tak-shのプロフィール

@tak-sh tak-sh
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/15
  • 私なんて死ねばいい。

    私は、楽しかった毎日を、私の手で壊してしまいました。 ある友達Aさんは、私といる時は普通に喋ってくれているのに、ほかの友達がいる時は全然、目も合わしてくれませんでした。 最初のうちは、「気のせい・・・」 って自分に言い聞かせました。 でも、あきらかに私の事を避けています。 「気のせい・・・何て思えないよ。どうしたらいいのかな。今まで通りしてたらいいのかな。でも・・・そんなの嫌だ。私がAさんに何したの?なんで?」 その事ばかり考えて考えて気になって、 「私ってやっぱり嫌われてるんだよ。ほかの友達も無理してるんじゃないかな。そんなんだったら、やだよ・・・。」 って思って、そこからどんどん周りの目が気になって、嫌われたくないって思って、あんまり笑えなくなってきて、愛想笑いばっかりで・・・。 私はマイナス思考だからきっと、悪い方へ、ばっかり考えて。 あの時、もっと自分が強かったら。 本当の友達に気付けていたら・・・。 「1人の方が、楽だなんて。ばかじゃん。」 こんな、自分なんて大嫌い。 いつまで、この私と生きなきゃいけないのかな。 早く、どこかへ消えてしまいたい。 不平等なんだよ。 自分がきらいなんだよ。 こんな、私、死ねばいい。 笑えない・・・なんて人間じゃない。 楽しみがない・・・って辛さ。 毎日、涙が止まらない・・・って弱さ。 つよくなりたい。 でもね。でもね。 こんな、私に生きる価値・・・ありますか?

  • 歓迎会で仮にカラオケにいったとしたら・・

    現在27歳で転職したばかりです。 今度転職しての歓迎会があります。 部署人数は15名で平均年齢は31,2歳です。 幅は広く2,30代に分布しています。 前職では好きなのをうたえということで 好きに歌っていました。男だけということで 特に気遣いすることなく歌ってたのです。 が、今回は女性半分以上を占めるところで 何か気をつけたほうがいいところがあるのか 不安です。 もともと、カラオケが好きで集中している ことが多く癖(小指がたっているとか 真剣に歌いすぎるとか)があります。 必死に歌う姿を見て爆笑されたことも あってどうなのかなというのもあります。 気をつけたほうがいいことと、どういうのを 歌えばはずさないでしょうか? 年齢層も勘案してアドバイスいただけると 助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65244
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 無神経な言葉(長文です)

    度々お世話になります。また彼との事について質問させて頂きます。長文ですが、お願いします。 彼はけっこう無神経な発言が多く、私はその言葉の数々で不安になってしまいパニック発作を起こしてしまっていました。(最近は起きていません) 無神経な発言をやめて欲しいと言っているのですが、今日またありました。 彼の職場の同期に仲のイイ女の子が2人(AとBとします)います。2人共私と面識はあります。 以前、Bとの浮気で悩んだ事もあり、(実際浮気はしてません)私の中でBに対して拒絶反応を起こしてしまいます。それは彼にも伝えてあります。 彼からBとは何もないと言われても拒絶反応は無くなりません。 彼はBよりAとの方が仲良しですが、Aは長く付き合っている彼がいるので不安の対象外です。 本題ですが、彼に「Aに彼氏がいなかったら不安がヤバかっただろうな」と冗談ぽく言うと、「Aは可愛いもんね。私服着ると可愛いよ。いや、仕事の時は作業服だから分からないけど、私服だと皆可愛いよ!」って言ったんです。(私に対して可愛いなんて言ってくれる事なんてめっっったに無いです) Aの事を可愛いと言った事もそうですが、"皆"の中にBもいると思うとまた不安がこみ上げて来ました。 彼に、今のは無神経だと伝えて彼も謝ってくれましたが、イライラしてしまいます。 この発言は無神経ではないですか? 私が神経質になりすぎているのでしょうか? 心が狭いのでしょうか? また、今回の発言が無神経だとしたら、無神経は直りますか? 無神経な人は、無神経である事に気付かないから無神経な事をしてしまうと思うのですが、本人が気を付ける事で、直る見込みはあるのでしょうか? 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#80606
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 失恋後

    学生です。 最近失恋しました。悲惨な振られ方だったので未練はありません。 今はこれからの生活を充実させようと前向きなんですが、 何かに打ち込むこともできず、どんどんだらしなく 駄目になるだけの自分に嫌気がさしていくばかりです。 終わった恋愛は、たしかに何事にもがんばる糧になっていました。 どうしてか、以前から興味のあったものも、本当に好きなのかと 考えるうちに好きなのか分からなくなったのです。 今思い切った行動もとれず、あせっています。 充実していないわけではないんですが、何か物足りなくて ないものねだりばかりしています。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#64673
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元彼と同居している彼女

    付き合って一年半になる彼女のことですが、 もう十年以上も一緒に暮らしている元彼がいるのです。 別れてからのこの十年間は男女の関係は一切ないと言っており、そこは信用しています。 彼女は、過去のイジメ経験や家庭内の確執から対人恐怖症に近いものがあり、 それをずっと同居する元彼に支えてもらってきたということです。 本来家族から与えられるはずのものを、全て彼にもらったと話しています。 そんな状況ながらも自分と付き合う前も恋愛関係になった男は数人いるようです。 自分は、そんな生活は間違っていると思います。 精神的な支えを友達に求めることがあっても同居までする必要はなく、 いつでも頼れる相手がいるという甘えが克服すべき対人恐怖を助長する結果になっているのではないか。 自分と将来の話をするにつけ、同居の元彼をほっぽりだして私だけ幸せになるのは間違っている気がすると言う。 このことが原因でケンカも何回かしました。 彼女を好きになってしまった弱みもありますが、 このような彼女の考え方を変え、普通の恋愛をさせてやりたくて(自分がしたくて)これまでの一年半もの間我慢してきました。 ですが全く変わらない彼女に少々疲れてきました。 デートした後、他の男がいる部屋に彼女を帰さなければならない現実。 とても理解できないのです。 非常識である事をわかってほしいのです。 一緒に暮らそうと言っても前述の通り悩むようで、 金銭的、精神的にもそこから連れ出せない自分の力不足を痛感させられます。 いっそその二人が復縁して結婚でもするならある意味納得できるのですが。 かなり特殊なケースだとは思いますが、 彼女の考え方を変える、非常識だとわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 また、彼女の気持ちを理解できる方や経験者のお話を聞ければと思います。 あるいはこの状況を非常識とする自分の考えはおかしいのでしょうか? おかしい、おかしくない、そんなご意見もいただきたいと思います。