ebiikaのプロフィール

@ebiika ebiika
ありがとう数9
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/07
  • 鬱?どうすればよいでしょうか

    現在20代で無職、親の仕送りで暮らしています。 このままでは駄目だと思い、寮付きの軽作業の派遣の仕事を見付け採用されたのですが、親にもっと良い仕事に就けと反対され見送ることになりました。 心療内科等病院には行ったことがありませんが、扶養内だと親に知らされると聞いて行けません。親は精神病院を「気がおかしい人が行く場所」だと昔から言っています。 しかし頭の回転や思考力が愕然と落ち、数年前よりずっと体を動かすのがきつくてたまりません。嫌な過去の記憶がぐるぐると頭の中に1日中流れ、時々被害妄想や幻聴もあるようになり、働けない自分が本当に辛くて情けないです。 文章がおかしくなってしまってすみません。よければ、ご回答お願いします。

  • この曲のたいとる

    歌詞サビに 心配ないからね~ と 必ず最後ゎ(に?)愛は勝つ~ という曲のタイトルと 歌手名わかるひといたら教えてください!

  • どう思います?

    今日は彼の誕生日で、私は祝ってあげようと思い、色々計画練ってました。しかし、最近ギクシャクしてて、今日も喧嘩になり、誕生日どうしようかな?って思ってたのですが、彼は地元の青年会の集まりがあるらしく、そっちへ行ってしまいました。青年会の集まりなんて、自分の気が向いた時にしか行かないのに、今日に限ってそっちへ行ってるし、、、そしたら、もし祝ってくれるのなら『9時頃に来なよーって』Mailが入ってきました。 もうムカついたので行かないと決めて、結局行かなかったのですが、かなりの上目線ですよね?馬鹿にしてるのかって言いたくなります。私の考えがおかしいのかな?普通だったら、大切な日くらいは彼女と過ごすのが常識ですよね?皆さんのご意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#67088
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 学校プレゼンテーションについてです!

    僕は通信制高校に通う2年生です 学校初の文化祭が11月にあるんですが・・・ なにぶん通信制というだけあって、知名度がかなり低くて(;^^) そこで文化祭と銘打って、お客さんや他校の生徒に学校紹介をしたいのです(来るのかもわかりませんが) 今のところ考えてるのは、行事の写真を貼り付けたり、授業風景などのビデオを流したり、ケーキ屋も一軒出そうかなと・・・ しかし、これで先生のOKをだしてもらえるとは思えません! 皆さんはどう思いますでしょうか? 他に意見とかも必ず参考にさせていただきます! 良い文化祭を作りたいです!どうか本当によろしくお願いします!