onchangeのプロフィール

@onchange onchange
ありがとう数47
質問数12
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2002/10/11
  • OSを入れてるドライブの空き容量

    OSの入っているドライブはそれなりにあけておかないと遅くなったり不安定になったりする、と聞いたのですが、本当なんですか? 具体的には何GBくらいの空きがあればよいのでしょうか? 私のパソコンは1つのHDDをCとDのドライブに分けてあり、Cが27.9GBで空きが5.51GB、Dは153GBあります。 OSはXP Home SP2でCドライブに入ってます。

  • 金融、証券系のXMLの標準化動向に関して

    ちまたで密かにブームになりつつあるXMLのようですが、 各企業の標準化の動向に関して、特に金融、証券系の 業界の動向を知りたいのですが、何か参考になるWEB情報 や書籍、その他なんでもいいので情報はありますか? 今見つけた資料としては、XMLマガジンのビジネス白書って やつですが、その他有用な情報がありましたら教えてください。

  • 孤独に耐えられないときどうすれば。。。。。

    孤独に耐えられないときがあります。 夜ベットに入って眠ろうとしても強度の孤独や不安が襲ってきて過去の嫌な出来事ばかりがよみがえってきたりします。嫌な夢をよく見ます。楽しいことを思い出すようにしても思い出せない。何であんな思いをしなければいけなかったのか、なんでこんな思いしなければいけないのだろう か。 孤独につぶされそうで泣きながら眠る晩が頻繁に続いています。考えるのはやめよう、やめようと自分に言い聞かせてるんですが頭に虫が湧いてきたようになります。こんな日の翌日は疲れています。人生が嫌になってしまっています。でも生きていかなけらばいけない。自分はおかしいのだろうか。どうすればいいのでしょうか?立ち直れるきっかけになる書籍などありますか? 孤独に耐え悲観せず安眠したい。

  • javaを作成するのに、お勧めアプリケーションを教えて下さい。

    javaの勉強をはじめました。今は、プログラミングの基礎を勉強しているところです。 今後は、一字一字ソースを書くのではなく、アプリケーションを使ってjavaを作成していきたいと思っています。 たとえば、HTMLならホームページビルダーがよいとかあると思うのですが、javaを作成するのに、どのようなソフトがあり、どれがお勧めでしょうか? JBuilderなどがあるとお聞きしたのですが。。

  • 自分が生きている理由がわからない

    普段はがんばろうとしているせいか、仕事のないときは体が動かなくなってしまいます。 そして自分ってこの世の中に生まれる意味などかなった人間のような気持ちがしてしまいます。 人生にプラスになるようにと習い事などもしていますが、それで食べている人々の足元にも及ばず(もちろん努力とそれにかける時間が足りないのですが)、何をしても器用貧乏でそこそこしかできない自分が腹立たしい。 結局ピカリ★と光る感性などない。 女としても年齢的にもそろそろヤバイ時期で、もうかわいいだけじゃなんともならない。自分を卑下したくはないけど世間じゃもう相手にもされない年齢に近づいている。自分の体の衰えも感じ始めて、これはかなりのストレスと不安。 こんな別段なにもない私がどうしてこの世に生きているんだろう? あなたを必要とする人のため。 そういう人を、場所をみつければいい。 そう思って努力したこともあったけど全てが虚しい。 どうして私みたいな人間が生きているんだろう。 意見をください。