yujiro-maのプロフィール

@yujiro-ma yujiro-ma
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/31
  • 基礎体温高温期が一時間程で変化?

    よろしくお願いいたします。 ただ今、高温期13日目です。 今朝、6時10分くらいに目が覚めトイレに行きました。 基礎体温は毎日7時半に測っていて、いつもはこの時間にトイレへ動いても気にせずベッドに戻りもう一度寝て7時半に起き測るのですが、今妊娠希望していることもあり、気になったので起きた時点で(6時10分)一度測りました。 そして、もう一度寝てまた7時半にも測りました。 すると、結果が 6時10分 36.70 7時30分 36.82 でした。 どちらが正しいのでしょうか? まったく動いていない前者が正しく思うのですが、基礎体温は慣れるとお昼寝時にも測れる程のものだとも聞きますし、排泄後の二度寝なので普通前者よりも体温が下がりそうに感じるのですが・・・。 暖房やその他の環境に変化はなく、私は寝相が良く睡眠中はあまり動きません。 いかがでしょうか? また、前者が絶対的に正しいのであれば、これからも朝トイレに起きた場合は行く前に測るべきでしょうか? 普段ならこれくらいの事は気にしないのですが、妊娠希望中なもので苦笑。 よろしくお願いいたします。

  • クロミッド服用→出血量(少)→続けるべき?

    子作り解禁して最初の月、それまで順調にきていた生理が月に2回来たり基礎体温も二層にならなっかたりで、無排卵を疑い受診しました。 妊娠希望ということでクロミッドを処方されて3周期になりますが、 今周期の生理の出血量がものすごく少なく、一番量の多かった2日目でもおりもの用シートで間に合ってしまうくらいです。 あるサイトで、内膜が薄くなってしまうという副作用があること、 それは半年後の人もいればすぐ薄くなってしまう人もいることを知りました。 このまま続けて、薄く、着床しづらい内膜になってしまうのではないかと不安です。 基礎体温を付け始めて、一ヶ月目で受診・クロミッド服用だったため、 もしかしてその月がたまたま不安定だっただけで、自然排卵できるのかもしれないなぁという思いもあります。 すでに今周期分のクロミッドも処方されていますが、今周期はお休みしたほうがいいのか、続けて服用するべきか悩んでいます。 アドバイス等よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pipicko
    • 妊娠
    • 回答数3
  • クロミッド服用→出血量(少)→続けるべき?

    子作り解禁して最初の月、それまで順調にきていた生理が月に2回来たり基礎体温も二層にならなっかたりで、無排卵を疑い受診しました。 妊娠希望ということでクロミッドを処方されて3周期になりますが、 今周期の生理の出血量がものすごく少なく、一番量の多かった2日目でもおりもの用シートで間に合ってしまうくらいです。 あるサイトで、内膜が薄くなってしまうという副作用があること、 それは半年後の人もいればすぐ薄くなってしまう人もいることを知りました。 このまま続けて、薄く、着床しづらい内膜になってしまうのではないかと不安です。 基礎体温を付け始めて、一ヶ月目で受診・クロミッド服用だったため、 もしかしてその月がたまたま不安定だっただけで、自然排卵できるのかもしれないなぁという思いもあります。 すでに今周期分のクロミッドも処方されていますが、今周期はお休みしたほうがいいのか、続けて服用するべきか悩んでいます。 アドバイス等よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pipicko
    • 妊娠
    • 回答数3
  • アトピー性皮膚炎でステロイド使用

    こんにちは。 知人がアトピー性皮膚炎で現在皮膚科に通院しています。 そこでステロイド剤の治療を受けているらしいのですが 副作用について相談され、こちらで質問させて頂きます。 ヒルロイドソフト、デルモベート軟膏、プロトピック軟膏を 使用しているそうです。 副作用で、失明したり腎臓に影響があったりと聞いたらしく 不安になっているようで…。 ほかにネットで調べてみたりもしましたが、知りたいのは ・失明などは使用してどれくらいで影響が出るのか? (人によるかもしれませんが出るとしたらの期間をお願いします) ・このまま使い続けていいのか? だそうです。 今は顔のむくみや毛深くなったり、などがあるようです。 使用頻度はアトピーがひどくなったら(首や腕が特にひどい) 年に1、2回通院して平均して約1ヶ月程度使い続けているとの事。 ほかになにか不足な点がありましたら、お手数ですが教えてください。 補足いたします。 福岡にいるのですが、どこかおすすめの病院をご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 父の暴言が許せない

    私は20代後半の女性で、2人姉妹の妹です。姉は去年結婚して家を出て、今は両親と私の3人暮らしです。父は姉の結婚を祝いつつも、やっぱり寂しいらしく、しばらくは落ち込んでいました。でも姉が時々家に遊びに帰ってきたり、父とメールをしたりしていて、段々と元気を取り戻してきました。 父は定年してアルバイトをしていますが、家にいる時間が増えました。私は仕事を定時に上がれるので、家で食事を作り、父と二人で食べています(母は仕事で遅いので)。父と私は性格が似てるのでよく口げんかをしますが、それなりに穏やかに過ごしていました。 ある週末、姉夫婦が遊びに来ることになりました。 父はとても嬉しいらしく、はしゃいでいました。夕食のときにみんなで話をしていて、父は姉夫婦に他愛無い質問をしました。お酒が回っているのか、二人が答えているのに、何度も何度も同じ話をします。母が「それは○○ってことじゃない?」と言うと、「だまれ!お前に聞いてない!」と怒鳴りました。母は苦笑いしてそれ以上何も言いませんでしたが、それでも姉夫婦に同じ質問を繰り返すので、「だから二人は○○って言ってるでしょ」と私が口を出すと、「だまれ!お前は口を出すな!お前には聞いてない!」とまた怒鳴りました。 父のあまりの暴言に頭にきて、自分の食事をサっと食べて部屋に篭りました。母にもあんな酷いこと言うなんて。翌朝父が「昨夜は酷いこと言ってごめん」と謝ってきましたが許せませんでした。 日曜は一日中部屋に篭って父と口をきかず、翌日も顔を合わせずに仕事に行きました。帰ってからも無視。さすがに父はマズいと思ったのか、また謝ってきました。そこで「まずお母さんに謝って!」と言うと不思議顔。「お母さんにも"黙れ!"って言ったんだよ」と言ったら、「そんなこと言ってないよ…」と。覚えてもいないのに謝っていたんです。その無責任さにまた腹が立ちました。多分、姉や母に謝ったほうがいいと言われて、とりあえず謝っただけなのでしょう。 同じ家の中でいつまでも気まずいままなのは嫌なので、とりあえずはこれまで通りに振舞うことにしました。父とも普通に会話します。 でも心の中にわだかまりが残ります。父が心の中でそういう風に私や母のことを思っていたのかと幻滅しました。そんな暴言言うような人なのか、これから先もそういう態度になるのではと嫌な気持ちになりました。家族とはいえ、なんでそんな言い方されなきゃいけないんだと。 私は将来結婚したら、いずれは両親と同居して生涯支えてあげたいと思っていましたが、今では「父は姉の方に行けばいい。私は母と暮らす」と思うようになってしまいました。 本当は家族仲良く暮らしたいのに、悲しくて悔しくて涙が出ます。父の暴言が許せません。どうしたらいいでしょうか。