hiki96のプロフィール

@hiki96 hiki96
ありがとう数41
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
90%

  • 登録日2008/07/16
  • 突発性難聴?

    高1の女子です。 最近、左耳の聴力が低下した気がしてます。 詰まったような感じで耳が重いです。 それと鼓膜が中に入ってるような感じもします。 耳抜きをしても聴力はあんまり戻りませんでした。 というか、すぐ中に入って元通りになってしまいます(--; 気になって耳鼻科に行ったのですが、その時は鼻風邪で耳が痛かったので聴力の事は言いませんでした。 風邪になるとよく聴力が下がったので今回も治ると思っていたのですが一向に治りません。 むしろ悪化しています。 中耳炎ではないと言われたので余計心配です。 ネットで調べてみると、突発性難聴に行き着いたのですが、症状が出てから既に一週間です。 一週間過ぎると完治する可能性が低いと書かれていました。 今テストが近いので、治る可能性が低いなら完治は諦めてテストが終わってから行こうと思っています。 耳鳴りも目眩も吐き気もないので、まず突発性難聴の可能性も低いと思ってます。 今すぐ病院に行くべきでしょうか?

  • 良いトリートメント

    市販品のトリートメントで、美容院に置いてあるような成分のものを知りませんか? 髪質によって「合う」「合わない」ではなく、成分的に良いものを探しています。 市販品はやはり似たり寄ったりでしょうか? 「これが一番マシ」なのもあれば教えてください。

  • ピンチです!

    昨日,シンプロのワンタッチヘアカラー6Dで 染めました。 今日,首や耳に黒くついているのに 気付きました。 午後から出かける予定です。 どうすればとれるでしょうか?

  • おたふく風邪を本日中に確認できる病院

    検査当日で、おたふく風邪を確認できる病院が都内に ありましたら、教えて頂けないでしょうか。 昨日、小学校1年生の娘がおたふく風邪と診断されました。 私は、おたふく風邪のワクチンをうっていないそうです。 ただ、母に聞いたところでは、私の兄がおたふく風邪に なっているので、感染しているのではないかと言って いるのですが、確証はないとのことでした。 職場に迷惑をかけることにもなるので、おたふく風邪の 抗体があるかを確認したいのですが、最寄の病院では、 検査は外注しており、結果は1週間程かかると言われて しまいました。 ただ、大きい病院であれば、当日検査できるところも あると聞いたのですが、具体的な病院名までは 分からないとのことでした。 都内で検査された方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けると大変助かります。

  • 肌荒れがひどいです。

    18歳女性です。 以前から肌荒れがひどく、なかなか治らないので困っています。 主な症状としては、 ・Tゾーン(おでこ、眉間、鼻)のニキビ ・頬に逆三角形状に赤みがあり、その範囲に吹き出物ができ、毛穴が目立つ 特に悩んでいるのが頬です。 脂性肌ではと思いましたが、お風呂上がりに顔全体が白く粉を吹いたようになるので、乾燥肌なのかもしれません。 ・生活習慣 ・食事 ・運動 ・化粧品 その他何でも結構ですので、アドバイスをお願いします(>_<) ただ、大学生なので、あまりお金はかけられません。 メイクは肌が綺麗になってからにしようと決めているので、今はしていません。

    • ベストアンサー
    • noname#81229
    • スキンケア
    • 回答数1