freddie7のプロフィール

@freddie7 freddie7
ありがとう数10
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/02
  • 吃音と恋愛

    30代前半の男です。 子供の頃から吃音(どもり)があります。20代前半の頃までは吃音も軽く、付き合っていた女性もいたり しましが、この2,3年吃音がひどくなり、独り言さえどもるような状態で、自分自身に苛立ちを感じてし まいます。 最近、職場内の7歳年下の女性を好きになりました。小さな会社ですが、なかなか行き会うことも少なく、 時々言葉を交わせる時は、私はどもらない言葉を慎重に選んで声を掛けていたので、私がひどい吃音であ る事を多分知りません。私は社内ではよく「あんたは無口だね」と言われます。 無口な男性(女性)との恋愛に関しては、過去の質問に色々ありましたが、吃音に関してはどうなんでしょうか。 仮に、付き合えるようになり、私が吃音であることを告白して彼女がそれを受け止めてくれたとしても、日 常の些細な気持ちさえもうまく伝えられない事に、彼女はそのうち嫌気がさすような事になるにではなかと 考えると、とても不安を感じます。 男性、女性を問いません。キツイ一言でも構いませんので皆さんの考えをお聞き出来ればと思います。 よろしくお願いします。

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#11422
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 子供の学資保険

    今2歳と8ヶ月の子供が居ます。学資保険に入りたいのですがどこの学資保険がいいのかお勧めがありますか?資料請求してどうですか?と言われると断り切れない自分が居るので参考までに意見を聞かせてください。

  • こんな歯科医と仕事するのに疲れました

    歯科医院でアシスタントの仕事をしています。 先生がとても短気で、仕事をするのが苦痛になってきました。 機嫌が悪いときは器具を投げたり怒鳴ったりします。私たち助手がミスでもするともう大変です。最近では、器具を投げて折ってしまい、壁にパンチで穴を開けました。先生は体格もよく、格闘技をやっているので、すごい力なんです。 患者さんがいてもお構いなしです。患者さんもビックリしているようです。 助手は、それが怖くて慌ててしまって余計に失敗してしまうという悪循環です。もちろんミスをするほうが悪いのは判っていますが、そんなに怒らなくても、というほどです。 毎日ビクビクしています。勤務中は緊張しているので仕事が終わるとどっと疲れが出ます。 患者さんに対してもきつい態度をとることがあります。 歯の型を採るのにトレーという器具を口腔内に入れます。これが気持ち悪くてウエッとなってしまう患者さんもいるのですが、ある患者さんは何度やっても上手くいかずつい笑ってしまったのです。すると先生は「こっちは真面目に仕事しているんだ、もう結構です」と言い、出ていってしまいました。受付で「治療する気があるならまた電話するように言って」といい、次回のアポイントはとりませんでした。それを患者さんに伝えると「もう診てくれないということですか?」とおっしゃっていました。 ひどいですよね。気に入ってる患者さんとはよくしゃべったりするのに、気に入らない患者さんには、挨拶されても無視です。 別の患者さんに「腕が悪い」と言われて怒ってごみ箱を蹴飛ばしたこともあります。 とても苦痛ですが、生活がかかっているので、そう簡単に辞めるわけにもいきません。上司(経営者)と合わない場合、辞めるしか解決の道はないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 家庭教師の探し方、実際に家庭教師をされている方への質問

    中2の息子です。中1の時、知合いの紹介で、国立大学の教育学部の学生さんに家庭教師をお願いしていました。息子は下から数えたほうが早いというような成績で、やる気もあまりなく、その上、積極的に質問ができない性格です。家庭教師の方は、そんな息子が理解できなかったようです。(成績も全く上がりませんでした。) 2年になってから個人塾に行かせたのですが、夏の三者面談の際に、不信感が沸いてきて、やめさせようと思っています。(趣旨ではないので、理由は省きます。) 本人や夫とも話しあった結果、家庭教師を改めて探すことにしました。 高校受験までの期間を一人の方にじっくりと教えていただきたいので、慎重に探したいと思います。大事な息子(笑)をお任せするので、アルバイト気分でやられては困りますし…。 家庭教師派遣センターのようなところだと、教材販売や中間マージンが高いと聞きますが、先生への研修制度があるセンターもあるので、教え方のノウハウ?みたいなものがしっかりしてるかなぁ…とも思います。 個人でされている方は、教え方の勉強?や予習・教材の研究や作成などはされますか? 家庭教師をしているぐらいですから、水準以上?勉強のできる人だと思いますが、やはり勉強のできない子の気持ちはわからないでしょうか? やる気のない子に、意欲を持たせるような指導法は学生さんではむずかしいのでしょうか? 姉妹しかいないので、お兄さん的に勉強以外のことでも相談にのってやってもらえる人がいいと思っていますが、「最近の若い人」にそこまで要求するのはむずかしいものでしょうか? 学生さんのがいいのか、プロの方がいいのか…。 以上をふまえた上で、面談する時に、どこを見て判断したらよいのでしょう? いろいろ書き連ねましたが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。