atinonのプロフィール

@atinon atinon
ありがとう数93
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

できるだけ多くの質問に回答してあげたいです!

  • 登録日2002/10/16
  • 4月から大学生になるものです。

    ノート型パソコンを買おうと思っているんですが、皆さんのオススメは何ですか?? 私は最初vaioのV505を買おうと思っていたのですが、ここであまりイイ話を聞かないし、親が初心者にvaioは無理というので迷っています。 条件は、Word・excel・powerpointが使えて、遊べて、初心者でも使いやすく、持ち運びできるもの、です。

  • 浪人中の友達

    ここのカテではかなりお世話になっています。 私は現役の頃は1教室多くて100人くらいの予備校に通っていました。 ここでは学校の友達もいたので、同じ授業は席を隣になったり、 誰とも同じ授業を取らなかった場合は仕方なく1人で授業を受けていました。 (席は自由で前の授業が終わると同時に軽い争奪戦です。列とかはありませでした。) 浪人することになって、予備校を変えようと思い、いくつかの説明会に行ってみて、 1クラス30人くらいの少人数制のところにしようと思っています。 人数も少ないし、毎日顔を合わせるわけですから、間違いなくクラス全員と友達になるとは思っているんですけど…。 でも、受験は1人でするものだと思っています。 本番の試験が特にそうですし… そういう為にも大手の200人くらいの大教室で緊張感を保っていた方がいいのかなとか、 あまり友達は作らない方がいいのかなとか考えています。 私はどちらでも適応できると思っています。 「浪人中に友達がいて本当によかった!」などの合格体験記を読むと本当に迷っています。 なにかアドバイスなどや友達に関するエピソードなどありましたらよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#4813
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 自分を好きになる方法

    知名度があり、有名な人というのは、自分に自信がある、自分が好きなのだなぁ、、なんて最近思うことがあります。例えばなんらかのサークルのリーダーとか、バンドのリーダーなんて、自分自身の言動に恥じらいがあったら勤まらないと思うのです。自分自身が好きということは自分に自信が生まれ、間違いなく人と接するときも自分自身をさらけ出すことになんら迷いもないに違いないと思うのです。そこで皆さんにご質問です。 自分が大好きでたまらない人っていますでしょうか? あるいは自分が好きになったことがある瞬間、または方法みたいなものがあったら教えてください。