GUYS の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • movaとFOMA???

    iモ-ド発足以来のDocomoユ-ザ-です。 そろそろ機種交換???と思い販売店に見に行くとmovaにはあまり新製品がリリ-スされておらず新製品はFOMAばかりです。 しかしながら私の周りでのFOMAの評判は「すぐバッテリ-が無くなる!」や「電波状況が悪い!」等で良くありません。 当然、販売店では「かなり改善されていて問題ありません!」のセ-ルス・ト-クばかりです。 ユ-ザ-の方いかがですか???

  • お薦めの光ファイバー

    NTT,KDDI、東電(TEPCO)など多くの光ファイバーサービスが有るようですが、どこのサービスがお薦めでしょうか? 

  • 高額医療請求

    嫁が、結婚前(昨年12月)にインプラントをいれるのに約30万円かかりました。 これは、保険がきかないために実費にて治療費を払ったようです。 今は、私の扶養に入っていますが、当時は別の保険(社保)でした。 こういった場合は、高額医療請求はどこに、どのように申請すればよいのでしょうか。

  • クリスマスにデート

    高2の男なんですけどクリスマス2日とも遊ぶことになってるんですけど、1日目はご飯でも食べたしゃべったりしておこうと思うんですけど、2日目はどこか遊びに行きたいと思っています。 大阪に住んでいるので大阪周辺のオススメのところあったら教えてください。ちなみにあまり人が多い所には行きたくないんですけどどこ行っても人多いですよね・・・。

  • ワイヤレスLANlについて

    ワイヤレスLANのスピードついてですが バッファローWLA-G54(11g)を使っていますが ブロードバンドスピードを使って測定すると 有線時13M、無線時4.8Mとなります。 こんなに遅いものしょうか。 11bで6Mも出ている方もいるようなのですが。 ADSL40M接続しています。 回答よろしくお願いします

  • 結婚前に別の異性と、体の関係を持った方、いらっしゃいますか?(普通なの?)

    恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 家庭の諸事情により、この年まで(26歳・女)、こんな生活を送ってきました。 自分では、結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 つまり、結婚してから,旦那さまとファーストキスがあって、愛撫があって、セックスがあって……と言うのが、ごく当たり前だと思って生きてきました。 ところが、最近,中学生から不特定多数の人と……などの週刊誌からの情報を見るたび、こんな自分に自信が持てなくなってしまいました。 その方々を非難するつもりもありませんし、私の考え方が正しいとも思っていないのですが、何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか。 差し支えない範囲で、理由を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#5262
    • 性の悩み
    • 回答数17
  • あいまいな関係を清算されたことがあるかたに。。。

    こんばんは。いつも色々と困ったとき、この相談をのぞいてます。同じ会社で春先から親しくなった男性がいて、最初は少し間隔をあけて、最近では毎週1.2回はプライベートでも遊びに行くようになりました。 ただ傍目にはつきあってるように見えるかもしれませんがお互いに気持ちを言葉で言ったことはありません。恋愛感情はお互いに(私の勘違いでなければ)あると思うのですが、もうこの状態が3ヶ月。やはり恋人としてつきあいたいのです。このようなあいまいな友達以上恋人未満のような状況から はっきり関係をさせたことがあるかた、それはどのようなきっかけで どのような方法であったのか教えてほしいなあと 思います。今のところ彼のほうが動く気配はないので 自分から勇気を出してこのあいまいな関係を きちんとさせてみたくなって。お互いやはりたまには波長の合わないときがあるのですが そういうとき付き合ってると不安に思わないことでも、今の状況だと不安で不安で・・・。

  • あいまいな関係を清算されたことがあるかたに。。。

    こんばんは。いつも色々と困ったとき、この相談をのぞいてます。同じ会社で春先から親しくなった男性がいて、最初は少し間隔をあけて、最近では毎週1.2回はプライベートでも遊びに行くようになりました。 ただ傍目にはつきあってるように見えるかもしれませんがお互いに気持ちを言葉で言ったことはありません。恋愛感情はお互いに(私の勘違いでなければ)あると思うのですが、もうこの状態が3ヶ月。やはり恋人としてつきあいたいのです。このようなあいまいな友達以上恋人未満のような状況から はっきり関係をさせたことがあるかた、それはどのようなきっかけで どのような方法であったのか教えてほしいなあと 思います。今のところ彼のほうが動く気配はないので 自分から勇気を出してこのあいまいな関係を きちんとさせてみたくなって。お互いやはりたまには波長の合わないときがあるのですが そういうとき付き合ってると不安に思わないことでも、今の状況だと不安で不安で・・・。

  • 30歳目前の男性も結婚を焦る??

    タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

  • 恋愛の勢い

    ふとした疑問です。出きれば独身男性の方に聞きたいのですが、 30歳を超えると(まぁ一つの区切りとして)20代の時みたいに若さゆえ当たって砕けろみたいな勢いでアプローチするとかって無くなったりしますか?(20代だからって当たって砕けろ的でない方もいると思いますが)  やっぱり慎重になったりしますか??結婚前提だったり・・・ それとも年とかは恋愛とは関係無いですか?

  • こう着状態を打開するために

    こんばんはこの質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352602 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343109 その後彼女とは同じ職場でちょっと離れてるんですが お互いに相手を気にしてるらしくよく目が合います。 でも仕事の合間に一服する時一緒になるんですが 近くにいても会話は交わしません。まあ彼女いわく 僕は自分から話を振ってこないらしいですが。 周囲も自分らに気づき始めて飲みに行くと二人で 話しやすいように気を使ってくれます。こんな 感じで意識し合ってはいるんですがどっちも 積極的に動こうとしません。僕はもっと仲良く なりたいんですが一回デートに誘って断られてるんで 躊躇してます。しつこい奴と思われたらどうしよう とかまた断られたら決定的だとか。思い切って 決死の覚悟で誘うべきなのでしょうか?

  • 男性の結婚観について(出来れば男性の方お願いします)

    結婚願望が普通に『ない』人っていますよね。(男性で) 女性は大体普通にあって、ない人はいるにはいますがとても少ないと思います。 もちろん、結婚願望があっても結婚しない人もいるし、逆の人もいます。 話がそれてしまいましたが 結婚願望が普通に『ない』人はどういう時に、結婚しようと思うのでしょうか? 例えば理想の女性だと思ったらそう思うのでしょうか? (自分をイライラさせない、とか) どう質問すればよく分からないので、意味不明な文章であったらすみません 今つき合ってる人は、話を聞いてみたら 『自分でもわからない』と言い切ります。 私もそれがどういう意味なのかさっぱりわからないでいます。 そんなわからんヤツとつきあっている私に問題があるのかも知れませんが・・・ 私に普通より結婚願望がある事も、それが原因でイライラすることも彼は知っています。 『自分でもわからない』理由は自分でもよく分からないらしく、原因は10年つき合った彼女に振られた穴がふさがらないとかどうのこうの・・・ 結局は立ち直ってないってことなのでしょうか? 体験談でも、私についてのアドバイスでも、どちらでもかまわないので、よろしくお願いします。 これは私の考えなのですが、彼は自分がしっかりしないとと強く思っていて、逆に結婚の対しても甘い期待をしていないから、願望が希薄なのかな~っと。 私は願望はありますが、甘い期待はしていません。

  • 好きな人に好きになってもらえない。

    よく女性は愛されるほうが、幸せになるといいますよね。でも私は好かれるより自分から好きになりたいタイプです。でも現実は好きな人に好かれた経験は少なく、なんとも思ってない人から好かれるんです。今好きになってくれる人がいますが、どうしてもその気になれない。いい人なのは分かっていますが、友達にしか考えられません。 私と同じような人で、好きになってくれる人と付き合うようになったという人いたら、どういう風に気持ちを変えていったのか、教えてください。

  • 好きな人に好きになってもらえない。

    よく女性は愛されるほうが、幸せになるといいますよね。でも私は好かれるより自分から好きになりたいタイプです。でも現実は好きな人に好かれた経験は少なく、なんとも思ってない人から好かれるんです。今好きになってくれる人がいますが、どうしてもその気になれない。いい人なのは分かっていますが、友達にしか考えられません。 私と同じような人で、好きになってくれる人と付き合うようになったという人いたら、どういう風に気持ちを変えていったのか、教えてください。

  • USB経由で音を出したい

    ノートPCを使ってるんですがヘッドホン端子が壊れてしまって音が聞けない状態です。 内臓のスピーカーは音はでるものの、もともといい音じゃないので外部スピーカーにつないで音を聞きたいんですがUSBのスピーカーってありませんか? サウンドカードはUSB出力をサポートしないとか聞いたんですが・・・?

  • 良い方法ないかな?

    先輩の話なのですが、 私の会社の先輩(男 29歳)の話ですが、先輩には会社の同じフロアに好きな後輩(女 26歳)がいます。 先輩はその後輩に対して飲みに誘ったり、コンサートやスポーツ観戦に誘ったりしています。 その後輩には彼氏(26歳 3年くらい付き合っているらしい)がいるみたいなので、 先輩の誘いに乗ってくることは半分以下です。 その誘いというのは、2人とかではなくみんなで行くってことが、ほとんどです。 だいたい5,6人くらいです。「2人で~へ行かない?」という誘いには、ほとんどのってこないみたいです。 2人で行ったのは過去に5回くらいはあるみたいです。約2年くらいこんな状態です。今までに告白とかは1回も無いです。 勝算ははっきりいって無いと思います。 この状況を打破する方法ってなんかあると思いますか? 私がガツンと「あきらめれば?」って言えれば言いたいところですが、先輩なのでちょっと言えません。 本人も勝算が無いと思っていると思いますので、告白もできないんだと思います。 あきらめるなり、うまくいくなり早く結論が出て欲しいなあって思ってます。

  • 会話がヘタレな男は一体ど~すればヨイのか

    タイトルの通りです。 内向的で没交渉、さらに社交性に乏しい私ですが、孤独が好きというわけではありません。いや、むしろ慢性的な寂しさを感じつつ生活を送っている為か、なにをやってもどこか虚ろで、地に足が着いている感じがしないのです。充実感がない! 孤独な時間があまりに長かったせいか、正直言って今自分が本当に望んでいる事は何なのか、自分でも把握できずにいます。現実感に乏しい! しかし時たま気付くと、良き理解者でステキ~な女性と交際する様を夢想したりしているので、いっちょまえに彼女は欲しいらしいのです。なんとまあ。 ですが「他人との会話が楽しい」という感覚自体、私にはよく理解できません。他人への信頼感が足りない! にっちもさっちも行かない今日この頃。なにかヒトコト言ってやろう、という方、良ければご意見お寄せくださあい。(゜з゜)

    • 締切済み
    • noname#3627
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2344
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 片思い

    メールして一日遅れ二日遅れでしか返ってこないって見込みないんでしょうか?まだ知り合って三回あっただけだけど、彼は男とか女とか関係なく、みんなに万遍なく接する人です。あたしは男の人を最初から友達っぽく接するのができない(恋愛の対象としか見れない・・)のでその価値観の違いもあるのかなぁとも思います。

  • 友達と同じ人を…(・_・、

    今私には同じ部活で後輩に気になる人 とゆーか好きな人がいます!(>_<) 私はマネージャーをやってるんですが 同じマネの子も同じ人が好きなんです…。 最初は2人で『カッコイイよね~!!!』とか言ってたんですけど そのうち2人とも段々本気になってきたんです。 つい最近体育祭があって一緒に写真を撮って もらったりしてもらってるんです。2人とも。 そうゆうのは後輩としてはやっぱ複雑なんでしょうか? あと、そのマネの子とはとても仲良しなんです!!! だからなんだかこっちも複雑なんです(‥;) 頑張ってアタックしたいけど…って感じです。 他の友達が言うには、今は私の方が押してる感じらしいです。 私は全然そんな気はしないんですけど…。 あと、その好きな人の友達(後輩)は私が 好きなのを知ってるんです…多分。 ツーショットを撮ってる所を目撃されたりしてるんで…。 男の人は『好き』って思われてるのを知ったら嬉しいもんですか?? それとも逆によそよそしくなっちゃたりしますか?? どうかアドバイスお願いします!!!!(>_<) ちなみに好きな人とはちょっとしかしゃべった事ないです。