monte7638のプロフィール

@monte7638 monte7638
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2008/07/14
  • グループ内で孤立化

    私は、大学に入学してから友達がいっぱいできました。 そこでグループも7~8人くらいの人といます。 最近自分がグループ中にいて妙に寂しくなってしまいます。 私のグループの中で、あるアニメが流行っていて、 私も知っていて見たことがあります。 みんなは、アニメのキャラクターに例えられていて、 私だけキャラクターがありません。 別に無視されているわけではないですが、 いい気分にはなりません。 それに、グループ内の友達が、苦手な人に変わってきました。 その友達(苦手な人)の話題になるとついていけません。 なぜかというと、私の知らない話だからです。 自然と私が避けてしまっていました。 自分自身がドジなので、めっちゃ馬鹿にされて下に見られていることも関係してくるのかな?って思うこともあります。 とりあえず、今は学校生活を楽しくしたいので、 苦手な人とうまく付き合うには、どうしたらいいでしょう? 孤立化するのが怖いです。 周囲の目が痛いです。 何かアドバイスをよえおしくお願いします。