tyebu2_lottaのプロフィール

@tyebu2_lotta tyebu2_lotta
ありがとう数58
質問数7
回答数55
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
32%
お礼率
95%

  • 登録日2002/10/17
  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 洗濯機購入に悩んでいます。

    結婚10年で家電製品が壊れ始める・・・・その話は本当のようで、我が家の家電製品も、10年目くらいからちらほら故障が始まりました。 今回は「洗濯機」。壊れかかっているので買い換えようと検討中なんですが、お店を覗いてどうしていいか分からなくなってしまいました。 ドラム式・乾燥機つき・風乾燥機つきetc・・・機能の違いで金額があまりにも違う。軽く10万円以上の差があったり。 現在使用のものは、乾燥機能も全くない、なんてことない全自動です。 同じタイプのものなら3~4万あれば買えるでしょう。 でも・・・今後また10年くらい使うと考えれば、もう少し時代の進化に合ったものを買いたいような・・・・でも機能が沢山ついていても、結局使わないような・・・・乾燥機は今まで使用していなかったのだから、今後も使わないんじゃないか?・・・・う~ん、悩んで結論が出ません。 そこで皆さんに、現在お使いの洗濯機の機能状況と満足度をお聞きしたいのです。 洗濯機購入の参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いします。

  • 人との摩擦・衝突を避けて損をしてしまう

    表題の通り、私は人とぶつかって、争う事が苦手です。 主に仕事でのやりとりの中ですが、 例えば、 ・相手と自分の主張が食い違ったときに、相手に譲ってしまう。 ・相手が嫌味なことや意地悪な事を言ったときに、  受け流してしまう。 ・自分の範囲でない仕事を頼まれても、断れない。 ・相手がミスしているのに、ミスを指摘出来ずにいる ちなみに、 この相手というのは、立場が上or歳が上の人、同僚です。 目上の人に対しては、相手を立てる、立場をわきまえるという 点で、反論や衝突を避けている部分もあります。 でも、どちらかというと、面倒になったり、後の関係が気まずく なるのを恐れて、言いたいことを控えてしまいます。 理不尽なこと、筋が通らないことを言われても 結局反論せず、受け流してしまいます。 しかし、後から納得出来ないことに気付き、悔しく、 腹立たしい気持ちになります。損した思いばかり残っています。 そんなことが多々あり、最近では一部の人からはなめられている 感じもします。 最近になって、ちゃんと反論すべきところ、主張すべきことは したほうが良い、と思っているのですが、なかなか出来ません。 今日も腑に落ちない事を言われたのに、 また言い返すことが出来ませんでした。 この性格をどうにかなおしたいのです。 よいアドバイスを頂きたく思っています。 宜しくお願いします。

  • 冬の結婚式

    私が今まで出席したことのある結婚式は、5~6月や9~10月などの気候的にすごしやすい時期ばかりだったのですが、12月~2月などの真冬の結婚式はどのようなものなのでしょうか? 自分が結婚する立場だとすると、ウエディングドレス姿で外でのフラワーシャワーや記念撮影はどうするのですか? 冬に結婚式をされた方、出席した経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 巡回連絡?

    現在1人暮らしをしているのですが、先日 お巡りさんがきました。制服きてたし、 「○○駅前交番のものですが」と言われ 信用して、緊急連絡先をなにか名簿みたい のに書いて、「最近チカンが多いので、110 番しづらいとは思いますが、気軽にご相談 ください」と言われました。 でも今日会社の同僚にこんなことあったよ って言ったら「わざわざインターホンおして 訪問まで普通しないよ、制服だってわからない じゃん!危ないからそこの交番行ってみなよ」 と言われました。こんな世の中なので アポなし訪問は全部チェーンごしに対応して 5秒で断ってきましたが、さすがにお巡りさん だったので信用しましたが、こういうのって ないんですか?一応調べてみたら巡回連絡 っていう業務があることはあるんですが・・。 お巡りさんが言ってた交番に行ってみよう とは思いますが、居たら結構きまずいなぁ。。 と思いつつ。。みなさまの意見をききたいです。