hoianのプロフィール

@hoian hoian
ありがとう数39
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/07/30
  • 同じアパートの家庭で、児童虐待が起こっている気がするのですが

     同じアパートに住んでいる、フィリピン人と日本人の家族のことなのですが、2歳くらいの女の子がいて、毎日のように泣き叫んでいます。  親はというと、その子が泣くたびに父親、母親いっしょになって怒鳴り散らします。私の部屋はアパートの6階、その家族は2階なのですが、それでもうるさいくらいに、まるで獣のような声で女の子は泣き叫んでいます。  最初は、国が違うから教育方針が違うのかな、と思っていたのですが、あまりに泣き叫ぶのでなんだか心配になってきました。  家族は、「面倒ごとはおこしたくないから関わるな」と止めるのですが、やっぱりなんだか心配です。  その子とも、その子の親とも、殆ど話したこともないし、実際に叩いたりしているところは見たことがないので、虐待という確証もないのですが、それでもやっぱり、児童相談所等に連絡をしてみるべきでしょうか?