maktadのプロフィール

@maktad maktad
ありがとう数4
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2008/06/13
  • 心苦しい

    はじめまして。私は23歳の社会人2年目の女です。 大学で栄養学を専攻していましたが、就活当時は「教育」の方に関心があったのでそちらに就職しました。今の職場は規模は小さいけれど非常に温かい人たちばかりで公私共によくしていただき、仕事も充実していて幸せな環境にあります。 しかし、ここ数ヶ月、「栄養の勉強をもっとしたい!」と思うようになってきました。学生時代教授から「海外の大学のほうが、君の研究したいテーマがある。いってみたらどうか」と何回も打診されていましたが、金銭的な問題もあり、断念しました。しかし最近「勉強したい」という気持ちが強くなってきました。今やりたい!チャレンジしたい!と思った気持ちを無視してしまったらズルズルと年を取ってしまって後悔するのかな・・・とも思っています。でもやりたいことに年齢なんか関係ない、とも言いますけど。。。。 会社の上司に相談したところ「非常に困る。君が抜けると痛い。」と言っていただき、非常に心苦しいしだいです。何人か先輩に相談したところ「自分の道に行けばいい。あんたは若いからもっと他の世界を見るべき」とも言って応援してくれています。 自分の道を今貫くのか。それとも今の仕事を続けるか。 非常に心苦しいです。 皆さんの客観的な意見を聞けたらと思います。