jo-kiraのプロフィール

@jo-kira jo-kira
ありがとう数39
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

  • 登録日2008/08/08
  • 感動するアニメ、アニメのキャラクターのセリフ

    今感動するアニメをさがしています。 スラムダンク、ワンピース、ナルトといった定番の感動するアニメは見ました。 得にワンピースのアーロン編のところで、ナミがルフィーに泣きながら「助けて」と言い、ルフィーが「あたりまえだ!」ってとこには、本で読んで分かってても涙がでました。 こうゆう1シーンで感動するアニメなど教えてくれるとうれしいです。 さらに感動した場面のアニメの題名と第何話かも教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 冗談抜きに面白いマンガ!!!

    ほんとに面白いマンガ、探してます!!! 女の子なんですけど、基本的にジャンプをよく読みます。 BLEACH とか D.Gray-man、 NARUTO、銀魂 が好きです。 あとは蟲師とかも好きですね。 少女マンガだと、矢沢あいさんのをよく読みます。 教えてください><☆

  • こち亀・フェラーリ

    「こち亀」で、かなり昔、15年ぐらい前のエピソードなのですが、「フェラーリ大好きな一般家庭のお父さんがフェラーリを無理に買ってしまい、家の代わりに一家全員が車内に住んでいる」というネタがあったと記憶しているのですが、先日マンガ喫茶で全巻一気読み(斜め読みですが)したところ、単行本に入っていなかったようなのです。 私の記憶違いかなとも思いましたが、「テレビを車内でみるとエンジン音が大きすぎて音が聞こえない」「最後は中川にフェラーリ型の家をたててもらう」といった内容を覚えてるのでこち亀に間違いはないと思います。  「このエピソードが未収録の理由」  「他にも未収録のエピソードは多いのか」 ご存知の方お願いいたします。