mgmg-kii の回答履歴

全420件中1~20件表示
  • 西東京から千葉(海浜幕張)までの通勤(電車・車)

    について教えてください。 職場が海浜幕張になりました。 今まのオフィスは都心中央部だったので電車で1時間もあれば通えたのですが、今回 すこし遠方になってしまいました。  現在引越しはできない状況なので、通勤ルートを知りたいと思いネットで 路線検索をしてみたのですが、地下鉄を乗り換え東京駅から海浜幕張のオフィスまで(家からバス15分、駅から会社まで10分を含む)で おおよそ2時間強かかると出てきました。   路線は、 狛江> 代々木上原乗換え> 地下鉄 と出てくるのですが、地下鉄にのってからは幾つか別のルートが出てきます。 地下鉄使用する方法以外にも、新宿までいけば JR乗換えで東京駅から行く方法もあるような気がしています。 これだと東京駅で乗り換えるので 乗り換え回数自体は減ります。 いずれにしても何箇所か乗り換えをして行くようですが、朝のラッシュ時・帰りのラッシュ時を考えると 片道2時間というのは現実的なのでしょうか。 どんな感じなのでしょうか。   すでに数回行ってみたのですが、 バス>狛江駅>代々木上原乗換え>千代田線>日比谷>八丁堀>海浜幕張のルートでは、小田急線、地下鉄では激混で行きも帰りもすわれませんでした。 八丁堀で乗り換えの際、ホームからホームまでが長く10分ほど歩かされました。 しかし八丁堀から数駅で座ることができました。    みなさんこんな通勤をされていらっしゃるのでしょうか。  ほかにお勧めのルートがありますでしょうか。 会社で車通勤は認められているので、そちらも検討しなければいけないのかな と思っているところです。  ルートは 東名IC> 習志野IC となるようです。  距離検索したところ、片道53km 所与時間55分 (首都高速環状線からレインボーブリッジを抜けて行くルートが出てきました)。 朝や夜の通勤時間帯だと混雑しているんじゃないかと想像しているのですが、実際には何時間くらいかかるものなのでしょうか。   会社が9時始業~6時 になります。 もしこの時間帯の通勤だと混んでいて大変、ということであれば 始業時間をずらすことは可能です。 少しプロジェクト等(管理職)があり 仕事量が大目になりそうなので、出来れば一番負担のない方法で通勤できればと思っています。 なにぶんにも東京で育ってきたのですが 交通網の知識がないので、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • JR乗り継ぎ、京都→大曽根

    今年の5月のことです。 京都で一人旅をしたあと、名古屋まで帰るとき、特に帰る手段を決めていなかったので駅探アプリで検索しました。JRを乗り継いで米原を経由し帰るルートがあったのでそれを利用し名古屋に到着しました。そこで、名古屋まで来れたのなら行けるだろうと、改札をくぐらずJRをつかって大曽根まで到着しました。 到着したところまではよかったのですが、改札をくぐるとき問題が起きました。京都の改札はマナカで通ったのですが、大曽根でピンポーンと止められてしまったのです。 原因がわからなかったので取り合えず駅員さんに聞いたところ、「京都から来たんですか?今回は特別ですが、本来はダメですからね? ダメですよ京都からは。」と威圧的に言われてしまいました。 怒られるように言われてとてもショックだったのですが、乗り継ぎに疲れていて、なにがいけなかったのか、そして怒られることだったのか、言い返すことができず、ただハイハイ、すみませんでした、 としか返せませんでした。 いま思い返しても、 何がいけなかったのかよくわかりません。電車の乗り継ぎのしくみについてあまり詳しくないのですが、全てJRを利用したとしても京都から大曽根はいけないのでしょうか。また、どこで降りれば止められることなく改札を抜けられたんでしょうか。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • JR乗り継ぎ、京都→大曽根

    今年の5月のことです。 京都で一人旅をしたあと、名古屋まで帰るとき、特に帰る手段を決めていなかったので駅探アプリで検索しました。JRを乗り継いで米原を経由し帰るルートがあったのでそれを利用し名古屋に到着しました。そこで、名古屋まで来れたのなら行けるだろうと、改札をくぐらずJRをつかって大曽根まで到着しました。 到着したところまではよかったのですが、改札をくぐるとき問題が起きました。京都の改札はマナカで通ったのですが、大曽根でピンポーンと止められてしまったのです。 原因がわからなかったので取り合えず駅員さんに聞いたところ、「京都から来たんですか?今回は特別ですが、本来はダメですからね? ダメですよ京都からは。」と威圧的に言われてしまいました。 怒られるように言われてとてもショックだったのですが、乗り継ぎに疲れていて、なにがいけなかったのか、そして怒られることだったのか、言い返すことができず、ただハイハイ、すみませんでした、 としか返せませんでした。 いま思い返しても、 何がいけなかったのかよくわかりません。電車の乗り継ぎのしくみについてあまり詳しくないのですが、全てJRを利用したとしても京都から大曽根はいけないのでしょうか。また、どこで降りれば止められることなく改札を抜けられたんでしょうか。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 鉄道会社の対応

    ○○急線の対応が変です。優先席で携帯をいじり注意をされた所までは自分が悪かった為仕方ない事だと思いましたが、その後な席を離れて携帯を操作していました。その席に若い女の人が座り直ぐ携帯をいじり始めた為「注意されるぞ」と見ていたのですが全く注意されません。その後に座った強面の人も同様に注意されませんでした。 思わず車掌を睨みましたが「何か?」のような仕草です。それって客を見て注意してるって事でしょうか?おかしくありませんか?思い出す度、腹立たしいてす。

  • フィリピンと台湾のフルーツ

    フィリピンのフルーツと台湾のフルーツではどちらがおいしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#248380
    • アジア
    • 回答数4
  • 長野新幹線、熊谷~軽井沢の平日自由席について

    来月上旬に熊谷から軽井沢に行きます 10時~12時発くらいの新幹線を利用するのですが、熊谷からだと自由席で2人並んで座るのは難しいでしょうか? 利用するのは平日月曜日です。 軽井沢まで乗り換えなしか、高崎で上越新幹線から長野新幹線に乗り換えがあるのはどちらの方が空いていますか? 平日のこの時間に利用した事がある方など、どのくらい混んでるか教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 春旅行はどこがいい?

    春の国内旅行だと、どのあたりの地域、観光名所がおすすめでしょうか?

  • フィリピンと台湾のフルーツ

    フィリピンのフルーツと台湾のフルーツではどちらがおいしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#248380
    • アジア
    • 回答数4
  • 中浦和駅、朝霞台駅、和光駅から池袋駅までの混雑度

    を教えてください。 朝10時くらい乗った場合 中浦和駅→池袋駅 朝霞台駅→池袋駅 和光駅→池袋駅 ではどれくらい混雑度が違うでしょぅか? お教えいただきたくお願いします。

  • ゆりかもめ ぐるっと回る部分

    ゆりかもめのココの部分って、なんでわざわざ一周するのですか? 道路に沿ってカーブすることはできなかったのでしょうか? 乗ってる分には楽しいからいいんですけど、 何のために作ったのかすごく気になります

  • 女子大生の一人旅について

    大学3回生の春休みに一人旅をしたいと考えています。 就活が本格的に始まる前に東京に行きたいと思っています。 しかし東京といってもたくさんの名所があると思うので絞れません。 なのでおすすめを教えていただければと思います。 ・一泊二日もしくは二泊三日を予定 ・大阪近辺に現在は住んでおり大阪にもあるものは今回なしでいきたい ・カフェめぐりや買い物、おいしいものを食べるのが好き こんな感じなのですが東京でいいスポットはあるでしょうか。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 東京でここだけは行っとけ!スポット

    東京で、ここだけは行っとけ!ってスポットはないでしょうか? 食事でも美術館でも店でもokです。

  • 八王子駅から40分以内に行ける駅

    八王子から30~40分以内に行ける駅(電車)はどの範囲になるでしょうか。 JR、メトロなど、線など関係無しに教えてください。

  • 構内が充実している駅

    最近会社帰り暇なので、駅構内で買い物やらなにやらブラブラしたいと思っています。改札出ず、構内が充実してる駅ってどこかありますか?改札出ちゃうと運賃がかかるので。 例えば東京駅、品川駅。できればJR利用なのでJR内東京都近辺で教えてもらえると嬉しいです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

  • レギュラー化された臨時列車・臨時電車

    私の調べかたが悪いせいかうまく情報が収集できませんでしたので質問させていただきました。変な質問でしたら、また調べればわかるのに質問するな、という内容でしたら大変申し訳ございません。 私は青梅線沿線在住で、ホリデー快速おくたま号・あきがわ号を、休日夜勤が多くて、通勤時よく乗ることになります。 確か以前は、行楽シーズンのみの特別な種別だった気がするのですが、気付けば、通年土日祝日に運行されるようになっていて、そういえばと改めて思いました。 そして、さらに思ったのですが、このように、特別列車・電車は、他にもたくさんあるのでしょうか。それとも、珍しい例なのでしょうか。本当に期間限定だったり、新設種別でも気付いたら無くなってたりするものはよく見ているので、レギュラー化した例も無いのかなと気になりました。 お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 冬の旅行~

    冬の旅行はどこに行けばいいと思いますか?

  • 茨城県 万博記念公園駅

    茨城県にも、万博記念公園駅があるようですが、 いつの世界万博だったのでしょうか? 万博記念公園駅と言えば大阪しか思いつかなかったので、不思議です。

  • 新幹線ができたら在来線がつぶれる?

    長野新幹線が開通したら、上田駅も千曲駅も軽井沢駅も信越本線の駅ではなくなり、高崎-横川が信越線で唯一残るだけ軽井沢-高崎は列車での移動はできなくなり、あとはしなの鉄道扱いで1枚の乗車券では作れなくなりました。例:名古屋市内-名古屋市内(しなの鉄道小諸佐久平、甲府、静岡東海道は不可、要長野新幹線)は不可 確かに、名古屋市内から群馬県へのアクセスは以前は東京、上越新幹線経由でしたが、長野からフル規格による新幹線なので特急しなのは長野乗り継ぎで半額、高崎へ時間は1時間程度余分にかかりますが安くいくことができるようになり、あと帰り東京経由にすれば名古屋市内-名古屋市内の乗車券で乗車券自体も節約になりましたが。 また、上田駅に行くのにわざわざ特急しなのを篠ノ井で降りてしなの鉄道を使う人など皆無ですし、 そういう意味で時間の節約の観点からいって新幹線はメリットはありますが、青春18きっぷなど対象外区間が増えるので新幹線ができたらデメリットも当然でますよね。 で、今度は長野市内から新潟県へのアクセスは妙高高原か足滝か平岩(ほとんど列車はない)になっていて(長野新幹線は群馬県を途中通過するので割愛しますが)、また、名古屋市内から新潟県へのアクセスは新幹線抜きなら東海道線経由は時間がかかりすぎるので、大きく分けて、富山駅から北陸本線経由か長野から妙高高原と長野から足滝経由3種類ですよね。(高速バスの経路は名駅I.Cから楠JCT、小牧線で中央道-岡谷JCT長野道更埴上信越道-直江津JCになっているはず) だとすると新幹線ができたら18きっぷでのアクセスは北陸線も妙高高原も不可になり、足滝経由になってしまいますよね。 えちごときめき鉄道が間に入る場合は1枚での乗車券も不可、名古屋市内-名古屋市内はだめなんですよね?ほくほく線はOKなのに・・・・ 長野ー直江津は要新幹線? 在来線希望なら足滝経由??? 新幹線建設は単に特急料金でボルための手段、赤字路線を廃止か第三セクター化するためにするだけはっきりいって意味のない政策でしょうか?

  • 中国製のゴミみたいな製品を買ってしまった 

    イト-ヨーカドーやイオンで販売しているソーラを使ったおもちゃ 家には金運来福と書かれた猫の腕がソーラパワーで動いている ソーラなのに蛍光灯でも動いている 縁日でダルマが動いているのがかわいいので買った 猫の腕と一緒に動くのを予想していたら、動かない あれ?って思って白熱電球を近づけたら動き始めた そう言えば、外で売ってたっけ 調べたら中国製 室内で動くのが当たり前の日本製 そう言えば屋内では動かないとは書いてなかったので今から返品に行こうと思う 作れば作るほど、粗悪製品の中国製 ゴミになると思うのは私だけ?

  • 電車のあれこれ

    目的先の駅まで切符買った場合、途中下車したら残りのお金は精算してもらえますか?