moupieのプロフィール

@moupie moupie
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/06
  • 親友から

    親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました 私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 次の日『昨日はゴメンな。最後までやんなくて良かったわ』と言われました。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 女の人にも優しいし、面白いし、かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 はたから見ていて、自分で気付いてないようですが、女の子に思わせぶりな態度を取っているんじゃないかな、と思うこともありますが… 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • モンサンミッシェルへTGVとバスで行きたい!

    TGV予約画面で分からないことがあるので教えてください。 1、モンパルナス~レンヌまでのチケットを指定する場合、モンパルナスという駅名が入ったものが3つあるのですがどれがあっていますか? 駅名の後ろは何を意味するのでしょうか。 (1)PARIS MONTPARNASSE 1ET2(75) (2)PARIS MONTPARNASSE 2PASTEUR(75) (3)PARIS MONTPARNASSE 3VAUGIRARD(75) 2、who is traveling? という欄で、年齢を選ぶ部分はわかるのですが、それ以外の項目の意味が全く分かりません。 your season ticket、loyality programをセレクトして合っているのでしょうか。your season・・・というのはどこかのwebサイトでここを選ぶように説明があったのを見つけたのですが、loyality・・・というのは意味が分からなくて不安です。 バスについて 1、予約の必要はありますでしょうか。(土曜日にMSMを考えています) 午前中9:30のバスに乗りたいのですが、乗れないということはありますか?イメージでは一日3つの時間帯に集中して、何本もバスがくる・・・という感じなのですが、バスはそれぞれ一台しか来ないのでしょうか。また、バスチケットをTGVと同じページで予約できると書いてあるのを見たのですが、rennes~モンサンミッシェルとするとエラーになってしまいます。(PREMS券が欲しいので、一旦決済してから、バス券だけを購入したいです) 有名な某フランスサイトもチェックしたのですが、TGVの画面等が新しくなっており、よく分かりません。どなたか教えてください。

  • フランス語

    質問1: フランス語の「Effeuiller la marguerite 」~ラ マツグリット。フランスの花摘み占いです。Effeuiller のカタカナ読みを教えてくださ。 質問2:Beau're ヴュレと読むようです。 フランス語でしょうか?そして意味は何ですか? Beauは美しい、きれいだと思うのですが、re'は何を意味しているのでしょうか? フランス語に詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス語

    質問1: フランス語の「Effeuiller la marguerite 」~ラ マツグリット。フランスの花摘み占いです。Effeuiller のカタカナ読みを教えてくださ。 質問2:Beau're ヴュレと読むようです。 フランス語でしょうか?そして意味は何ですか? Beauは美しい、きれいだと思うのですが、re'は何を意味しているのでしょうか? フランス語に詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。