shampoo444 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • ボリュームの圧縮ができない。

    Cドライブが容量80ギガバイトのHDDですが、これを64ギガバイトのSSDに変更しようと考えています。ついては、ドライブのコピーによりCドライブを入れ替えようと考えていますが、ドライブのコピーには、コピー元とコピー先が同じ容量か、コピー元のほうが容量が大きくないとできないとのことです。  ついては、現在のCドライブの80ギガのボリュームを圧縮して、64ギガにし、その後、この圧縮されたドライブを64ギガのSSDにコピーして、Cドライブに変更しようと考えています。  ところが、いざ、Cドライブのボリュームを圧縮しようとしたところ、圧縮可能な容量が304kしかないという表示が出ました。cドライブは、現在のところ、27.8ギガ空き容量があり、しかもデフラグもしているにもかかわらずです。仮想メモリの設定もCドライブから外しました。  どのようにすれば、Cドライブのボリューム圧縮量を増加することができるのでしょうか。

  • お勧めの将棋ソフト

    将棋に強くなりたいので将棋ソフトを買おうと思っています。 候補は、東大将棋、激指、柿木将棋です。(他にもお勧めがあれば教えて下さい) 棋力は将棋クラブ24の10級です 購入のポイントは 将棋クラブ24の棋譜をコピーできる(できればクリップボードダイレクト) 人間に近い自然な手を指す 無意味な手をあまり指さない(柿木将棋3を持っていますが、必死がかかると無意味な王手を繰り返します。こちらは必死かどうか読みきれてないのに・・・) ある局面での最善手を教えてくれる ある局面での優劣を教えてくれる です。 また柿木将棋8は3よりかなり改善されていますか? よろしくお願いします。

  • ラブレターの最終回

    先週まで放送していた平日午後1時00分~「ラブレター」手話の 昼ドラの最終回を見逃してしまいました。 結局、ミナミとカイジはどうなったのか? など、あらすじ教えてください!!

  • 「HandBrake」というソフトを開こうとしたら、よく分からないメッセージがでて分かりません。

    「HandBrake」というソフトを開こうとしたら、 Your system does not meet the minimum requirements for HandBrake. Insufficient RAM.384MB or greated.You have:255MB というメッセージが出てきて開く事ができません。 どうしたらいいのか分かる方は教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • Ultimate特典ゲームTinkerのレベル進展状態を保存できますか?

    VistaのUltimateをお使いの方に質問です。 「復元センター」を使い月に1回は、起動ディスクをホーマットし、好調だった過去の状態に戻しています。 パズルゲーム「Tinker」を毎回初期状態から始めるのがつらいです。 ステージが進んだ状態を別メディアに保存し、OSを戻した時に使いたいのですが出来ないでしょうか?  Program Files(x86)のMicrosoft GamesにあるTinkerホルダをコピぺしたのでは効果ありません。レジストリはまだ手を入れていません。 窓の森NEWSのTeamBlogにヒントあるかどうかも英語で読めません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/24/extrastinker.html

    • ベストアンサー
    • noname#245250
    • Windows Vista
    • 回答数2
  • かんぽの宿オリックス売却値段は妥当だと思いますか?

    日本郵政が保有するかんぽの宿のオリックスへの売却が不当に安すぎると言われています。 オリックスへの一括譲渡額は約109億円。 かんぽの宿は整備費総額約2400億円かかっている施設です。 総務大臣鳩山邦夫は「納得がいかない」と「待った」をかけています。 この問題は最近さらにいろいろなニュースが流れています。 皆さんはこのオリックスへの売却は妥当だと思いますか? それとも不合理で、政商オリックスを不当に儲けさせるための政治家の圧力があったのでしょうか?

  • コアリズムに続くヒット商品は?

    ショップジャパンのテレビ通販ですが、ビリーズブートキャンプがヒットしてから翌年はコアリズムがヒットしました。次は何がヒットしそうですか?

  • スリープや、シャットダウンができないんです。 OSは、VISTAです。

    こんにちは、 OSは、VISTAです。 スリープや、シャットダウンができないんです。 スリープにすると、一瞬消えてまた画面がつきます、しかもウィンドウズ通常起動のカウントが出ます。 シャットダウンしても、五秒後位にまた突き出します。 再起動の設定はしていませんし、エラーでの再起動も設定をしていません。 LANケーブル、その他のUSBなどの集権機器を抜いても再起動します。 一応、GOOGLEで調べてみたけど、だめでした。 購入当時は普通に使えました、   いつからかは、覚えていませんが、結構早かったです。 一回初期化をしましたけど、直りませんでした。 スリープがしたいので、よろしくお願いします。

  • PSPのメモリについて。

    PSP-2000ではMS16GBまで使えるのにPSP-1000では8GBまでしかつかえないという情報が入ったんですが本当ですかね? 試したことある人教えていただきたいです!! つかうメモステはmicroSDを2枚さしてMSにするAdapterを使うつもりです。

  • ヤフーオークションで、執拗に落札後メールアドレスを聞かれ困っています(出品者です)

    安価な物なのですが出品し、落札されました。落札者に、ナビから連絡すると メールアドレスを連絡しないと取引しないと言われました。 その方は、住所名前等連絡先は書いてこないので、「ナビから連絡する事になっているから、メールアドレスは不要なのでは?」と書いても 執拗に私のメールアドレスを聞いて来ます。私の住所名前等連絡先は 既に伝えてあるので気味が悪くそのままにしていましたら、どちらでも無いと評価を付けられました。出品料や、落札システム料を払っても ひき逃げ??に会ったと、我慢しましたがどうもオカシイので ヤフーに連絡しましたが2週間たちますが音沙汰無しです。 その方の評価を見ると多くの方が私と同じ目に会い、キャンセルし、評価に悪いを付けられていました。評価が悪くなるか、自腹を切って システム代を払うかどちらかの選択しか無いのだと思いますが 何か納得が行きません。

  • キャノン純正インクが変色しました!

    BJF900で、純正インクを使っているのですが、印刷が青っぽくなってしまうのでインクタンクを見たところ、フォトマゼンタが完全にシアンと同じような色になっていました。  他の色は変色していません。毎年1回くらい新しいインクにします。もちろん使用期限内です。年賀状で70枚くらいと、1ヶ月に1枚くらい印刷するだけです。 何故でしょう?となりのフォトシアンのインクが侵入してくるのでしょうか?もしそうだとするとシアンの方も変色するはずですが、していません。シアンだけ量が減っているということもありません。 また、新しいのに替えた時は当たり前ですが、各色同じ量です。

  • ソフトバンクの携帯が突然繋がらなくなりました

    昨日の夜中1時半ごろ、通話をしていたら、10分ほどで突然プツンと電話が切れました。 勝手に切れることはよくあるので「またか~…」と思って、携帯を見たら『圏外』になってました。 (今まで1年以上、圏外になったことはない部屋です) 電波がある状態で、かけ直してみると、何も音がせずに、画面に『接続できません』の表示。 電源を一度落としてから、再度かけ直すと、今度は相手方の携帯から『電波の届かないところか、電源が入っていない為、かかりません』のアナウンス。 相手がソフトバンクの携帯をもう一台持っているので、そちらにもかけてみましたが『電波の届かないところか…』と同じアナウンスでした。 その後、1時間ずっとその状態でした。 その1時間、相手は携帯の電源を切っていないそうです。 携帯のアンテナ表示では、『圏外』にもなっていなかったそうです。 (ちなみに、相手の使っていた場所も、過去1年以上今まで圏外になったことはありません。) これまで勝手に切れることはありましたが、かけ直すとすぐに繋がるし、圏外になったり、『電波の届かない…』というアナウンスが流れたことはなく、昨日突然このようなことが起こったので困っています。 何が原因だと考えられますか? (相手の、違う機種の携帯が2台とも圏外になっていたので、端末自体には問題はないと思います。) 補足として… 昨日、新しい電池パックに交換したのですが、それも何か関係あるでしょうか?

  • 上司にゴミと言われました

    自分は某大手企業の代理店の電話営業のアルバイトをしている者です。 先日、個人面談すると言われて行ってみたら、上司にゴミ呼ばわりされてしまいました。 自分が社員だったら我慢できますが、アルバイトでそこまで言われたくありません。 しまいには先輩づてに、その上司が自分を辞めさせようとしていることも知ってしまいました。 1日20回以上キモいと言われ、いくらキャラとは言え、今にもその上司を殴ってしまいそうです。 反面、業績は上がっては来ているんですが、会社行くだけでイライラが止まらないので、辞めようか悩んでいます。 どなたか助言をください。お願いします。

  • ・修学旅行先のロスで集団万引き、北海道栄高の生徒21人を停学処分?

    北海道白老(しらおい)町の私立北海道栄高(生徒数343人)の2年生が、修学旅行先の米ロサンゼルスで 集団万引きをしたとして、男女21人が5日間の停学処分を受けていたことが26日、わかった。 同校によると、修学旅行には2年生108人が参加し、11月7~12日の日程で米西海岸を訪問。 ロサンゼルス国際空港の免税店で帰国便の待ち時間に、生徒8人がブランド品の財布など 計33点を万引きした。ほかの生徒は万引きした生徒から商品を受け取るなどしていた。 免税店員の指摘で発覚し、大部分の商品をその場で返却して生徒は帰国したが、 その後の調査で生徒の一部が商品4点を持ち出していたことがわかり、 同校は免税店に謝罪した上で商品を郵送して返却したという。 処分を受けた生徒には、野球部員も複数含まれており、同校は18日に北海道高校野球連盟に報告した。 同校野球部は2006年の選抜大会など春夏合わせて過去5回、甲子園に出場している。 同校の平田英雄教頭は「このような事態を非常に重く受け止めており、申し訳なく思う。 失った信頼を回復するため、生徒をしっかり指導していく」と話している。 修学旅行先のアメリカで集団万引きをししかも商品を隠し持ちかえっていた高校の事件ですが、 21人もの多数の生徒が他国でこのような事件を起こし世界的な恥さらしとなったのにもかかわらずなぜ停学なのですか? 社会的影響も大きいでしょうしその場ですべての商品を返さず隠し持っていたなど悪質な犯罪なのですから退学が当然ではないのでしょうか? この栄高って北海道の田舎の市立高校ですがかなりレベルが低いのでしょうか? いきなりこんな大胆な犯罪を犯すとも思えませんので日頃からこの学校では窃盗万引き等の犯罪が頻発しているのでしょうか? 野球が強くても中身が○○な学校生徒の事件がよく起こりますがなぜでしょうか? スポーツ推薦みたいなのが主で頭が良くなくても合格させる学校だからなのでしょうか? この栄高はアメリカに行くまえに日本の厳しいお寺にでも行って体験修行するような修学旅行にすべきだとは思いませんか? いろいろ教えてください!

  • パワハラとセクハラ

    はじめまして。 私は、ある医院に勤務しております。 勤務して10か月です。 入った時から先生によるスパルタ教育でした。 いたせりつくせり。 毎回質問攻め。 知らないことも教えるのではなく、『これはなんでこうなる?考えろ』と絶対に教えてくれませんでした。 そして、先生の思うように動けないと怒られる。 もっと考えて行動しろと。 それは今も変わらず新人には共通しての方針です。 そのやり方は、誰も続くはずもなく次から次へとみんな辞めていきました。 意味のわからないことに怒られるというのは人間の精神には限界があります。 私自身も辞めたい気持ちはありながらも、人間扱いされない行動に腹が立っていましたので、全てできるようになるまでは辞めるのが負けた気がしてならなく頑張ってきたつもりです。 そんなパワハラも受け、ましになったかなって思っていたら、今度はセクハラがひどくなりました。 手を握る。 胸をペンで突かれる。 愛撫など性的な言葉を発する。 援助交際しようか?等ありえない言動です。 なので、仕事もできるようになり一人続きそうな人が入ってくれたので、本格的に退職願いを申し出ました。 なので、もう一人また新人さんが入ったわけなのですが、まだ三日目の新人さんに何も出来ないと私に怒りまくるのです。 そして、今まで通りの仕事の対応に関しても怒られたりして、私はついていけません。 今日はとうとうブチ切れてしまい早退してきました。 ストレスのせいか鼓動が激しくなって息切れみたいになってくるので、今後(明日)からどうしたらいいか途方に暮れています。 スタッフの方々はみな理解してくれている分、胸も痛むのですが、先生の命令口調や怒り口調に体が拒否反応しています。 何かアドバイスをお願いできましたらと思いトピさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express  複数削除されてしまう

    ウインドウズXPを使っています。 最近、Outlook Express6で受信したメールを削除した所、 1回のクリックで、 次の必要なメールまで削除してしまってる事がわかりました。(大体2個ずつ削除されています。) 何か原因があるのでしょうか? 又、直す方法はあるでしょうか?

  • 侵略国家は政府見解?

    今、前幕僚長の論文で彼が日本は侵略国家ではなかった。 という持論を展開していると報道されています。 マスコミは政府見解と異なると騒いでいます。 日本が実際侵略国家であったとかなかったとかは、質問内容では ありません。 質問は、「侵略国家だといつ政府見解になったんですか?」 また、これは、安倍内閣、福田内閣そして今の政府の見解でもあるわけですよね? にわかには信じられないのですが。。。。

  • キャンセルされた後の繰り下げ??

    私は、あるものを、何も知らず、何も考えずに出品してしまいました。 使用期限を聞かれ、買った時期はわかるのですが、 使用期限の掲載がなくとりあえず買った時期を答えました。 その品は「安くネットショッピングなどで購入すると使えない」 という事を知り・・・ それを知っていたら出品なんてしないで捨てたのに、 100円スタートで未開封・未使用=新品と誤解ですね・・・ 新品という言葉はいつ頃まで購入したものをさすのでしょうね。 もう入札がたくさん入っていて、 是非、キャンセルして頂きたいなぁと思っているのですが、 落札者様が例えばキャンセルしてくださったとして、 次点繰り下げとかって、やった事がないのでわからず、 本当は入札してくださった皆様にキャンセルして頂きたいくらいです。 次点繰り下げをやった事のある方。 スタートの100円で結構ですとかって連絡できるのでしょうか。 その2番目の方がまたキャンセルしたら3番目の方にですか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって強迫性障害でしょうか?

    5ヶ月程前にPCを買い換えたのですが、64bit版のせいかどうか知りませんが、やたら意味不明な挙動とかエラーとかが多くて、毎回買ったばかりでまだ何もしていないのにおかしいと思い、何度も工場出荷時へリストアをしています。 一応自分なりに、セットアップをしてネットにつないで、セキュリティソフトを入れて、とりあえず安心して使える環境までは持って行きたいと考えているのですが、5ヶ月経った今も達成できないでいます。 もう30回以上はリストアをしています。購入して5ヶ月以内に30回以上もリストアをする人間なんてこの世に居ますでしょうか。 自分でも気が狂いそうなほど大変で苦しんでいます。これってPCの問題ではなく強迫性障害になっているのでしょうか。でもPCって昔からなんでこんなに不調が多いのでしょうか?些細な事も気にしているのが悪いのかも知れませんが、他の製品だったら(たとえばゲーム機)まず些細なトラブルも起きませんよね?そう考えるとPCって物は最初から欠陥品に思えてしまいます。 私はセキュリティに恐怖をしているのですが、PCにちょっとでも気になる点があると、実はそれが私の知らない所でセキュリティホールか何かになっていて、情報が漏れたりハッキングされたりするのではないかと思えて激しく不安になるのです。少しぐらいエラーが出ても問題はありえないのでしょうか? 私はすでにおかしくなっているのかも知れませんが、皆様はPCに不具合があっても気にならないですか? なんかこれだけ繰り返していると、買ったばかりなのに使う前にもう中古品になってしまったような気になりますし、PCでの目的も好きなことも出来なくて、ただただPCの管理に追われているようで、人生そのものを無駄にしているように思えて来てしまいます。やっぱり病気ですかね??

  • 涙が止まらない映画

    以前テレビで紹介の映像だけ見たのですが、 時代が中世のヨーロッパっぽくて、 騎士と美しい女性が出会い、愛し合い、 最後にその騎士が最愛の恋人の目の前に処刑された(確かに吊られた) というストーリーだったのです。 数分間しかなくて、題名も主演も分からなかったが、 それだけで涙を流しました。 どなたか、印象にありますか? よろしくお願いいたします。