duet_1600のプロフィール

@duet_1600 duet_1600
ありがとう数38
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2008/07/31
  • アトレーワゴンのタイヤサイズ

    H19アトレーワゴン(S330)に乗ってます。スタッドレスタイヤを購入予定です。ノーマルだと165/65R13というサイズですが、オークションなどで探すとあまり数がありません。そこで155/65R13にしようかと思うのですが、そのようにしている方はいますか?個人的には外径が1O数ミリ変わる程度で問題はないと思うのですが・・

  • ターボ?・・・・・じゃないよね???

    25年くらい前でしょうか?車雑誌の広告に「エクストラターボ」という のがあり現物を一度見たことはあるのですが何が目的の物だったのでしょう? 丸い洗面器を上下合わせた形をしており細かい穴があいていてその中にファンが 入っていました そこから黒いダクトでエアクリーナーに繋ぎコードをバッテリ-に 繋いでON/OFFスイッチを室内に引き込んで完成・・・だったと思います 実際に使用された方はおられるんでしょうか? 今は会社もその商品もないようですがご存知のかたぜひ詳細をおしえてください。

  • 車のエアコン修理について 教えてください。

    車のエアコンが効かなくなり、ガスを入れるとよいと思い、近くの整備工場へ持って行きました。するとガスではなく修理をしなくてはいけないとの事でした。ただ、その整備工場では、よくわからないと言われ、そこと取引のある電装やさんでみてもらうことになりました。翌日なっても連絡がなく、こちらから連絡すると、部品交換(アンプ)のため、メーカーへ出すということでしたが見積もりはわからないの一点張りでした。不安になり、ディーラーにたずねてみると、部品交換はしておらず、基盤から換えているとの事で、67,000円かかるとの事でした。ただし、メーカーに出すと基盤は換えなくていいので安くなりますよ と言われました。 そこで電装やさんへ行き、基盤を交換するのかとたずねると部品の交換と言われ 、自分のところではできないので、メーカーへ出すとの事でした。 そこで私が、「10万以上するなら考える」と言ってしまったのがいけなかったのですが、見積もりの連絡もなく、修理を終え 98,000円という請求が来ました。 「おたくの予算が10万だったので、10万以内で修理しました。利益は出ていません。」と言われましたが、修理内容は、(1)ファンの交換(2)アンプの交換(3)基盤の交換 でした。結局基盤を換えてあるようなのです。さらに「不満なら元に戻す」 と言うようなことをいわれてしました。 ディーラーにはメーカーに出すなら基盤の交換は必要ないという事を言われていたので、修理内容に疑問が残っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、この修理の内容はどうなのか教えてください。 ちなみに車は国産のコンパクトカーです。

  • 金融車・所有者の対処の仕方・書類についてご指導下さい。

    度々お世話に成ります。 カテ別でもう一度投稿します。宜しく御願い致します。 金融車に詳しい方か(ローン会社)所有者と話をされた事が有る方 宜しく御願い致します。 今年の1月に友人に150万貸し結果、計画倒産されてしまいました。 許せなくて、腹が立ち、所有権付きの車を回収しました。 色々調べ3点書類と売買契約書、額面150万・貸付時の借用書の5点有りますが、破産するみたいなんです。管財事件で車も財産に成りますね。 私が車を使用する権利も有りませんが 何とか元は取りたいのです友人が言うには車のローンは払うとの事で話はしましたが、嘘つきなので(破産に入れると想う)信用できません。 今後のために(委任状に何か書かせた方がいいですか) 本人が言わない限り引き上げにはこないと想いますがもしローン会社が回収に来た場合ローン会社の対処など有れば教えて下さい。 売買契約者と私が車を預かる流れの説明で通用する物ですか? 理不尽な事は言いたく有りませんが引き上げるなら150おいてって と言いますが、法的には勿論通用しない事はわかって居ますが 現実通用したり、和解等あるみたいです。 ローン会社の車に対する査定も運輸局の査定の時価らしく 会社の原価償却のようにかなり下がるらしです。 車検時に所有権抜く話で和解するつもりですが そのあたりも教えていただきましたら嬉しいです 宜しく御願い致します。