elleforceのプロフィール

@elleforce elleforce
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/08
  • 腱鞘炎

    赤ちゃんの抱っこのし過ぎで左手首が腱鞘炎になり、今日の午前中に注射を打ってきましたが、いまだに痛みの度合いが変わりません。 注射の効果はすぐに出るものなのか、数日後に現れるのか… 経験された方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • woo415
    • 病気
    • 回答数3
  • 社内でのいやがらせに困っています。

    小さな会社に勤務しています。 出資者の一人の「Aの身内」のB男が、単身赴任で来ました。 資本金のうち Aが資本金の一部を会社に貸しました。 Bは次期社長の様な横柄な態度です。 女性に対しての男尊女卑的発言、態度。書類を投げられたり、舌打ちされたり、精神的苦痛は日々大きくなります。女性は全員、 B男に怒鳴られたりしています。何度もトラブルです。 B男は昼休みにアルコールを飲むようで、飲んだ後は上機嫌です。 それ以外の時間はいらいらし社員を無視、女性蔑視、物を投げる。など 手に負えません。 社員は社長も含め静観しています。放置状態です。 このごろは、特に私を攻撃してきます。 現在は、冷戦状態でICレコーダで録音するにも、証拠を収集に困難です。 実際、暴力を振るわれたりはありません。精神的に無視されたり 業務で大切なことをわざと教えなかったり、わざと他人のミスだと 大げさに振舞ったりして周りを巻き込んでいます。 今後どのようにしたらよいでしょうか?このまま精神的に屈辱な態度や、暴言を続けられると 心身ダメージが日々蓄積します。退職はいますぐはできないです。 なんとかこのBの被害から逃げる方法はないでしょうか? ほかの社員はかかわりたくないので、私のようには考えていないようです。 今孤独で、見方になってくれそうにはありません。 毎日手を震わせながら怯えて、会社で過ごしています。 内容証明を書く、また小額訴訟はできるでしょうか? 暴力を振るわれたとか、実害がないと内容証明も意味がない感があります。 また、逆恨みをされるのも怖い気はあります。 また、精神的ダメージは診断書を用意しても立証が難しいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。本当に困っていてどなたかお返事を 頂来たいと思います。乱文をどうかお許しください。

  • スケール、ペンタトニックスケール、アドリブについて

    エレキギターでスケールを覚え始めました。理論はまったくの初心者です。 使用してみようとしている曲の頭がAM7です。 まずこれはAマイナーのスケールを使用すればよいのですか? 使用するスケールは曲の頭のコードで良いのですか? 例えばそこでAマイナーペンタトニックを使用可能? また、ハーモニックスやナチュラル、メロディックを使用可能? これらは自分の気分で使用してもよいのですか??何かきまりがあるのですか? そしてまた、曲が流れている間はすべて使用して良いのですか?? 曲中にコードが変わったらその変ったコードのスケールを使用しなくてもよいのですよね??終始Aマイナースケールで良いのでしょうか?

  • 楽器店での電子ピアノの購入

    島村楽器などの楽器店では値引きをして頂けないと他のサイトで書かれているのを見ましたが、実際にそうなのでしょうか? またもし値引きがないとしたとしたら、それでもそうした楽器店で購入するメリットは何かあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 事件以後、夜が怖い(長文です)

    詳細を書いてみたのですが文字数がオーバーしてしまったので かいつまんで書き込む事にします。 先日、私の住んでいるマンションである事件がおきました。 その事件があったのが私の住んでいるのと同じ階で、時刻は深夜でした。 マンションの住人が知人に刺されて、その犯人が犯行の後に部屋を飛び出した後にエレベーター横で自殺を図ったようでした。 幸いにも被害にあわれた方は一命を取り留め、犯人も助かったそうです。 たくさんの報道陣も来ていましたが「殺人未遂」という事で翌日も大して報道されず マンション内でも何事もなかったかのように日常が過ぎて行きます。 たまたま私は深夜だったのですが主人がまだ帰宅していなかったため家に一人でいて 終電で帰る主人を駅に迎えに行く準備をしていました。 普段は廊下を人が通ったりしても全く無関心で吠えたり唸ったりしない愛犬が 騒いでいる声が聞こえて珍しく玄関に走って行って唸っていたくらいで 別段気に求めていなかったのですが 実は後日、それは犯人から逃げる被害者が助けを呼んでいた声だと判りました。 そして、主人が帰る電車がもう1,2本早かったら迎えに行く為にエレベーターに向かった時刻と犯行時刻が重なっており 犯行に巻き込まれた可能性もあったかと思うととても怖かったです。 主人も「一件落着」と考えており事件の事はもう何とも思っていないようです。 ですが私は、その事件がトラウマになってしまったようなんです。 何も知らずに迎えに行こうと玄関を出たら見慣れたはずの廊下に TVでしか見た事のない警察の立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされていました。 慌てて部屋に戻ってベランダから外を見た時、家の周りにおびただしい程のパトカーや警察車両。そして報道の人達。 暗い夜の中、パトカーの回転灯がいくつも赤い光を放っていました。 そして、生々しい血痕。 何が起きたのか警察も教えてくれず 当日は一体誰が犯人で誰が被害にあったのか 家族や知人の犯行なのか不審者によるものか・・・・ そして、犯人は逃亡したのか捕まったのか・・・ 一切判らず不安のまま一睡も出来なくて・・・・ その時の恐怖と不安は言葉にできない程でした。 昼間は、どうにか普通に外出出来るようになりました。 ですが、日が落ちてくると言いようもない恐怖感が襲ってくるのです。 主人はあれからもずっと帰りが遅い日々が続いており その度に私が駅まで迎えに行くのですが 夜、玄関の鍵を開けてドアを開く事が本当に本当に怖いのです。 夜中なので暗くてシーンとしている駐車場で車に乗り込むときは 震えてキーが刺さらない事もあります。 怖くて涙を流しながら運転している事もあります。 駐車場やエントランス等で住人と出くわすたびにドキッとしてしまいます。 胸が苦しくて息が苦しくて本当に辛いので主人にはタクシー代を渡して タクシーで戻ってくれるように頼むのですが 主人にしてみたら終わった事なので、未だに怖がっている私が理解出来ずに苛ついてしまうようです。 友人に相談しても「殺人未遂」という事で亡くなった人がいない=たいした事ないじゃないって考えるようで やはり、私の気持ちは判ってもらえません。 確かにここまで気にするのはおかしいのかも・・とも思うのですけど 自分でどうする事も出来ないので困っています。 カウンセリングをしている知人にも相談したのですが やはり、私が考え過ぎと言うか気にし過ぎているみたいに言われました。 (言い方はとてもやさしいですけどね。) こんな事でトラウマになっちゃうのって私がやはりおかしいのでしょうか? この恐怖感を乗り越えるのにはどうしたら良いでしょうか?