ch188のプロフィール

@ch188 ch188
ありがとう数104
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2008/06/25
  • 暗算検定

    都内で暗算検定の受験検討中です。 都内が無理なら近県でも構いません。 アドレスを見ても申し込み方法がわかりません。 申し込み方法を教えてください。 http://www.syuzan.net/shuan/shin.htm

  • 鬱病かどうか教えてください

    こんにちは、仕事で思い悩み今までにない感覚になります、自分自身初めてのことで良くわからないので皆様の意見をお聞かせ下さい。 今年の頭から新しい仕事に転職しました、仕事や人間関係で上手くいかずに悩んでおりました。 先週の土曜日の夜「日曜日が過ぎれば仕事か」と思うと、不安感、倦怠感で気持が落ち込み、説明のできない気分になりました。 どうしても出勤できる気分ではなく、今日は仕事を休みました。 症状は自分で説明できる範囲で ・倦怠感 ・不安感 ・イライラしやすい ・食欲が落ちた ・睡眠時間が多い ・ドラマ等で働くシーンが見られない 等があります いっそ転職して新たな環境になれば治るのか、ただの甘えなのか鬱なのか自分自身でわからない状態です。 心療内科での受診も考えておりますが、その前に皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 正体不明の卵のようなもの

    築20年の木造家屋に住んでいます。 先日、トイレの隅っこに白い1ミリぐらいのゴミみたいなものがパラパラと落ちていたので、 トイレットペーパーにとって良く見てみたのですが、何かの卵のようなものでした。 手足や頭みたいなものはなく、本当にゴマみたいな形でした。臭いなどはありませんでした。 集中的に落ちているのではなくて、ばら撒いたみたいにパラパラと40~50粒ほどありました。 うちにはムカデやダンゴ虫、ゴキブリなどがよく出ます。バルサンやゴキブリ対策の薬を 置いているので、ここ1年位はゴキブリを見ていません。 床下を見てみましたが、柱も綺麗でシロアリではないと思っています。 画像がないので、判断は難しいと思いますが、この卵らしきものの正体を教えてくださいませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 毎日新聞……??

    今日、駅の売店の近くでぼんやりしていたのですが、不思議な光景を見ました。 売店で「毎日もらうよ」と新聞を買って行った中年サラリーマンがいたんです。 で、そのサラリーマンが去った後、私のすぐ近くにいた女性二人が こそこそ話してるんです。 「やだー、毎日新聞なんてよく買うよ」 「恥ずかしくないのかしら」 なんて。 どうして、毎日新聞を買うことが恥ずかしいのでしょうか?? 下劣な記事ばかり載せているタブロイド紙を買ったならわかりますが……。 私の知らないうちに、毎日新聞の存在価値が下がってしまったのですか? なにかわかる人、世間知らずな私にわかりやすく、詳しく教えてください。 お願いします