sora1979のプロフィール

@sora1979 sora1979
ありがとう数27
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/18
  • 初デート

    の時なんですけど、じっさい男ってどこまで奢ればいいんでしょうか… いやらしくなっちゃうと思うんですよ奢りすぎてもその逆でも。絶妙なポイントだれかおしえてください!!

  • 旦那がネットゲームをやめてくれましたが…

    結婚して2年の兼業主婦で、子供はいません。 結婚直後から旦那のネットゲームがひどくなりました。 夕食終わったら会話もなく深夜までゲーム。話かけても邪魔者扱い。年越しも私の誕生日もネットゲームに夢中。 いつしか、離婚すべきか・もっと我慢すべきか、そんなことをぐるぐる考えていた2年でした。 そして昨日、用事で一日家にいた旦那は、私が帰宅した時もゲームをしており、まだまだ終わらない。 私はもう何も言う気になれず、黙って一人で食事~就寝。 一人布団の中で思いました。「もうムリ」 とりあえずウィークリーマンションを借りようと調べて目星をつけ、 役所に離婚届けをもらいに行くことにしました。 しかし今日、旦那は突然言ってきました。 「今日課金止めてきた。もうネットゲームはやらない。ごめん」 は?なんで今更? やっと離婚に向けて前向きに動き出せたところで? 急になにも言わなくなった私に危機感を覚えたのかもしれません。 もちろん、止めてくれたことは純粋に嬉しいのは嬉しいです。 でも、この苦しんだ2年間を「止めたから、はいチャラね」と言われても、そんな簡単には気持ちは切替られません。 そして、今回は一緒にする人もいなくなったから止める気になったみたいですが、今後新しいゲームを始めたらまた私は同じ思いをさせられるのでは?と不安があります。 本人はもうオンラインゲームはしないとは言っているのですが、今更信じられる訳ありません。 本当は旦那との未来に向けて気持ちを切替えたいです。 だけど、何度も気持ちを伝えながらも無視され続けたこの2年間の恨み辛み… 新婚時代の思い出は、ゲームをしている旦那の背中を見ていた事が真っ先に浮かびます。 もう戻ってきません。たぶん一生許せません。 この気持ちをどう処理したら良いでしょうか。

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • 高校卒業と同時に・・・

    高校卒業と同時に高校の校則から開放されるんでしょうか? それとも2月31日とか3月31日からですか? (例えば高校の校則で免許取得はダメとなっている学校で、 卒業式の次の日に免許を取りに行く場合)

  • 近所の犬が心配です

    近所にお庭で犬を飼っていらっしゃる方がおります。 高齢者で一軒家にお一人暮らしです。 庭の前を通ることが多いので、ご主人と犬に挨拶などしていたのですが ここ一ヶ月ほど、犬は鎖につながれたまま、ご主人の姿は見えず。 偶然、そのお宅にいらっしゃったAさんと鉢合わせ ご主人がお体を悪くされて入院していると聞きました。 時折、Aさんが犬の様子を見に来て糞の掃除や餌を与えているそうですが お車で来ているところから、ご近所ではないのではと思います。 毎朝、買い物ついでに犬の様子を見ているのですが 今朝は、糞がこんもり。 餌皿には数日前から同じ餌(白米)が入っており、吐いた後がありました。 (飢えないよう、念のため1度に大量の餌を置かれているのかもしれません) 炎天下ですし、犬が心配になってきて書き込みいたしました。 犬は元気でもないですが、具合が悪い様子もないので 病気などの心配はないと思っていますが‥。 Aさんが、なかなか来られないようであれば、 ご近所ですし何かお手伝いをしたいと思っているのですが ご主人に連絡をとる方法がありませんし Aさんとも1度きりしか会っておりません。 日に日に心配が募り、もう庭に不法侵入して世話したい気分です。 穏便に私にできることはないでしょうか。 何卒、ご助言のほどお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ebiika
    • 回答数8