micmac_009のプロフィール

@micmac_009 micmac_009
ありがとう数28
質問数9
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
36%

  • 登録日2008/06/14
  • 豚足ノタレが少ないので苦労しています。

    いつもありがとうございます。 私は、スーパーで売っている豚足が好きなのでよく買いもとめて食べています。 しかし、この豚足に付いているタレの量が少なすぎいつもて困っています。 私のワガママがも知れませんが、豚足にはタップリとタレを付けて食べて満喫したいのです。 タレがないかといって、塩や醤油で代用してもやはり本物のタレにはかないません。 本物のタレは、普通のスーパーで買い求めることは可能なのでしょうか?。まったく分からないでおります。 豚足にたっぷりとタレを付けて、美味しく食べるにはどうしたら良いのでしょうか?。 なんでも結構なので、豚足を美味しく食べるための皆様のアドバイスと知恵をこの私にお与えくださいませ。

  • 披露宴の代わりとなる会?で節約可能?

    いつもお世話になります。 現在お付き合いしている女性23歳と気が早いですが1年半後にプロポーズをし結婚を考えています。私は26歳でその頃は結婚適齢期かなと思っており、ただ結婚を考えずに車を買ったりしたので貯金が0に等しい状態です。 彼女から結婚の話しが出て、親にも話しているそうです。 彼女は披露宴、海外旅行、婚約指輪なんかいらない。結婚できたらそれでいいと言ってくれます。貯金のない私からすると嬉しい限りなのですが、とは言ってもお金はかかります。それがどれくらいかがわかりません。世間一般では300万や400万や。 1年半頑張って貯金すれば二人で300万はある予定ですが、新居やなんだでかかるものはありますよね。 私の実家は九州で足腰が弱い親族が関西にたくさん来るとは思っていなく、現在転職活動中で上司等の会社関係の方をたくさん呼ぶこともできないと思います。祝われるべき人に祝ってもらう最小人数で結婚式をあげたいと思っています。 そこで披露宴の代わりになるものや、安くそれらしい式が挙げられるものはないでしょうか?必要な資金がわからないのに漠然と貯金が貯まるまで待てというのも…。目標がわかれば貯金のしがいもありますし、交際期間もさらに充実するのでは思いました。

  • 出産祝いで嬉しかったものは何ですか?

    中学時代の友人(女)が、出産を迎えます。性別は男の子とわかっているそうです。出産祝いを考えていますが、何かもらったもので嬉しかったもの、これが意外と役に立った!・・・等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。ご意見、お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いで一番嬉しかった物は何ですか?

    今年の1月にお世話になった先輩が男の子を出産されました。 現在5ヶ月です。 出産前から、おむつは布のおむつを私が作るから紙おむつは絶対使わないよ♪と夫婦でおっしゃられていたので 「出産祝いは何が良いですか?」と聞いていたのですが 「何もいらないよ~」と気を遣われてしまいます。 先輩が喜んでくれる物や役に立つ物を送りたいのですが 子供のいる友達に聞いてみても「やっぱり現金が一番嬉しい」と言われるのですが 逆に気を遣わせてしまいそうです。 皆さんは何を貰ったら一番嬉しかった or 役に立ったでしょうか? できれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 (すいません!「おむつ」と「現金」以外でご回答宜しくお願いします。)

  • メールが相手に届いていません

    こんにちは 私は、Windows hotmailを使っています。 今日,ある友達から メールがきて、返信をしました。 しかし、相手はとどいてないというのです。 相手のメールアドレスは、 ○○○○...@ez○○○.jp のような形です。 他の友達(携帯の人)はその人に送れて、届いているそうです。 どうして届かないのでしょうか。 また、解決法はあるのでしょうか。 又、上記のようなメールアドレスには、フリーメールで送れないのでしょうか?