yuzuyuzukaのプロフィール

@yuzuyuzuka yuzuyuzuka
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/17
  • ハニカムだけの彼女の気持ちが知りたい

    私は25歳の独身男です。 A子さん(27歳独身女性)のことについて、ご相談があります。 A子さんとのこれまでの経緯を箇条書きにしますので、A子さんが私のことをどう思っているのか、推測でかまいませんので教えていただけたらと思います。 ・A子さんに一目ぼれ。 ・遠まわしに食事に誘うが何度か断られる。 ・何度目かの誘いでようやく食事OKをもらう。 ・食事の数日後、A子さんはわざわざ「すごく楽しかった。また一緒に行こうね。」と電話をくれた。 ・その後、何度も一緒に食事に行った。 ・自分には彼女がいないこと、そして彼女が欲しいことをA子さんに話した。 ・その後、また食事に誘ったら快くOKをもらった。 ・A子さんにアプローチをしたが、反応が薄かった(ハニカムだけ)。 ・バレンタインにA子さんからチョコをもらった。手作りでないのを残念がるとA子さんは「じゃあ来年は手作りにするよ」と言ってくれた。 ・ホワイトデーにA子さんにお菓子とアクセサリーをプレゼントした。A子さんはとても喜んでくれた様子だった。アクセサリーも身に付けてくれた。 ・私に転勤の話が持ち上がると、A子さんは「○○(私の名)君がいなくなったら嫌」と言ってくれた。(その後結局転勤の話はなくなりましたが) ・もう一度A子さんにアプローチしたが、話を流された。 ・A子さんの過去の彼氏について聞きたいと持ちかけたら「そういうことを話すのは好きじゃないし、○○(私の名)君の過去も聞きたくない」と言われた。 ・でもA子さんは私といるととても楽しいと言ってくれた。 ・思い切って「A子さんにとって、俺はどんな存在?」と聞いたが「う~ん……いろいろ」と返答された。 ・私の地域で地震が発生した。A子さんは私にわざわざ安否を心配する電話をくれた。 ・そして今日に至る。 A子さんは礼儀正しく、おっとりしていて大人しい女性ですが、自分の意見はハッキリ持っているタイプです。 でも、私からのアプローチにはいつも曖昧な返答です。 A子さんは私のことをどう思っているのでしょう? このまま告白しても、流されてしまう気がします。 ちなみにA子さんに彼氏はいません。 彼女の気持ちがわかりません。どなかた推測をお願いします。

  • 職場の4つ年下の男性が好きなのですが

    長文になると思うのですが、男性の心理や気持ちについてアドバイス頂けたら幸いです。 私と彼は同じ時期に入社して、大体3ヶ月くらい経ちます。 そのせいで今まで、研修などを同じ日に二人で受けたり、 加えて、職場はIT関係なのですが、PCに向かう時、個人の席というもの が決まっていないので、なんとなく新人同士ということもあり、 隣に座る機会が多く、それなりに親しい間柄ではあるとは思います。 でもお互い完全に職場だけの繋がりで、携帯のアドレスも、番号 も知らないので、なんとか距離を縮めたいと私は常に思っていました。 飲み会などの機会があればいいのですが、なかなかそんな機会もないので、つい先日ロッカールームで彼が携帯を出している時に、ペット の写真(犬を飼ってるのは知っていたので)があるなら見せて欲しいと 伝え、待受けの写真までは見せてもらえました。 そこで、私自身は自然と連絡先を聞く流れに持っていきたかったのですが、その時周囲に人がいるのが気になり、なかなか言い出せないままでいると、すぐ彼が携帯を閉まってしまったので結局聞き出せないままでした。 それからなのですが、彼の態度が明らかに冷たくなった気がするんです。 話しかけてもうっとうしいような感じで、必要限度しか会話して くれなくなりました。 でもよく解からないのは私が居る前で、親しい同僚男性と大声で話していた内容で。 男5人でお祭りに遊びにいったら同僚の男性が彼女連れで居るとこを遠目で見て、ショックだった・・・と。 私は彼に彼女が居ないことはこの話を聞くまで全く知らなかったので、 目の前で話されてびっくりしました。 ちなみに喫煙所では男性同士がよく集まってこういう話題もしてるようなのですが(私は吸わないので解かりませんが)ロッカールームでこんな 話を聞くこと事態も初めてでした。 私の気持ちに感づいた?からの行動なのでしょうか? いずれにしろ、やはり人の出入りが多いところで無理に連絡先を 聞き出すのはやめようと思いました。 これから先彼との距離を少しでも縮めていきたいので、どんなことでも アドバイス頂けたら嬉しいです。 このままお互いぎこちなくなって距離が離れてしまうのが辛いです。