slap-nb の回答履歴

全111件中1~20件表示
  • ドラム超初心者の僕にできることを・・・

    ドラムをに最近惚れてしまった高1の男です。 まったくの初心者でドラムに関してはほんとになにも知りません;; 家にYAMAHAの黒いドラムがあるんですがまず初心者の僕にはなにをしたらいいですか? おススメのHPや最初になにをしたらいいのか手順など教えてください><

  • タンバリンのかっこいい叩き方 参考になる演奏は?

    最近アコースティックバンドを始めて タンバリンを叩きながら歌うことになったのですが ビデオに撮って見ると おサルのタンバリンのようでかっこ悪くて 鏡を見ながらいろいろ試したのですが、 どう叩けばいいかわかりません。 youtubeでもいくつか見たのですが“タンバリンの叩き方”などでは難しすぎて とても叩きながら歌えそうにありません。 普通のフォーク演奏の中ではタンバリンは後ろのほうでよく見えないし・・・。 初心者が叩くような簡単な叩き方でも 見た目がおサルにならない方法、 あるいは 参考になるようなサイトなど あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲にスクラッチ音を入れたいんですが・・・

    バンドやってます。 ジャンルはハードコアです。 リンキンやギルガメッシュみたいに、曲中にスクラッチ音を入れたくてある程度調べたのですが、わからないことがあります。 1、必要なものはターンテーブル一台とミキサーで十分か? 2、どんなレコード?を使うのか? です。 知っている方、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです。お願いします!

  • ギターのソロ弾きについて

    ギター暦3年です。コードを覚えてジャカジャカ弾くことしかできずにいきずまっています。デパペペや押尾さんを聞いていると色んなリズムや弾き方でとてもかっこいいです。これからどうゆう練習をしていけばいいのでしょうか?音符をみてドレミをギターで弾くこともできないんですが、やはりそうゆう練習ですか?コードが書いてないとなんにもできないんでは駄目なきがしているんですけど・・・・

  • Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか?

    Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか? タブ譜は読めないので、歌詞の上にコードが書いてあるようなものでお願いします。

  • ノートPCでの録音の仕方

    はじめまして 当方ノートパソコンを使い録音をしてみたいと考えたのですが、ノートのほうにはマイク端子しかなく信号超過で音割れしそしてアナログでの録音になってしまいます。抵抗入りコードなどあるらしいですが、USBで録音できる専門があるらしいのですが、楽天などを検索しても知識不足でいまいちわかりません。エレキギター(エフェクターにはmidiはなく、モノラル出力のみです)やたまにアコギでマイクを使い録音し作曲してみたいと考えています。 学生なのであまり高いものは、手が届かないのですが、私の機材で録音できるオーディオインターフェイスを教えてください。 また一度にいくつものファイルを再生できるフリーのソフトも知っていれば、教えてください。

  • エレキベースでウッドベースの音

    エレキベースで、ウッドベース(指で弾いた時の音)に近い音を出したいのですが、 どのような音作りの工夫が必要でしょうか? 音作りに関しては知識が少ないです。

  • 何か打ち込めるものや得意なことが見つかっていません

    小4の娘ですが、部活や習い事もせず、宿題はしますが決まった子とだけ遊んでいます。漫然とダラダラ過ごしているように見えて、 運動系やそろばんや習字などなど、何か一つこれといった特技が少しでも持てれば自分の自信に繋がるのにと思い、勧めても全部、ノーと言い、やりたがりません。 目立つことは嫌いで、大人しくて控えめすぎるのでどんどん色々なとこにチャレンジして視野を広げて欲しいと思うのですが、このまま子供に任せて、子ども自身が何か見つけるまで放っておいても良いものでしょうか? 何か経験談などお聞かせください。

  • 28歳フリーター 小学校の教諭になるのは可能でしょうか

    私は28歳(男)でフリーターです。(今年で29歳です。)  私は、三流大学の経済学部を出た後、 就職もせずにアルバイトしかしてきませんでした。   (大学受験の時に、一度小学校の教諭を目指しましが、 あまり勉強に本腰でなく、当たり前ですが受験に失敗し、 何も考えずに受かった三流大学経済学部に入学してしまいました。)   卒業後アルバイトをだらだらと続けてしまい、28歳になってしまいました。  最近になってまた小学校の教諭になりたいという気持ちが湧いてきました。    昔を振り返ってみると小学校時代が 一番人生で楽しく充実した時を送っていたと思います。 小学校の恩師にもたくさん影響を受けました。    現在、私は今年の4月から通信教育の大学に3年時編入しました。 順調にいけば、2年後に小学校教諭の資格をとれます。    そこで、    一 教員採用試験を受ける29歳の時には職歴なしでも合格することは可能でしょうか?  二 もし落ちた場合、非常勤職員をして経験を積みながら、受験をするつもりです。 この場合、35歳くらいまでに合格するというのは可能でしょうか?  三 千葉県の教採は年齢制限が40歳ですが、 現実として、 非常勤職員の経験のみで採用されるものなのでしょうか?   ご意見お願いします。

  • コルコバードという曲について

    ボサノバの「Corcovado」(Quiet Nights of Quiet Stars)という曲についてです。 今この曲を練習しているのですが、コード進行で少し分からないところがあります。 この曲は、A-B-A-Cの形式で、とりあえずキーはCでやっています。 わからないのは最後の部分で、最後33小節がDm7、34小節がG7、問題はその次です。 アストラット・ジルベルトやA.C.ジョビンは、この次にCに解決せず、コーラスの頭に戻ります。つまり1コーラス34小節で演奏しています。 しかし、市販の楽譜を見るとどの譜面も、最後この後にCが2小節がくっついていて、36小節となっています。 バンドの先輩は、譜面が36小節だからそちらが正しい、演奏はアレンジするものだから、最後の2小節は省略しているだけだろうと言います。 しかし、YouTubeでいろいろな人の演奏を聴いてみましたが、どれも最後の2小節が無い(34小節で)演奏をしています。 これは、この曲の認識としてどちらが正しい(というか一般的な)のでしょうか? 僕は作曲者が34小節で演奏しているので、いちおうそれでいいと思うのですが、どの譜面も36小節で書いてある点がどうも気になります。 ボサノバに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブについて

    つい最近、ドラムで加入して初めてのライブを行いました。 早速質問なのですが、リハの時、ドラムのスネア、タムなど一つ一つ確認するのではなくて、普通に全員で1、2曲やっておしまいでした。(ギター、ベース、ボーカルも同様です。) その前にギターの人が曲のフレーズを弾き始めて、そしたらベースもあわせ始めたので私も叩いたんですが、途中でPAさんに「・・・はい、じゃあ楽器の音は取れたので、何か曲やって下さい。」と言われて1、2曲やった感じです。 それまで楽器ごとに確認するものだと思ってたんですが、これは普通にあることですか? それと、観る側の方に聞きたいんですけれど、観るときに必要とするものはなんですか?(グルーヴ感、リズムが安定しているかどうかなど・・・。) ※これは暇があったら答えていただきたいです。 ライブなどを観る前に男(ギターボーカル、ギター)女(ベース、ドラム)混合のバンドを見たらどう思いますか?

  • 距離が縮まらない。。どうすれば?

    中3男子です 好きな人がいます 告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわかんない」 と言われ振られました そこからある程度仲良くなりました 友達以上(?)くらいにはなりました ですが 最近クラスが分かれたことにより 話すことがなくなり 今は仲があまりよくない状態です 僕はまだその人が好きなので 仲良くなりたいです どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • バンドの結成について

    バンドをくみたくて1人余りました 俺  ギター A   ドラム B   ベース で、C君が余ってしまいました なにをすればいいでしょう!? ボーカル以外で!!

  • 作曲のやり方がわかりません

    高校生のバンドでオリジナルを作ってやっているのを よく見かけるんですが、 どうやって作曲しているのでしょうか? みんな作曲のソフトを買ったりしているのですか? 私もバンドを組んでいて オリジナルに挑戦してみたいのですが まだ高校生なのでなるべくお金がかからない 方法を探しています。 ぜひ教えてください

  • 吹奏楽部でウッドベース(コントラバス)

    新高校1年の男子です。 吹奏楽に入るつもりです。楽器をウッドベース(コントラバス、弦バス)にしようと思っているんですけど、全くの初心者でも周りについて行けるっでしょうか?? たぶんほとんどの人が、中学でやってきた楽器をそのまま続けるから、基礎ができてると思います。 でも、僕は、その基礎がありません(TT) 中学3年間バリサクをやってきているので、ベースの大切さや楽しさはわかっているつもりです。楽譜も読めます。 でも、僕の中学には弦バス自体なかったから、近くで見たことすらありません… 長々と書きましたが、誰かアドバイスしてくださる方。 宜しくお願いします!!

  • コンドームが吸い込まれました

    21歳の大学生ですが、初めて質問させていただきます。 同級生の彼女と一年ほど前から付き合い始め、 半年ほど前からHをする様になりました。 先週末、挿入して10分後くらいに、体位を変えようと一回抜いたところ、 コンドームの先が彼女の奥に食い込んで 膣の中に入ったままペニスから外れました。 幸い、射精前だったので、事なきを得ましたが、 こんな事が再発しないようにする方策はないでしょうか? 彼女は3ヶ月くらい前から感じやすくなったようで、 (興奮してくると体が震え、のけぞるような感じで果てるようになりました) こちらもそれにつられて激しく腰を動かすようになってきたところですが、自重した方がいいのでしょうか? 妙な質問ですみませんが、アドバイスなどおありの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ギターを録音して動画と合わせて動画サイトに投稿したいんですがやり方がわかりません

    youtubeやニコニコ動画などのギターの演奏をみて自分もやりたいと思ったんですけど録音の仕方などやり方が全くわかりません 演奏者の中には ヘッドホンの左からは原曲、右からは自分の演奏が聞こえるようにしている人がいますが、そのやり方もわかりません 後、どうやって自分の演奏している動画に音を合わせるのか、 それも教えてください 読みづらく分かりづらい質問ですがお願いします。

  • 教えてください!

    SEX初心者ですが、SEXにもコツがあるんでしょうか。 あれば教えてください。 皆さんSEXは、やっぱり全裸でやりますか。 ちょっと疑問があるのですが、日本の女性はほとんどの方に、マンコに、毛がはえているのですが、外国人の女性はのかたはマンコに毛があんまり生えていません。 何か理由があるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 彼氏は欲しいけどセックスは嫌..

    20歳女性です。 私はセックスに抵抗があります。 付き合っても、当分セックスはしたくありません。 どんなに避妊しても妊娠する可能性は0ではないので怖いんです。 今妊娠しても在学中なので育児できる自信がありませんし、周りに迷惑をかけるだけなので...。 周りの同級生にも未婚で妊娠した人が結構出てきたので尚更他人事ではなくて怖いのかもしれません。 それに、エイズなど性病の心配もあります。 将来、付き合ってどのくらい先かは分かりませんが体の関係をもつ前にはお互いの為にエイズの検査をしたいくらいです。 本当に、自分でも面倒くさい女だと思います。 彼氏は欲しいですが、付き合うとなると体の関係にもなるので、 こんな固い考え理解してくれる人なんているのかな.. こんな面倒くさい女を彼女にしてもらうなんて悪いな..と思いますし、 挙げ句の果てに、 付き合ったらこういう事も考えなくちゃいけないから恋愛って面倒くさいと思ってしまっています。 高校生の頃1年以上付き合った彼も、ずっとセックスせずに我慢してくれていました。 今思うと本当に感謝です。きつかったと思います。 でも、やっぱり最後には普通の男の人だった彼と、こんな考えの私とで距離ができ別れてしまいました。 また誰かと付き合ったとしてもこんなふうに体のことで別れてしまうんじゃないかってトラウマになっています。 極端な話、セックスして子どもができないのであれば行為自体はしたいんです。 でも、妊娠の可能性が少しでもある以上..軽い気持ちではできません。 正直な感想を聞かせてください。 こんな女面倒くさいですよね? こんな考えでも上手に恋愛ができる方法はないでしょうか?

  • ナゼナンダ!?屠殺場を社会見学しないんだ?

    疑問なのです。 本当に。 なぜ小学生に屠殺場を見学させないんですか? 社会とか人間とか生命とかの重大さに、 一気に気付くとおもうのですが。 そして、生きることの矛盾に。 え?むごいから駄目? なにを馬鹿な。 動物達がどのように屠殺されるかも知らずにノー天気に、 肉喰ってるほうが、よっぽどムゴイと思いますよ。 それに私が以前「命が一番大切だと言う方は、肉料理どうしてますの?」という趣旨の質問をしたときhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4243668.html 、「動物と人間は違う生き物だ」という回答が沢山来ました。 動物と人間は違うのだったら、なおさら屠殺場に連れて行けばいいではないか? 動物と人間は違うのでしょう? だったらいいではないか。 TVのドキュメンタリーでもどうして流れないのでしょうか? 人間は本当に業が深いロボットだと、最近本当にそう思います。