key1589のプロフィール

@key1589 key1589
ありがとう数20
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

教えてください

  • 登録日2005/05/19
  • オーストラリア ロットーについて

    オーストラリアのプライズマスターズ社からダイレクトメールが送られてきました。中をあけてみると、ロットー6/44に参加してみないかというものでした。初めてだったので、少し戸惑いましたが、2000円でゲームが5週間できると書かれており、安いなと思って申し込みました。お金はクレジットから引き落としされます。しかし、よく考えると、これって詐欺ではないでしょうか?日本に住んでいて海外のロットーに参加して、もし当たったとしても何ももらえないはずです。法律に違反しますから。皆さん、どう思われますか?申し込みから一週間以内のクーリングオフという制度がありますが、もう遅いと思います。今回は社会勉強だと思って、泣く泣く見逃すしかないのでしょうか?どうかアドバイスをおねがいします!!!!!!!

  • 倒産したパート先の未払い賃金は請求できませんか?

    友人が先週木曜日まで何事もなくパートで働いていましたが、週明けたらパート先が閉まっており、店の電話も店長の電話もつながりません。ネットで調べたら親会社がグループごと倒産したとのこと。月末に受け取るはずの賃金は、全額あきらめるしかないのでしょうか?

  • ご近所のピアノ音

    はじめまして。 こちらでもよく話題になっていますが、ピアノの騒音で困っています。 楽器演奏禁止の賃貸マンションに、二ヶ月前に引っ越してきました。 毎日ではないのですが、3日に一度くらいの割合で 夜八時~九時過ぎくらいにかけてピアノが聞こえてくるんです。 お隣は、片方と仲良くつきあいがあり、もう片方は空室です。 両隣ではないので、上か下だと思うのですがわかりません。 眠れないほどうるさいわけではないし、すごく深夜でもないのですが 我が家には小さな子供がおり、ちょうど寝かしつける時間帯で とても気になっています。 私も昔ピアノをやっていたので、聞こえ方のレベルとして 弱音ペダルは使っていないのがわかるし、 あ、あの曲だとはっきりわかるくらい聞こえています。 音そのものというよりも、そもそも楽器禁止のマンションで しかも夜間に弾くという非常識さにイライラしているのですが 我が家も子供が夜泣きをしたりして迷惑をかけているかもしれないしと思うと 気にしないで我慢するのが一番なのでしょうか。 私としては足音や子供の泣き声などの音は我慢できますが ピアノはそれとは種類が違い、本人の心がけしだいでやめられるものなので できれば何とかならないものかと思っています。 どうしたら良いと思いますか?