habitside の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 足の指(特に親指)が熱を持ち、赤く腫れ、痛い。

    足の指(特に親指)が熱を持ち、赤く腫れ、痛い。 私の祖母86歳の左足なんですが… 熱を持ち、指先全体~足の甲にかけて、むくんだように赤く腫れています。 親指に関していえば、ちょっと触るだけで激痛?が走るようで、靴も履けません。 この原因は何でしょうか? 痛風? 糖尿病から来るもの? 細菌が入った? 医者にみせたのですが、診断がちょっと不安なので投稿しました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • かれこれ20年以上前のアニメだと思うのですが・・・

    当時、日曜の夜19:30くらいだったでしょうか? たしかフジテレビで「世界名作劇場」が放送されていました。 おそらく、そのシリーズの中の1つだとは思うのですが、 調べても調べても、どうしても思い出せないアニメがあるのです。 物語の内容なのですが・・・・・・・ 「仲良しの女の子と、男の子がいました。女の子には弟がいます。 ある日、男の子と遊んでいた女の子の弟が誤って崖?穴?に落ちてしまい 足に大けがをしてしまいます。それを知った女の子から絶交されてしまった男の子が罪滅ぼしのために、木を彫って「ノアの箱舟?」を作る」と、なんだか子供ながらに切ない気持にさせられる内容だったとおもうのですが・・ どなたかご存じなかったでしょうか? あらすじが知りたいのはもちろんなのですが、せめて題名だけでも 知ることができたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

  • オススメの本教えて!

    困っているのは私の妹です。 夏休みの宿題で「本を10冊読む」というのがあるのですが、まだ1冊も読んでいません。 私がオススメするものは難しいらしく、なかなか進みません。 ……というわけで、下記の条件でいいものがあったら教えてください。 ・小、中学生向け。 ・ファンタジーは×。恋愛モノや青春モノが◎。 ・あまり読まない人でも読みやすいもの。 ・短め(3冊以内で終わるもの)。あまり多いと読む気にならないようなので……

  • 8時だヨ 全員集合について

    私は、あまり放送当時の事はよく知らないのですが オープニング時に停電がありましたが9分30秒経過 してたと思いますがその日のコントなんかは全部 遣り遂げたのでしょうか?9時以降の番組も 全員集合の関係で時間をずらして放送していたのでしょうか? また、テレビの映像は暗闇が映っている状態だったと思いますが その時、字幕やなんかは出ていたのでしょうか? 当時の詳しい状況お願いします。

  • スーパーロボットの定義って何ですか?

    マジンガーZとガンダムとヴァルキリーとナイトメアとどれがスーパーロボットですか?

  • インストールCDを認識しない

    先日一度質問しましたが、説明が足りなかったようなので再度質問させていただきます。 アプリケーションをインストールしようとしたところ、PCがインストールCD認識してくれません。 トレイにいれても、最初のうちカチカチいって読み込もうとしているようなのですが、そのうち認識しないままとまってしまいます。 エクスプローラーから開こうとすると、エクスプローラーが「応答なし」になってしまいます。 データCDやDVD,音楽CD,DVD-VIDEOは正常に読み込めます。インストールCDだけが読み込めません。試しに別のインストールCDをいれてみましたが、やはりダメでした。 それらのインストールCDを別のPCにいれたら正常にインストーラーが起動しましたので、CDに問題はないはずです。 なにが原因で、どうすれば直るのか検討もつきません。 どうか知恵を貸してください。

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • 子供のとき夢中になった本は?

     こんにちは♪ 子供の時、夢中になって読んだ本って何ですか? 良かったら、男性か女性かもおしえてくださいませ~。  

    • ベストアンサー
    • noname#95989
    • アンケート
    • 回答数86
  • 群馬県で星空の見える場所

    今週の土曜日(4/11)にドライブがてら群馬県に星空を見に行こうと思っています。 関越道のICからあまり遠く無い範囲で、綺麗な星空の見える場所をご存知の方教えて下さい。 ちなみに当方膝が悪い為、駐車場から観測場所への徒歩距離が長い場所はちょっと厳しいです。 その為ぐんま天文台以外の場所でお願いします。 (ネットで検索してほぼぐんま天文台に決まりかけていたのですが、駐車場から観測場所まで500段近い階段があるとの事で諦めました。) 宜しくお願いします。

  • 嫌がらせをされて...

    8歳の娘がおります。1年生の時から特定の子から嫌がらせを受けます。 狡猾な子で1年生の時に大人もびっくりな、事故に繋がるいやがらせを受け当時の担任の先生に相談し解決してもらいました。 2年になって我慢できる程度の嫌がらせを受けていましたが、先日学校で文具をとられました。(こちらも我慢できる程度です)名前を記入しておりませんでしたので非があります。諦めておりました。 先日娘と娘の友達との手紙のやり取りで娘が手紙にAさん(嫌がらせをする子)の名前を呼び捨てで「Aに消しゴムを取られて悲しい」と書いたものを友達に渡したそうです。娘の友達は筆箱の中にその手紙を入れて置いたそうです。そしたらAさんが勝手に筆箱から手紙を盗み読んでその後、娘がAさんの事を呼び捨てに書いていると先生に訴えました。 そこからAさんは娘の消しゴムをとってしまったことが発覚しました。 先生からは電話でその経緯のお話があり、家にも非があるので先生にお手数をかけてしまったことをお詫びしました。 1年の時にあったことは話はしませんでしたが、「1年の時にいろいろ合ったので娘の中で鬱積していたものはあるかもしれません」と話しました。その時先生は「そうですか~」位で軽く受け取っておりました。後日消しゴムを返されました。 娘からここ数日、先生の娘を見る目が厳しくなったという話を聞きました。おそらくAさんの親御さんとのやり取りによって、そうなったと予想されます。1年のときもあちらの親からの謝罪はありませんでした。 挨拶しても無視です。「親も親なら子も子かな」と諦めてはおります。 いろいろ推測で物を考えるのも邪知ですよね...(泣) 誰にも相談できないのでアドバイスをいただけたらと思います。