haru0131のプロフィール

@haru0131 haru0131
ありがとう数5
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/02
  • ゴールデンレトリバーのトイレの躾で困っています。

    生後80日のゴールデンレトリバーです。(メス) 我が家に来て2週間、庭で飼っております。 ブリーダーさんから受け取る際、おしっこの付いたタオルをもらい、我が家の”犬エリア”に放す前に、トイレの場所に置いたところ、初回成功、その後2~3日は、2回に1回は成功しました(うんこはだめですが)、成功した時は思いっきりほめてあげましたが、それ以降は、全滅です。当初、知人の犬の専門家より、躾の手法を聞き接してきました。 違う場所で、おしっこ、うんこをするたびに、”いけない!”と一言いい、おしっこをした所に鼻を付けて、もう一度”いけない!”と叱ってきました。また、おしっこ、うんこをトイレの位置にすり付けたり、してしまった所にホームセンターで購入した犬専用の消臭・殺菌スプレーでなるべく匂いを残さないようにしてきました。 寝ておきた時や、食事の後等、排泄のタイミングで、トイレに誘導してみたりしましたが、その時は一切出しません。 また、うんこをする姿勢のタイミングで、かついでトイレに運んだりもしましたが、一切だしません。 今では、だいたい同じような場所に行ってしてしまいます トイレの位置を教えるには、どのようにしたらよいかアドバイス下さい。

  • 老犬に室内でのトイレを教えたいのですが…

    はじめまして。 我が家の家族構成は父母娘2人に犬2匹です。2匹のうち、1匹はまだ一歳にも満たないスピッツで、今回の問題児は雑種でメス、12歳くらいになります。決して『バカ犬』なわけではないのですが、外でしか用は足しません。仔犬のときにきちんと室内でも外でもするようにしつけなかったからです。とても神経質なので雨の日などはなかなか出ません。しかし、ここ最近おもらしをするようになりました。今は夜にもう一度軽い散歩に連れていき、あまりおもらしはしなくなりました。いまはまだまだ元気です。けれど、少しずつ老いが出ているのは確かです。いつかは外に連れ出せなくなるかもしれないことを考えると、やはり今のうちに教えられるなら教えたいと思い、ここで相談をさせていただきました。 室内で飼っていて、室内でおしっこをしないわんちゃんがいる方いらっしゃると思います。その中でも私のような悩みがある方がいたらぜひお話きかせてください。その道のプロに預けることも考えましたが、先程も申し上げましたが神経質なのでしつけ云々のまえに食欲もトイレもうまく行かないと思います。(病院に何回か預けたとき、そうだったので)  書き込みをしたことがありませんので、言葉遣い等で不快な気分になる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。皆様の温かいアドバイス、お待ちしております。宜しくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#92978
    • 回答数4
  • 男心ってよくわかんない…

    どういうメールを送ったら男の人の気をひくことが出来るの?

  • CD-RWで内容を読み込み

    CD-RWで今使っているPCのファイルを 新しいPCに読みこみたいんです。 今使っているのはWindowsXPなんですがCD-RWに対応しているんでしょか? また読み込むにはCD-RWを購入してPC本体のCDを聴く事ができる ところに入れればいいのでしょうか? それともCD-RWを入れるための別の機会を購入しなければ ならないのでしょうか? 初歩的な質問ですがPCにはあまり詳しくないのでどなたか 詳しく教えていただきたいです。

  • 男性の方へ ジュースを買って貰う時

    特に男性にお聞きしたいと思います。 ちょっとした知人・友人関係において、 ちょっとした休憩などを異性と取る時などに、 缶ジュースでも飲もう!と言う事になった時、 男性側が「僕が買いますよ。何がいいですか?」など申し出てくれるような場面で、 買って貰う、女性はどの様に対応するスマートなのでしょうか? ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンも押して貰い、 ジュースも自販機から取り出して貰う。 ・お金を自販機に入れて貰ったら、ジュースのボタンは女性側で押して、 ジュースも女性が取り出す。 ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンは男性が押すけれど、 出て来たジュースは女性が取り出す。 などなど、色々考えるのですが、 いつもとてもぎこちなくなってしまって、、、 色々な意味で、気の利かない、可愛くない女性になってしまっている機がします。 どうしたら、素敵な女性として振舞えるのでしょうか? こう言う場合、男性はどの様に対応して欲しいですか? 女性の方でも、名案がございましたらお聞かせ下さい。 お願いします。