agemaki の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 母親との関係について(長文です)

    母親と同居している30代前半です。母親との関係について悩んでいます。 1年程前から母親の会社を手伝い始めて、仕事も順調に進んでいます。ただ、会社と家が同じ為四六時中一緒に過していると言っても過言ではない状態です。 母はとても自信家で、ワンマンな性格なのですが、とても社交的な人です。一方私は母の性格とは間逆で、社交的というよりは自分と合う人とのみ付き合っているので、母のように誰に対してもアピールをするという事が苦手です。 仕事を手伝うようになって、あれこれ母に干渉やイライラをぶつけられ続けてきて、最近では普段のちょっとした会話でも返事をするのさえも嫌になってきており、極端な時には突き飛ばしてやりたいとさえ思ってしまう自分がいます。こんなことを思ってしまう自分自身にとても自己嫌悪になってしまう事も、最近は多々あります。 仕事を手伝う前までは、他の仕事に熱中するあまり、あまり出会いも無く来てしまった事で、最近では母から、 『あなた自身が自分の売れ時に努力して来なかったのが悪いのよ!』といわれてしまいました。 最近は母と二人になる夜はなるべく習い事や友達と会うようにしていますが、母からすればそれも少々不満なようです。この先どのように母と付き合っていけばいいのか悩んで、カウンセリングにでも行こうかと本気で考えています。いいアドバイスをお願いします。

  • 30代の未婚女性に質問

    30代で未婚の女性です。 30代で未婚の方、 1.今現在結婚していない理由は? 2.今後結婚したいと思いますか? 3.「負け犬」という言葉をどう思いますか? 人生について色々悩んでいます、多くの方から回答よろしくお願いします。

  • 30代の未婚女性に質問

    30代で未婚の女性です。 30代で未婚の方、 1.今現在結婚していない理由は? 2.今後結婚したいと思いますか? 3.「負け犬」という言葉をどう思いますか? 人生について色々悩んでいます、多くの方から回答よろしくお願いします。

  • TOKYO FM「モーニングフリーウェイ」の男性DJは?

    ラジオなのですが、適当なカテゴリーがないので こちらに質問させていただきます。 久しぶりに上記番組の時間帯を聞いてみると 女性DJは引き続き出演してるのですが、 男性DJはいなくなってしまいました。 お名前と今出演している番組があれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「徹子の部屋」はコマーシャルの回数が多すぎると思う

    先日久しぶりに徹子の部屋を見て、コマーシャルが多いなあと思いました。対談してるのにあんなに細切れにコマーシャルが入るのは、司会進行をする黒柳さんだって疲れるし、ゲストも白けると思います。コマーシャルをはさむために強引に話を中断したり、口をはさむためにそわそわしたりしてます。ほんの5分が10分ぐらいでまたCM、という場面もあり、見てて不愉快になりました。 もっとスマートにできないものでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 希望ナンバー 名前+さん(3)って?

    今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。

  • 振られるのかな・・?

    付き合って(?)3ヶ月の彼のことなんですが・・彼は45歳バツイチ、私は31歳です。ずっと同じ部署にいたのですが今年の3月から彼が異動になり、それに伴う研修で今は別の会社に行っています。(研修の)始めの頃はよく電話もメールもしてくれていたんだけど1ヶ月くらい前から仕事が忙しくなったと言ってこっちからメールしても返事をくれなくなりました。GWに1日だけ会えた(と、言っても3時間位)んですが、そのときもあまり楽しそうではなかったように思えます。そのときの態度も気になっていたのでさっき携帯に電話したんですがワンコール鳴ったところで切られてしまいました。次に自宅に掛けたんですが留守電になっていました。もう疲れて寝ているのかもしれないけどとても気になります・・・私はやっぱりふられてしまうんでしょうか・・・遠距離でなかなか会えない方達からしてみれば私の悩みは些細なことに思えるでしょうがどうかよいアドバイスを下さい。不安でたまりません。

  • 店員さんに「ありがとう」

    こんにちは。 24歳の女性です。 近所のレンタルビデオ屋にすごく好みの顔の店員さん(男性)がいて,10か月位通ってます。付き合いたいとかは思っていません。ただ,顔を見ているだけで幸せなのです…。 私は照れ屋なので,普段おつりを貰う時など,「ありがとう」とか言ったことがなかったのですが,その店員さんを追いかけるようになってからは言うようになりました。 普段は顔はあまり見ないでいうんですけど,その人には,目を見てしかも時々笑顔で言っています。相手は笑いません。 これって怪しいのでしょうか? (接客のバイトはしたことあるのですが,大分前なので忘れてしまいました。。。) 店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? よろしくお願いします。

  • 店員さんに「ありがとう」

    こんにちは。 24歳の女性です。 近所のレンタルビデオ屋にすごく好みの顔の店員さん(男性)がいて,10か月位通ってます。付き合いたいとかは思っていません。ただ,顔を見ているだけで幸せなのです…。 私は照れ屋なので,普段おつりを貰う時など,「ありがとう」とか言ったことがなかったのですが,その店員さんを追いかけるようになってからは言うようになりました。 普段は顔はあまり見ないでいうんですけど,その人には,目を見てしかも時々笑顔で言っています。相手は笑いません。 これって怪しいのでしょうか? (接客のバイトはしたことあるのですが,大分前なので忘れてしまいました。。。) 店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? よろしくお願いします。

  • バーベキュー=BBQは常識?

    友人とバーベキュー大会を企画していた時のことなんですがその友人から「BBQは〇〇〇のキャンプ場は良いらしい」ってメールが来たんです。でも私はBBQがバーベキューのことだなんてサッパリわからずそのまま電話でBBQって何?と聞いてしまいました。 友人はBBQはバーベキューなんていまどき常識よ!と大笑いされてしまいました。BBQ=バーベキューは常識でしょうか?また、皆さんの最近までわからなかった、もしくは少し無理があるのでは?と思う略字があったら教えてください。

  • レンタル店に置いてるCD限定、これ最高だよ。

    レンタル店に置いてるCDで、これは最高だ!というCDを紹介して下さい。 邦楽洋楽どちらもOKです(アイドルとかは無しの方向でm(_ _)m)

  • こんな男ってどうなの?

    友人から紹介してもらった彼ですが、ケチなのかデートの経験がないのか、気持ちいいくらい割り勘です。 最初のデートもドライブに誘われたのですが高速代などかかった費用すべて割り勘でした。年は32歳だしそこそこ大きな会社に勤めてます。私もすべておごってもらおうなんて思ってませんが、こんな男の人ってどうなの?

  • 「ご苦労」と「お疲れ」の使い方

    以下の4つの言葉遣いの違いを教えてください。 1.お疲れ様でした 2.ご苦労様でした 3.お疲れ様です 4.ご苦労様です

  • 海外赴任時に妻はジャマ?

    夫が海外赴任、3年間することが決まりました。 子供もいないし、私も仕事を辞めたところなのでついていこうと 思っていますが、会社のオジサマ方からの反応が芳しく ないようです。 ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。 今までその赴任地(東南アジア)には、殆どの方が単身でいかれたそうです。その方達は子供もいて、40代後半~50代の方(私たちは30代前半)ばかりなのです。その方々から、奥さんは英語もできないし、人付き合いも無理だろうから、行っても邪魔になるだけであろうと言われたらしいんですけど・・・。 女はメイドさんや運転手さんに「命令」もできないだろうから、ダメだろうとか。 なーんか、女性を下に見た物言いですよねぇ。 ちなみに私は英語、夫よりはできます。会話には困らない程度なのですが・・・。 15年位前に、一度だけご夫婦(40代)で行かれた方がいるのですが、奥さんが英語ができず、人付き合いも苦手だったためにノイローゼになってしまった、という事があったようです。それで言っているのかなあとも思いますけど・・・。 こっちは結婚して4年で、既に2年単身赴任してもらってて、これから3年間また単身にさせる気か!?と少し憤慨しております。 今のところ、何と言われようと行くつもりですけど、ほんとに海外赴任時には妻はジャマ?なんでしょうか? 皆さんのご経験をお聞きしたいです。

  • 女の子は男の靴をチェックします?

    貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。 服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。 が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。 自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。 女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか? センス悪かったら幻滅しますか?

  • 女性に質問。顔面シャワーについて

    自分はHをして精子を出すとき彼女の顔に向けて出します。いわゆる顔面シャワーです。一応彼女には許可をもらっています。ただ女友達にこういう話をした時、やだぁ~。なんでそんな事するのぉ~。って言われました。 いままでの付き合ってきた彼女は何にも言わなかったのでちょっと驚いています。 女性によっては受けいられる人といない人、彼氏のみOKとか限定のみ受け入れられるっていう感じなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • トムとジェリーの真ん中の話で

    トムとジェリーは三本立てですが、二本目の話で飛行機の親子の話があったと思います。 おぼろげな記憶ではお父さんがプロペラ機、息子がジェット機として生まれ(自らプロペラを外してジェットエンジンを搭載したような気も?)、お父さんは息子がジェット機であることを嫌がっていたけど、ある日息子が乗り込んだお父さんのプロペラ機のエンジンが飛行中に不調になり、息子がそれを助けてお父さんに認めてもらうというような話だったような気がするのですが、はっきり覚えていません。どなたかストーリーを覚えている方はいませんか?

  • 自分だけ話題に入っていけない時は・・・

    いつもお世話になっています。 友人関係についての質問です。 別なところで知り合った友人(例えば中学時代の友達と高校時代の友人など)と一緒に遊びに行った時、友人同士が意気投合してくれるのはいいことだと思います。 が、複数名で遊びに行くと、私を除いたメンバーで遊びに行った話で盛り上がられるので、私だけが話題に入っていけないのです。 最初はたまたまそうなっただけと思い、あいづちを打ったり、黙って話を聞いたりしていたのですが、いつも話題は大抵「私を除くメンバーで遊びに行った話」で、私から別な話題(その場全員に共通の話題)をふっても、「ああそうだよね」ぐらいで流されてしまいます。 ただ、彼女達と1対1で会うと、普通に話も盛り上がるので、別に嫌われているという訳ではなさそうです。 今度、遠方にドライブに行く約束をしているのですが、「私は単に運転手として便利だから誘われただけで、本当は私を省いたメンバーで行きたいんじゃないだろうか?」と邪推してしまう始末です。 今から断るのも不自然だし、かといって、また話題についていけなかったら・・・と思うと、どうしていいか分かりません。 こんな時、私はどうするのがいいのでしょう? よい知恵を貸してください。

  • 派遣社員の立場

     これは、まったく何の根拠もないのですが・・・ある、派遣会社の営業の方がおっしゃっていました。  派遣社員が、派遣先の社員と、恋愛関係、結婚関係になることは、90%以上無い  とおっしゃってました。  これは、ある程度本当のことなんでしょうか?  つまらない質問をしてしまって、ごめんなさい。  その方が言い切っておられたもので・・・気になって書いてみました。また、確かに私も、私の友人も、派遣で働いている女性はたくさんいますが、職場結婚、社内恋愛をしている女性はいません。  もし、これが本当だとしたら、なぜなのでしょうか?  本当に変な質問ですみませんが、どなたかご意見をいただければ幸いです。

  • 同僚におちょくられた事、許すべきでしょうか?

    少し前にも書きましたが私(Y、33歳独身)は生保レディをしている職場で同僚のNさん(46歳独身)に何かにつけてからかわれていました。 私はマイペースでおっとりしていてNさんは活発です。 Nさんは私の話し方や笑い方歩き方がおかしいとモノマネしてきたりしました。 私が怒りたいのをこらえて「そんなにいじめないでください」と言うと「私はあなたを改造してあげたいの」と言われました。 他には「職域でいい人がいるから紹介してあげようか?」「Yさんていつもそんなのなの?友達とかもそんなのなの?お見合いしてもそんなのなんじゃないの?」とか。 しかも2人でいる時は普通なのにみんながいる時だけ言ってきました。 私も2人の時ですが2回ぐらい「Nさんて緊張する事とか悩む事とかないんじゃないですか?」って言ってやった事もあります。 するとNさんは「ひどい、Yさんてひどい事言うね」って、翌日上司に報告してました。 1ヵ月間ほど毎日ではないけどそんな事が続いたので 私も上司に言いました。 3人で1時間ぐらい話し合いました。 その時も「Yさんが可愛いから、好きだからしたの」 みんながいる時だけしたのは「その場を和ませたかったから」だそうです。 でもまた余計な事に「Yさんってユニークだから、こんなにユニークな人って職場に1人はいるのよね、あっ、別にユニークって悪い意味じゃないよ」って。 それで上司が私が傷ついているからもうやめてあげてと言ってくれてNさんも反省したようです。 真剣に「ごめんなさい、そんなに傷ついてるとは思わなかった、もうしないから」と謝ってくれました。 でも私はその時泣いてしまってたし、ユニーク発言にまた腹が立ってふてくされたままでした。 その後はもう何も言ってこなくなりましたが後味が悪いです。一応ちゃんと謝ってくれたし私もひどい事を言った事もあるし、私も謝るべきでしょうか?