのようにしたら息子はやめなさいと言うことをやめるのでしょうか。 こちらからできないようにしてしまうしかないのでしょうか。 今までの私の叱り方が悪かったのでしょうか。 母に、私たち姉妹はとっても聞き分けがよく、息子のようなことはあり得なかったとよく言われます。 単に男女の違いなのか、それとも私の育て方が悪いのか・・・。 毎日毎日同じことを注意し続けていて、なんだか疲れてしまいます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 育児
    • 回答数9
  • 乳幼児をかかえての掃除参加について

    出産したばかりの主婦です。 現在主人の会社の寮に住んでおります。 出産前に入居し、産前産後は里帰りをしていた為まだほとんど同じ マンションの方と接触ない状況にあります。 そこで質問なのですが、ここのマンションでは月に1度、全体での 掃除当番日というものがあります。 主人には頼れない日だったりします。 産前は、同じフロアの一人の方より出産前後2ヶ月程度掃除が免除 されたはずよといわれたのですが、他の方からはどちらかと言うと 出席の方向での意見を多く頂戴した為、産前は結局臨月まで出席しました。 しかし、今回まだ首のすわらない子がいる為おんぶ紐で抱っこして 参加する訳にもいかず、また現在まだ授乳と抱っこばかりで日中は ベッドに寝かせるとすぐ泣いてしまう状況にある子をおいて30分超もの 間おいて参加するのは大変ためらわれるものがあります。 今月は幸いにして掃除当番がない月だったので(8月だけない模様・・・) 参加せずに済んだのですが来月からどうしたものか迷っております。 二ヶ月程度という曖昧な感じからもう少し免除して頂けるのかどうか 相談していいものかどうかも・・・。 周りの方はもう子育ても殆ど終えたような方ばかりで、また意見も 産前時様々だった為また聞いてしまうと逆にその時のように余計混乱 しそうで聞くのが怖いのですが・・・。 同じような経験された方、されている方、どう対処されたのかご意見 頂戴出来ればと思います。 また赤ちゃんをもつ方に対して一般的にどの程度掃除が免除されて いたりするのかも・・・ 主人の会社の寮なので大変気を遣います。。。

  • 着床後すぐに症状でますか?

    5月の月経が21日から、6月が29日から始まりました。 7月の23日に性交をしてそのとき出血がありました。 鮮血で一日ですぐ終わりました。 その後29日に激しい頭痛や胸のむかつきめまいがあり、病院で貧血の薬をもらいました。 もし23日が排卵びだったら、29日に着床していてもおかしくはないとおもうのですが、着床時に頭痛やむねのむかつきなどすぐに症状がでるものなのでしょうか? また、15日にも性交したのですが、そちらの可能性もあるのでしょうか? だれか詳しい方がいましたら教えてください。