tikatanのプロフィール

@tikatan tikatan
ありがとう数19
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/09/15
  • 海外赴任を控えて2人目を思案中・・・

    主人が4月に大連(中国)に赴任が決まりました。現在2歳の長男がいてそろそろ2人目を・・と思っていた矢先の事で毎日考えて悩んでいるのですが自分では答えが出ません。今のうちに妊娠すれば初期のつわりなど不安定な時期は日本ですごせるけど、中国に行っていきなり乳児をかかえるのは辛いかな・・とか、長男との差をあまり開けたくないなあ・・など。何かご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • kaoken
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 出産後、卵膜が残っていたら??

    産後3ヶ月になりますが、まだ時々悪露が出ています。産後の悪露も長引いていて、そのときは先生に卵膜が残っているかもしれないが、処置は危険が高いのでなるべく薬で、と収縮剤を出血するたびにもらっていました。薬を飲んでしばらくすると出血はおさまるのですが、また1週間くらいすると出血、の繰り返しでそのたびに薬をもらっていました。そして、ここ3週間おさまっていた出血がまた始まりました。私もなるべく薬で治したいのですが長引くと何か支障はあるのでしょうか?1ヶ月前から指先の軽いしびれが治らなくて、内科でも整形外科でも原因不明といわれたのですが、これは悪路が関係あるのでしょうか?卵膜が残っているのかどうかどうやったら確定できるのでしょうか?内診では子宮の収縮は良好とのことでした。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • assayan
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 迫り来るクリスマス

    初投稿なのでよろしくお願いします。 僕は大阪にすむ大学生です、僕は1年ちょっと付き合っている彼女が います。教えて欲しいって言うのは、クリスマスのデートのことなのですが彼女がすごいロマンチックなことが好きな人なんですよ。だから、みなさんが(特に女性の方)クリスマスにしてもらったことで思い出に残ってる、ロマンチックな思い出を教えてください。。。

  • 映画のデートって・・・??

    おせわになります。 私は26歳の社会人です。 (ある女性との初)デートで映画行くとして、その後ってどうされています?? 映画って案外中途半端な時間じゃないですか・・・・ 昼前後に待ち合わせしたとして、昼食→映画→15時ごろ??? なんか時間が中途半端だと思います。 その後はどういうのが好ましいですか? こんな事した!って言う意見も大歓迎です。 ご解答宜しくお願いいたします。 出来れば、年齢と性別教えてください。

  • 小学校2年生のパソコンの授業について。

     私は小学校でパソコンの授業を担当していますが、2年生にパソコンを使ってなにか作ってもらおうかと思っています。しかしネタがみつかりません・・・・ パソコンの楽しさをわかってもらうために、1時間で完成するような作品をさがしています。どなたかご存知ありませんか。  osは95です。よろしくお願いします。