kame8852ka の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • オークションのジャンク品について

    PS3をオークションで出品しました。 というのも壊れかけているのかディスクを読み込まない時がよくあり新しいものを買ったためです。 よって説明欄にて 「ディスクを読み込まない時がありましたので、ジャンク品でお願いいたします。」 と書きこみ出品しました。 結果交渉があったので値下げ、送料込みにして6000円で落札ということになりました。 そして、相手方に届いた後ですがいきなり 「商品説明文と全く違う内容の商品が届いたので返金を求めます。 読み込みができない時が有ると記載されていましたが全く読み込まない商品でした。 ジャンク内容が全く違います。記載内容が余りにも違う為、返金を求めます。 騙されました…有る意味詐欺行為です。」 というようなことで悪い評価を付けられ、入金されませんでした。 これはこちらに非があるのでしょうか。 ディスクを読み込まないことがあるというのは、私が使用していた時も何十回やっても読み込まないことがあったので、いつ完全に壊れるかもしれないしそこ以外は起動などしっかりするけれどジャンクなのでと言うよう意味でで出品しました。(このような記載の仕方はしませんでしたが…) もしかしたら、本当に全く読み込まなくなってしまったのかもしれないし、相手の方が読み込み方に満足行かないがためにクレームをつけているのかもしれないし、ゲームによって読み込めないものが合ったのかもしれませんが、そこを理解してもらう上でジャンク品ということも書きましたし、値段も下げてあったので詐欺とまで言われるのはショックでした。 私は今のところ返品に対応する気もありません。 私の考え方が間違っているのでしょうか。 また、どのように対応していけば良いのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 至急!楽オク

    質問です。楽天オークションを1ヶ月前から利用している初心者です。昨日、個人出品者から子供服を落札し、コンビニから入金も済ませました。出品者からの発送連絡待ちでしたが、先ほど出品者からメッセージが届き(私は130センチの服を6枚購入しました) 「今、発送準備をする時に見たら全て120センチでした」とありました。 キャンセルしたいのですが、こちらは何一つ落ち度がないのに決済手数料や返金振り込み手数料を引かれる意味がわからないです… 私の都合でキャンセルならともかく、まず商品ページにきちんと130センチと記載されてあったのに、これってどう思いますか?400円位の手数料でせこいと思われるかもしれませんが、安く買いたいからとオークションを利用しているのにお金だけ先に振り込みされられ商品はキャンセルされ届かず私はマイナス400円、なんで?と思ってしまいます。皆さんはこういったケースでも納得されているのでしょうか?記載されている商品のサイズが違うって出品する前にサイズ位確認をするのが普通ですよね。それで私がお金をとられる…詐欺みたいで悲しいです。長くなり申し訳ございません。

  • ウィッシュ ストリーム 中古車購入について…

    今年4月から就職が決まった 高校三年女子です。 マイカー通勤にもなるので 中古車を購入します! 友達を乗せたり家族を 乗せたり一人だったり 用途はそんな感じで ストリームかウィッシュで迷って います(>_<) ウィッシュ 16年式 Zパッケージ 乗り出しで63万円 2.0L 黒 92000キロ 車検25年2月まで 整備、保証 あり HDDナビ バックモニター 記録簿有り キーレス 17インチアルミ(スタッドレスタイヤ) 外装は小傷はありましたが 目立った傷などはなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 ストリーム 12年式 is 乗り出しで40万 2.0L 真珠白 82000キロ 車検二年付き 整備、保証あり CDオーディオ フルエアロ HID 15インチアルミ こちらも目立った傷もなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 元々の予算は60万前後で ウィッシュの場合はノーマルタイヤに 付け替えてもらってから 納車するつもりです。 ストリームの場合はナビを 付けて頂いてから 納車するつもりです。 車について全くの 初心者ですので、 わかりにくい点が あると思いますが ご回答お願いします。

  • 軽自動車の増税って

    結局来るとしたらいつになるのでしょうか? ぎりぎりの生活をしている人や、軽自動車を売っている自動車メーカーも大変なことになるだろうし いきなり今年、来年からなんて話はあり得るのでしょうか。 だいたい車に乗れなくなるなんて、生死に関わることです いきなり4倍なんてあり得るのでしょうか?

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • ロジテック ルーターにIphone4がつながらない

    ロジテック製LAN-W300N/Rという無線ルーターを使っているのですがPC接続はできるのに突然I-Phone4がつながらなくなりました。時々扇マークがでてもネット接続がタイムオーバーでできません。 だれか原因が推測できる方はいないでしょうか?

  • IC購入

    アドバイスお願いします。 IC レコーダーを購入したいと思っています。 使用目的は、10人~20人程の会議・対面会話の録音をしたいと思っています。 操作性が良く(設定があまり面倒でない)又雑音の少ないのがいいです。 音楽のみの録音はしないです。 SDカードスロット搭載の品がある様ですが、録音精度に問題がありますか(上手く表現できませんが)。 予算は1万円~2万円と考えています。 上記の事よろしくお願いします。

  • DOSV対応のA3対応レーザープリンター探してます

    現在、会社でキャノンのA3対応レーザープリンターLBP-720を使用しています。 最近調子が非常に悪くキャノンのサポートセンターに電話したところ、2004年以前の機種はもう部品もないため対応できないと言われました。DOSVで使用しなければいけないため、キャノンでなくてもまた最悪A3ではなくA4対応でもかまわないので他にどんな機種があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 全自動洗濯機って汚れ落ちが悪いと思いませんか?

    全自動洗濯機って汚れ落ちが悪いと思いませんか? 今現在、シャープの縦型全自動洗濯機を使っていますが、なんだか汚れが落ちないような気がしています。ワイシャツの襟汚れとか靴下の汚れ、ショーツの汚れなどは手洗いで下洗いしないとほとんど落ちません。 洗剤を変えてもゴシゴシコースにしても満足する洗い上がりにはなりません。 いっそのこと昔ながらの2槽式に替えようかなあ、なんて思っているのですが、同じように感じてる方いらっしゃいますか?私の感じ方が変なのかなあ

  • 最新のドラム式洗濯乾燥機

    洗濯機の買い替えでドラム式乾燥洗濯機を購入しようと思ってたのですが ECナビのクチコミを見て呆然としてしまいました。 洗浄力の悪さというよりは白い服が黒ずむ、臭くなるなど 洗濯機としてありえないクチコミだったのですが、 どうも最新の機種についてのクチコミではないみたいです。 そこで、最新の機種をお使いの方に感想をお聞きしたいです。 東芝TW-Z9100L-WN、パナソニックNA-VX7000L あたりを お使いの方、使い心地はいかがですか?

  • セルシオ

    中古のセルシオの購入を考えています 中古でセルシオを購入した方は年式・走行距離・購入価格を教えていただけませんか?

  • 内職

    最近仕事がヒマなので内職したいのでしがすしに入っている醤油のフタをしめるやつの類でいくら位しますか? あと仕事が忙しくてやめたいときは早ければその月でやめれますか?

  • 日曜大工(本棚製作)

    今本棚を自作で作っているのですが キャスターがいいものがなく困っています 通販で買えるところあれば教えてください http://www.bookshelf-tsuhan.com/sukima/US-EST-SR1845.html このHPみたいな3連キャスターなどしっかりとしてまっすぐつけれるものを探しています

  • 長い恋愛の末に…

    5年やそれ以上付き合って別れる理由ってどんなものがあるんですか? 経験談でもなんでもよいので教えてください。 普通そこまでいったら結婚しそうなものですよね。 よろしくお願いします。

  • ヤ○ザ事務所があるマンション

    回答者様はヤ○ザ事務所があるマンション購入しますか? 地域No.1のランドマークマンションです。 事務所のせいか同じ条件の部屋の売値に1000万の差が 出てきました。

  • LEDにして意味あるの??

    最近ポジション、ライセンスはおろか ルームランプまでLEDにしてる人多いよね しかも結構いいお値段してるみたい なんでも安っすいのは耐久性が無くてすぐ壊れるから 結局お高いの買うほうがいいとか 電球なら数百円だから何十倍も値段するけど そんなにお金かけてまで交換する意味ってなんだろ

  • ベアリングの圧入方法

    カテ違いですが、ここなら詳しい方が居そうなので質問します。 仕事現場で使用している三相45kwの大きなモーターのベアリング交換を予定しています。 モーターはハウジング側はベアリングがスポッとはまっているだけでシャフト側にしっかりと圧入されている状態です。 新しいベアリングを入れるときにはシャフトorベアリングどちらを温めればすんなり入るか教えて欲しいです。

  • ベアリングの圧入方法

    カテ違いですが、ここなら詳しい方が居そうなので質問します。 仕事現場で使用している三相45kwの大きなモーターのベアリング交換を予定しています。 モーターはハウジング側はベアリングがスポッとはまっているだけでシャフト側にしっかりと圧入されている状態です。 新しいベアリングを入れるときにはシャフトorベアリングどちらを温めればすんなり入るか教えて欲しいです。

  • ミニクーパー

    ミニクーパーに乗りたいと思っています。 (BMWのじゃなく前の小さいやつです) 私の地域は冬に多少雪が降り、FFか4WDに絞って車探しをしていたのですが、 ミニクーパーが候補にあがり、多少なりとも雪がふる地域でも問題ないか心配です。 他にFRの車(遊び車)があり、クーパーは通勤等、普段の足として乗れないかと 考えています。やはりなかなか大変でしょうか? 普通の車とは違い多少なりとも手はかかるとは思うのですが、 無謀でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • レーシングカートを配送をしたいのですが、いろいろな運送会社に問い合わせ

    レーシングカートを配送をしたいのですが、いろいろな運送会社に問い合わせてみましたが 配送してくれる所がすくなく(ほとんどないです。) 値段もすごく高く関西から関東までで、30000円くらいするそうなので、もう少し安い運送会社がないかさがしています。ごぞんじでしたら教えてください。よろしくお願い致します。