japan007のプロフィール

@japan007 japan007
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/18
  • 買い替えか、付け足すか。。誰か助けて

    今使っているPCは98年に買ったFMVデスクパワーWIN98です。 CPUは440くらいです(涙)メモリーを増設して128になりましたが、 動作の速度的にはそーんなに変わりません。 だんだん動作も重くなってきて、空き容量も少なくなってきています。 とりあえず近々CD-R、そしてデジタルビデオカメラも購入した事ですし ゆくゆくは可能ならばDVD-Rをつけたいと思っているのですが、 今のスペックではやはり無理があるでしょうか。 買い足すより、CD-R、DVD-R内蔵のものを買ったほうがいいでしょうか。 DVDはもうすぐ規格が統一されると聞いたのですが、いつ頃なんでしょうか。。 やはり待ったほうがいいんですかね・・? そして、やはり動画をさわるなら、デスクトップのほうがいいですか? 今がデスクなのでノートと思ったりもしたのですが、使い勝手的にどうか・・。 また、新たに買うならこういう機能があるものがいいよ、とか この機種がいいよ、とかございましたら教えて下さい。 質問ばかりで本当にごめんなさい。 無知な私に、どうかアドバイスを下さい・・・。

  • テレビ購入に関しての質問です。

    近頃、我が家の今のテレビの調子が悪く、買い替えを考えております。 当サイトで最近のテレビ事情について、調べてみたところいろいろわからないことがあり、 何を基準に選べばよいのかますます、わからなくなっておりアドバイスを求めさせて頂きます。 まずわからないのが、テレビのカテゴリです。 プラズマテレビ?液晶テレビ?ハイビジョンテレビ?デジタルテレビ? あとD1端子、D3端子、D4端子?って一体? あと、テレビの買い替えが最も適している時期とかってあるのですか? ほらパソコンとかだと、新規品が店頭に並び始めると、大して性能変わらない型落ちが、 非常に安くなるとかあるじゃないですか。 以上よろしくお願いします。