usikunnsのプロフィール

@usikunns usikunns
ありがとう数46
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2008/07/23
  • これってイジメ?助けてください

    今年2年になってから私は変わろう と思って毎日学校に登校するようになりました 最初は皆私の周りにいっつもいてくれましたし、人気者でした 班でも私は取り合いになってた程です。 ですが、1ヶ月程前から「無視」されたり、机蹴られたりするようになったり悪口は普通に本人に聞こえるように言って来ます 友達ってグループで大体固まってますよね?私に色々してくるのは AさんとBさんです。まずAさんが「あいつ嫌い、調子乗りすぎ」と言った。Bさんも「じゃぁ、私も嫌い」そしてその人の友達にもどんどん悪口を広めていったのです そして、今では教室全体にハブかれてます。辛いです。 毎日朝、教室の戸を開けるのが怖いんです。開けたら冷たい視線で皆ちらってこっちを見て本読んだり、友達と話したりしてます。 隣の人に話しかけても、無視状態。親友に「あのさ、今日遊ばない?」って誘っても「ごめん、無理」って私の目の前で言ってるのにすぐそばの友達に「今日遊ばない?」といってる状態です 凄いハブられてキツイです・・もう凄い泣きそうです。友達が誰一人いません。教室で静かに最近過ごしてると周りから「あいつ友達いねーのかよwwだっせww」とかわざと大声で言われてます。 友達は本当に前まで沢山いたのに・・・もう疲れてきました 私は人気者だったせいか(自分で言うのもあれですが・・)こういうのは本当に駄目なんです。 私より辛い思いをしてる人は沢山いる のは分かってるんですが・・。 担任に「教室でハブかれてます・・悪口も・・」と話したら担任は「最近疲れてるんじゃない?気のせいだよ」と言って終わりです。 イジメにはあたらないかもしれないです。 ですが私は本当に辛いです。 2年生から頑張って「自分から変えよう」と思って一度も2年では欠席も遅刻もしていません。1年の不登校の時とは大違いです。 ちなみに、隣のクラスの人に聞き出せたんですが、私がハブられてる理由が「調子乗ってるから」だそうです ・・どうすればいいでしょう?宿泊研修の班決めでも余るのは当たり前です。もうすぐ夏休みで少しは休めるのですが夏休み明けからまた同じ事の繰り返しだと思うんです どうすればいいでしょうか?教えてください・・。

  • 運動部に入りたいのですが・・・

    僕は高1で将棋部に所属しています。 将棋部に入って楽しいことは楽しいのですが、中学のときに野球部に所属していた経験もあり、運動をしていない生活に充実感が少なく、不満を感じております。 もう、夏休みに入っているので、2学期からでも将棋部をやめて、運動部に入ってもいいのでしょうか? 運動部に入るとしたら、水泳かラグビーをしたいです。

  • ハリーポッター

    今回、ハリーポッターの英語版(イギリス)を読んでから、最近でた翻訳版を読みました。ひとつ疑問に思ったのは、最後の文章でした。英語版ではAll was well.という文章が翻訳版では、「すべてが平和だった」と訳されています。この文章なのですが、 もちろん意味と前の内容は合うのですが、もう少し良い訳はないのかなぁ、と思いました。私は英語が完璧にわかっているわけではないのですが、wellを平和と訳していいものかなと思います。英語から日本語に訳すときは辞書に載っているようなものとは違うものだということは知っています。ただ、色々な方の意見を伺いたいと思います。この文章はもっといい訳があると思いますか?それとも、この訳が最適でしょうか?

    • ベストアンサー
    • kuruki
    • 英語
    • 回答数3