na0035のプロフィール

@na0035 na0035
ありがとう数34
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/11
  • アルバイトがしたいんですが…

    こんにちは。 19歳男子です。 アルバイトをしたいのですが、なかなか踏み切れません。 考えているのは、コンビニかファミレスのキッチンです。 僕は内気な性格で、人見知りをよくし、物覚えもあまり良い方ではありません。 働く自信が無いんです。 コンビニは接客業で、お客さんとちゃんとやり取り出来るか不安だし、レジの使い方や公共料金なども覚えられるか心配です。 不細工なので、接客業が勤まるかどうか…。 でも、接客業にチャレンジして、自分の性格を改善したいという思いもあります。 ファミレスは調べてみると、覚えることが多く、かなり忙しいらしいので、要領良くこなせるか不安です。 人間関係もうまく行くかどうか…。 実はずっと友達がいないので、ぜひ作りたいんですが、どうやって接すればいいかも分かりません…。 コミュニケーション能力に乏しいんです。 5月頃から始めようと思ってたんですが、ずるずる引きずってきてしまいました。 こんな自分が本当に情けなくて、6月中に決めらなかったら、もう死んでしまおうかと考えています。 もう親にも約束してしまいました。 バイトするのも怖いし、死ぬのも怖いし、もうわけが分からなくなってます…。 助けて下さい…。

  • たばこを吸うとひゃっくり

    私はたまにたばこを吸うとひゃっくりが出続けます。煙を吸った瞬間にひゃっくりがでるのです。ひどいときは、そのあと数十分ひゃっくりが止まりません。これは病気でしょうか? 病気じゃなくてももうやめようと思ってます。 私は5・6年吸ってます。 教えていただける方お願いします。

  • たばこを吸うとひゃっくり

    私はたまにたばこを吸うとひゃっくりが出続けます。煙を吸った瞬間にひゃっくりがでるのです。ひどいときは、そのあと数十分ひゃっくりが止まりません。これは病気でしょうか? 病気じゃなくてももうやめようと思ってます。 私は5・6年吸ってます。 教えていただける方お願いします。

  • お店にある防犯ブザーの誤作動について

    本屋などの入口にある防犯装置についてです 先日本屋に入店したときに物を盗ってもいないのに ブザーが鳴りました この時は「?」という感じで自分がなった自覚が無く 気にもせずにそのままそこの本屋で買い物して帰ったのですが 今日、マツキヨ(ドラッグストア)でも入店したときにまた ブザーが鳴りました。 どちらも退店するときには鳴らないのです。 そこで質問なのですが この防犯装置は何に反応して鳴ってしまうのか?と言う事なのです 正直、盗んでもいないのに(と言うか入店したときに) なってしまうのでお店に入るのが怖いです 本屋に入るとき所持していたのは反応しそうなものをあげると 会社の制服、お弁当箱、携帯電話、PSP本体、財布 マツキヨに入るときに所持していたのは近所なので 財布、デジカメ、家と自転車の鍵 くらいです 怪しいのは携帯、デジカメ、PSP本体でしょうか? でも、携帯に反応して鳴るなら皆さん所持してる訳だから・・ どういう仕組みでどのアイテムで鳴ってしまうのか教えて頂けると 嬉しいです

  • 産後、夫との関係に悩んでいます。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 生後半年の子供を持つ専業主婦です。 夫との関係について相談させて下さい。 夫とは結婚四年目です。子供が生まれるまでは 人にも言われるほどの仲良し夫婦でした。 産後、夫はよく私に 「子供ができてから変わってしまった」と言います。 子供はまだ夜中四回くらい起きます。人見知りも絶頂期、 離乳食も二回になり、さらに泣かれながらの家事となると 息つく暇もなく、心に余裕が持てません。 夫はさみしいらしく家事をしている最中も ふざけて邪魔をしたり、朝ふとんをはぎとったりします。 また夜中までビデオを見たり、 休日は一日バイクをいじったりしています。 夫は以前と何も変わっていません。 逆に私は変わり過ぎたんだと思います。 すぐにイライラしてしまいます。 私がイラつくと必ずケンカになり、 ケンカが終わってもギクシャクしてしまいます。 どこかに出かけて発散してきなよ、 と夫は言うのですが、子供が泣き止まないと 我慢できずに怒鳴り散らしたり物を叩いたりする 夫に預けて外出することはできません。 怒鳴った後はすごく反省しているようだし、 たまに皿洗いなどしてくれる優しい面もあるのですが…。 夫のことは好きだし、夫のさみしい気持ちは感じていて どうにかしなければと思っています。 でも以前の私に戻ることはできず苦しいです。 夫も苦しんでいるみたいです。 このままお互いの心は離れていくのでしょうか…。 同じような経験のある方、またそうでない方も 良いアドバイスいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。