naoonのプロフィール

@naoon naoon
ありがとう数19
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

よろちく

  • 登録日2002/09/09
  • アドビイラストレーターの習得方法

    今私は働きながらイラストレーターの勉強をしたいと思っています。アドビイラストレーターをある程度不自由なく使いこなす為にはどの位の時間と費用が必要でしょうか?ある現役デザイナーの方が個人レッスンで2Hのレッスンを4回で2万円(イラストレーター初級)。そして上級を同じ時間数の計16時間で計4万円で教えてくれるという所を見つけたのですがどの程度できるのか不安で、みなさんに聞いてみました。私は具体的にはロゴを考えたり、スキャナーから読み込んで加工したり、イラストレーターを使ってカッティングシートでカットして看板を作ったりし対と思っています。 具体的にみなさんはどのようにして習得しましたか?体験談などが聞きたいと思っています。アドバイスがありましたらよろしくおねがいします。横浜・東京都内でおすすめの学校などありましたら教えてください。

  • iMacのバージョンアップについて

    iMacの9.04を9.1にバージョンアップしたいです。マックのバージョンアップ作業は、作業後にいろいろとトラブルが発生しやすいと聞いたのですが、何か気をつけることがあれば教えてほしいのです。 バージョンアップの必要性の背景は、Yahoo!BBの導入です。 Opentransportのバージョンをあげなければならないということで、アップルのHPに行ってみると、配布されているバージョンは2.7.6で、アップデートするためにはOSを9.1以上にしなければならない・・ということだからです。 質問するにあたって、他に必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#5006
    • Mac
    • 回答数4
  • フォントソフトを探しています。

    モリサワの「新ゴ」のようなゴシック体の丸っこいような書体のフォントソフトでwin2000でフォトショップ&イラストレータに対応しているものを探しています。どなたかご存知でしたら、教えてください。 http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/psgothic_shingoj.html

  • (・_・) 変人について……?

     他人のことを変人と思うとき、どういう点で「あの人は変人」と判断するんですか?  また、自分のことを変人と思ってるかた、どういう点で「自分は変人」と自覚してるんですか?  具体的にお願いしたいんですが……  私のばあい、会社の飲み会や忘年会に誘われても、まずぜったいに出席しませんし、こうして一人しずかにパソコンに向かってるときがいちばん心がやすまって、ストレスも解消しますので、そんな私を、人は変人とうわさしてるようですが、「そうかなあ……」とか思って、私はあまり気にしてませんが……  

  • (・_・) 変人について……?

     他人のことを変人と思うとき、どういう点で「あの人は変人」と判断するんですか?  また、自分のことを変人と思ってるかた、どういう点で「自分は変人」と自覚してるんですか?  具体的にお願いしたいんですが……  私のばあい、会社の飲み会や忘年会に誘われても、まずぜったいに出席しませんし、こうして一人しずかにパソコンに向かってるときがいちばん心がやすまって、ストレスも解消しますので、そんな私を、人は変人とうわさしてるようですが、「そうかなあ……」とか思って、私はあまり気にしてませんが……