rannsuのプロフィール

@rannsu rannsu
ありがとう数117
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2008/07/14
  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • ひぐらしがどうしてもだめな私をどうしてくれようか・・・

    エログロやヤンデレ系のアニメが好きでほとんど、見つくしてきましたが、 どうしても、ひぐらしだけは拒否反応がでるんです。。。 なにが、原因なのでしょうか・・ 萌、残虐、グロ、エロなどの耐性はあるとおもうのですが・・・ ひぐらしは一部では、ヤンデレ系などといわれていますが やはり、ひぐらしはエログロでもヤンデレ系でもないからなのでしょうか。(イミフ^^; 見てきた中でここらでいわれている上位のもの(?)     をあげていきますと、こんなのでしょうか? Mnemosyneムネモシュネの娘たち マリスドール シャッフル スクールデイズ これらを含め、相当な数のアニメをみてきました。 でも、ひぐらしだけは・・・ なぜかわかる人いますか?

  • アニメオタクはなぜ萌え系を求める人が多い?

    問1萌え系に興味ないアニメファンは普通にいるそうですが なぜ勢力が萌え系の好きなファンより弱いのですか? 問2アニメのイベント=萌え系のイベントになっていませんか? そうだとするならなぜですか? そうした方が客が集まるという回答が予想されますが、なぜ そうした方がなぜ客が集まるのですか? アニメイベント=萌え系のイベントというのは昔からですか(ヤマトや999のころから)? 問3なぜアニメファンは萌え系を求める人が多いのですか? なぜストーリー云々よりもキャラがかわいいい云々のほうが優先されるのですか? 問4最近ではアニメオタク=萌え系の好きな人という風になってませんか?

  • 動画がすごいアニメ探してます

    今、動画がすばらしいアニメを探しています。 最近「らんま1/2」のアニメを見て 格闘シーンなどのキャラクターの動きがとても自然なうえ さまざまな動きをするので感動してしまいました。 昔のアニメって凄かったんですね。 なので、今そういう動画がすごい昔のアニメがもっと見たくて 探しています。 昔の(最近のでもいいので)アニメで「らんま1/2」のように 動画がすごいというアニメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください

    アニメを見るのは好きなんですが何が面白いのかよくわからないのでできれば教えてもらいたいです。 今まで見て面白かった記憶があるのは攻殻機動隊、ブラックラグーン、ラーゼフォン、ハルヒ、ゼロの使い魔、グレンラガン、バジリスク、サムライチャンプルー、瀬戸の花嫁、ウミショー・・・ 微妙だったので途中で投げ出したのはダーカーザンブラック、地獄少女、蟲師。現在見てるのはマクロスfと図書館戦争です。 面白かった、微妙だった作品は他にもあるかもしれませんが思い出せません。 できれば10年前以内に放送されてて、今現在dvdなどで入手可能なものでおねがいしたいです。