68badのプロフィール

@68bad 68bad
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/08
  • 憧れの仕事なのですが、タバコの煙に悩まされてます

    今月から憧れの職場(個人事業所ですが)に就職が決まりました。 仕事は10代の頃からやりたかった専門職で、職場の人間関係も悪くなさそうです。 お給料もたぶん他の企業でもらうよりも上回る額だと思います。 ところが、、、、、、、 職場は分煙されておらず、というかほぼ全員喫煙者で、外から来ると白い空気で充満しています。 先週一週間はそれでも何とか仕事をこなしたのですが、今後毎日あの空気の中で仕事していくのかと思うと正直憂鬱になってしまいます。 現に毎日頭痛が起こってるし、目もかすんで痛みもあります。 昔から私はタバコの中に居るとこういう症状が襲ってきてたので、原因は間違いなくタバコと思います。 朝になると消えてるのですが、仕事に行ってまた痛くなり、仕事を終えたら治って、また翌日、、、、の繰り返しなのです。 体制がやや古い業界で、分煙などの意見はとても聞き入れてはもえらえないと思います。 というか、ほぼ全員が喫煙してるので、分煙する理由もないというところでしょうか。 現在私は39歳、おそらく今の仕事を辞めたら、これ以上の仕事は就けないだろうと思います。 もし結果を出すなら早いほうがお互いのためと思い、今かなり真剣に悩んでます。 こんな私にどうかアドバイスもらえたら嬉しいです。