teturoh の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • アメブロの桃さんって?

    上記のタイトル通りなんですが、アメーバブログのランキングでいつも 1位に出てくる桃さんって 一体どういった方なんでしょうか? 1位になるほど著名ということなんでしょうか? わたしは全く知りません・・・

  • 彼氏ができません

    私は今高校3年生ですが、生れてから一度も彼氏ができたことがありません。もともと男性が苦手で怖いと思っているのです。 男性に近寄ることも話しかけることも、目を合わせることさえもできません。同じクラスの男子に対してもそうです。 私が男性を怖い、苦手だと思っているのは理由があります。それは過去に起こった出来事が原因です。 小学生低学年の頃は男子を追いかけまわしていたのですが、高学年になると、私の性格が(ある出来事で)極端に暗くなってしまったためか、男子にひどい言葉をかけられるようになりました。 また、ある男子に注意をしていた女子を殴った男子を目の前で目撃したこともあります。 そして、中学生の頃、美術の時間にある男子が紙に私の名前を書いていたので、何故私の名前を書いているんだろうとこっそり見ていたら、その男子は私の名前を上から思いっきり塗りつぶして笑っていました。周りの男子はそれはやりすぎだと言っていましたが、その男子だけは笑っていました。 私はその男子に一度も悪口はおろか、話かけたことすらないのです。その男子に何かしたわけでもありません。何故そこまで私を嫌うのだろうと思い、とても悲しかったです。 何度もからかわれ、悪口も言われ、ストーカーもされました。追いかけられただけで、何もされていませんが、相手は笑っていました。気持ち悪かったです。 また、高校2年生の頃には知らない男性から電話がかかってきて、○○○先輩を知っていますよね?話したいことがあるから○○○まできてください。と言われました。なんの話なのかと何度聞いても、ここでは言えないから○○○まで来てくれとしかいいません。そのうえ、電話番号を教えろと言われました。もちろん電話番号は教えていません。その先輩のことも名前しか知りませんし、私とはなんの関係もありません。 父にこのことを言ったところ、「お前を見て一目惚れしたんだろ。そんな怪しい奴の電話にはもうでるな。」と言います。 それから父はその男性から電話がかかってこないようにしてくれました。また、父は私のことを心配してくれて、今まで自転車通学だったのですが、車で送り迎えをするように母に言ってくれました。今も車での送迎です。 そんなことがあってから、私は男性が怖くて苦手だと思ってしまうようになりました。このままだと将来独り身のまま終わっていくような気がします。周りの女子も彼氏を作って幸せそうです。私も彼氏を作って親に紹介したり、幸せな家庭を築いてみたいと思うのですが、過去の出来事が原因で未だに男性に近寄ることさえできません。母も彼氏をつくりなさいといいます。どうすれば男性を怖い、苦手だと思わなくなれるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 額のシミ?または痣?

    上記にて質問させてください。 12月の終わりに顔にシミが出来たためレーザー治療を受けました。もうかさぶたも取れたのですが、 あとが前よりも濃くなっています。これは色素沈着というものなのでしょうか?このまま残るといったことはないのでしょうか? まさかとは思いますが痣として残ったのでは?とも不安になっています。仮にミスで痣となってしまった場合 どのような対処が効果的なんでしょうか、この際のレーザー治療というものは信頼していいものでしょうか? とても心配しています。どうかよろしくお願い致します。

  • 名古屋圏でのSuicaの利用

    私は関東地区発祥のIC乗車券カード「Suica」とJR東海のICカード「TOICA」を持っています。 さて先日名古屋市内の駅で、どちらか確認せずICカードを改札機にタッチして改札内に入りました。そして出るときにJR東海のICカード「TOICA」を使ったら出られませんでした。東海地方では「TOICA」しか使えないと先入観があったため、「TOICA」を何回か使ってみたものの改札機は閉じたまま。そしてためしに「Suica」を使ってみたら改札機は開きました。(つまり改札に入るときも「Suica」を使っていたということです) お恥ずかしながら、東海地方でも「Suica」を使うことができると、2009年になってはじめて知ったわけです。ただ、電車通勤・通学者を含め周囲の人も、東海地方で「Suica」を使えることを知らない方ばかりでした。 そこでみなさんに質問なのですが、 1.あなたの住所ないしは生活圏を教えてください(都道府県や都市圏(名古屋圏・大阪圏など)程度で結構です) 2.名古屋圏で「Suica」やJR西日本の「ICOCA」を利用できることはご存知でしたか? 3.2008年3月下旬に「TOICA」と「Suica」・「ICOCA」の相互利用が可能になったそうですが、このことに関して十分な告知があったと思いますか?また十分な告知を見聞きしましたか? なお、JRの関係者の方、鉄道ファンの方は回答をご遠慮願います(あくまで一般市民として生活していての実感をお聞きしたいため)

  • 警察の被害ですべて失いました。

    警察も検察庁も否定しています。 これまで10年近く我慢してきましたが、 おとりにされ、バカにされた僕がすべきことは何ですか。 いろいろな手段を考えています。 やけになるなというひともいますが、 ここまで、ばかにされると、限度を超えています。 ところで女子高生に話しかけ自分から裁判に持ち込む方法はいいアイデアと思うのですが、ご意見をください。 他にも

  • 一般的な野球知識はどの程度必要ですか?

    社会人としてして最低限知っておく程度の野球知識は どれくらい必要でしょうか? 相槌を人並みに撃てる程度でかまいません。 野球にほとんど関係ない人の回答も大歓迎です 質問1 セリーグ、パリーグの全監督の名前(苗字だけでも可)しっていますか? 質問2 今年活躍した有名選手をしっていますか? 知っていたら名前もおしえてください。 質問3  チームの顔となる選手の顔、名前をしっていますか? 知っているとしたら何チームくらいはしっていますか?

  • これって脈ありなんでしょうか??

    女性にも興味のある35歳社会人(男)です。今、彼女のいる20歳の学生(男)のことが気になってたまりません。  この夏、大学のゼミ合宿の手伝いに参加して彼に出会い興味を持ちました。一緒に話す機会があり、2時間半話しました。いろいろ話してお互いの価値観までほぼ同じだと分かり、最終的には兄弟のようだという感じになりました。  後日、彼に自分の印象等を尋ねたところ、最初は怖いかと思っていたけど2時間半は全然苦痛でなく、気を遣ってくれる人情派の人だとのことでした。俺はそのお礼に手紙を書きました。”○○くんがかわいいのは見た目だけでなく、人柄からも感じるんだとか、自分のことを理解してくれる○○くんに一人の人間として興味や魅力を感じる”など書きました。  その手紙の感想は聞いてないけど、それから下の名前で呼んでも抵抗されず、今度俺の家に遊びついでに泊りに来るよう誘ったところ、日時を決めて来てくれることになりました。その際にメールや電話でちょこちょこ他愛ないことを話したりします。で、これをどう捉えたらいいのかよく分からないんで投稿しました。宜しくお願いします。  彼を大事にしたいし、傷つけたくないけど正直、男としての欲望もあるし。。いい年して恥ずかしいです^^;)

  • Yahooメールを受信したくない

    普段Yahooメールを一切使わないのですが、ショッピング関係のメールが毎日入ってきます。とくにメルマガなど登録していません。 削除が面倒なので、受信しない設定を教えて下さい。

  • 話しかけられました!

    話しかけられました! 大学の同じゼミの子に昨日、廊下で話しかけられました。 「あっ、〇〇くん」 って感じで近付いて来たんです。 気になってる子だった…と言うのとゼミの事で頼みたい事があったので 「チャンスだ」と思いつつ、頼み事についてだけ(本当は色々話がしたかったんですが) 夢中でガーッと説明してしまいました。 「いいよ」と言ってくれたので 僕も安心してしまったのか せっかく話しかけてもらったのにも関わらず 「じゃっ!」っと逃げる様にその場を立ち去りました。 今になって考えると、 ●今まで話さなかったのに何故、突然話しかけられたのか? ●何か用事があったんじゃないのか? ●自分ばかりしゃべって嫌な奴だと思われなかったか? 気になって仕方なくなりました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ヘルパーを拒む父を説得させたい

    私の両親は今まで2人で支えあって暮らしてきました。 ほとんど地域との交流がなく、身内以外を寄せ付けませ んでした。 しかし、先日母が入院してしまい、1人になってしまっ た父のためにホームヘルパーさんを頼みたいのですが、 父は頑なに拒みます。私は昼間いけませんし、仕事で 2,3日空けることもあるので、身内以外の人に頼る しかありません。どうにか、閉鎖的な父を説得するよ い方法がないでしょうか?経験談でもかまわないので よろしくお願いします。

  • 秋葉原通り魔殺人事件で、B型肝炎報道のあり方について

     秋葉原通り魔殺人事件で、B型肝炎の負傷者をがおられたため、救助活動に従事した方が感染した可能性があるので、該当する方は名乗り出るように、との報道がありました。  この報道の仕方は正しかったか?が、私には疑問です。危険性や今後の救命活動上の注意などを正確・精密に同時に報道しなかった、あのような報道では、一般人はもう2度と、出血している人間に対して、救急救命を試みる気持ちには、なれなくなると思うんです。  たしかに一刻を争う報道だったのかもしれませんが、ひょっとしたら、救急救命の歴史で、最も愚かなことをやってしまったような気がしてならないのです?    で、質問は  1)あの報道の仕方は正しかったのか?  2)今後、どのような報道をするのが、理想なのか? の2点をご教示いただければ幸いです。

  • どこまで受け入れられるか…。

    とても好きになり、結婚しようと考えていた女性が、後から宗教・ワキガ・援助交際... とても好きになり、結婚しようと考えていた女性が、後から宗教・ワキガ・援助交際経験(200回以上)・中出し経験ありだった時、どうしますか? やっぱり結婚はやめますか?それとも、全てを受け入れて結婚しますか 今の彼女は普通に就職しており、今は特に問題は無いように思えます。 ただ、ワキガ(手術済み)の影響か、スソガがやや気になるという感じです。 「宗教」・「ワキガ」・「中出し経験」は彼女が自己申告しました。 「援助交際経験(200回以上)」は彼女は私にバレたのを知りません。つまり隠しています。 老若男女問わず、多くの方からのご意見を伺いたいです

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?