binboujsのプロフィール

@binboujs binboujs
ありがとう数4
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

まだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いします

  • 登録日2002/08/28
  • 残り物

    一人暮しを始めて、最近料理を頑張っています。 これまで特に料理をしていなかったので、レシピを必死でみながら、なんとか作っている状態です。でも、とりあえずレシピどおりには作れるようになってきたのですが、今度は、その作ったものを次の日などに何か違う形にして食べれないかな、と思うようになりました。 一人暮しなので、作ってもどうしても食べきれません。時間もないので、できれば最初に多めに作って、それを数日間で食べきるようにしたいのですが、いつも同じでは飽きてしまいますよね。それをどうにかアレンジして食べれたらな、と思うのですが、料理上手ではないため、どう工夫してアレンジすればいいのかわかりません。 何をどうアレンジするのか、何でもいいので知っている限り教えてください。 お願いします。

  • おいしいカレーの作り方

    市販のカレールーでも「激ウマッ!!」って言われるようなカレーを作りたいのですが、箱の作り方ではどこまでいっても普通の味なので、どなたか良いレシピを教えて下さい。

  • 高校生ですが、真剣に悩んでいます。(同性愛)

    僕は今高校2年の男子校の生徒ですが、 同じ学校の男の子を、友達として以上に好きになってしまいました。 初めてそういう気持ちになったのは中2のときで、 その時はここまで夢中になるとは思いませんでした。 高2なのにまだ声変わりしていないような子で、今では何をしてても 頭に浮かぶような毎日です。 この前どうしても我慢できなくて、 その子に2人で話す機会を作ってもらいました。 前置きの後、僕はとうとう好きであることを伝えました。 最初は冗談だと思ったらしく、笑っていましたが、僕がそうではない事を 言うと、ようやくその気持ちを察したらしく、驚いたようでしたが結局は 「○○ちゃ~ん・・ 友達としてつきあおうよ・・・」 という返事が返ってきました。これは普通に考えればあたりまえの返事で、 むしろ嫌われなかっただけ感謝しなくてはいけないとも思いました。 そして今までの関係を崩したくなかったので、僕は彼の返事にうなずきました。 でも、友達として以上の目で見ている限り、どうしてもぎこちない部分がでてくる ことに気付いて、しかも彼はクラスでも人気者なので、なかなか話の糸口が つかめない状態です。 同性を好きになるのはいけないことでしょうか。無理矢理でも、女の人を好きになるように、戻すべきでしょうか。友達として付き合うと、言うには言いましたが、 今でも毎日写真を見るくらい好きなので、おさまりきれません。 3年間悩んできて、これ以上長引くと受験勉強にも悪い影響を及ぼしそうなので、 そろそろ解決したいのですが、 自分ではどうすることもできずに途方に暮れています。 こんな僕に、よかったら何かアドバイスをお願いします。 長くなりましたが、短い回答でも、もらえると嬉しいです。

  • たくあんの利用法

    たくあんをたくさん貰って(大根10本分くらい)余ってます。 そのままで食べる以外に、何か美味しい食べ方をご存知でしたら教えてください。

  • 好きなアニメをいくらでも教えて下さい

    自分がアニメを好きになったのはAKIRAがきっかけでした。見たときは子供で、ちょっとグロかったのとストーリーが理解できなくてあまり好みではないです(カッコ良いとは思いますけど)。 甲殻機動隊はすごいすきです。あとスプリガンも。 ドラゴンボールはたまーに見てました。そのあと、エヴァにはまり、ゲームがきっかけでガンダムを見ました(∀、08、ウィングの3つを全話見ました)。ガンダムではゲームで一番好きな機体がブルーディステニーなのですが、小説から来てるのでアニメは無いとか・・・。でも噂ではあるらしいと聞いたことがあります。 あとはカレカノ、FLCLですかね。ジブリは大体は好きです。 カウボーイビバップはとてもよかったです。ガンダムシードは時間が無くて見れませんが、あんまり好みではないです。あとは日曜、暇なときにこち亀やワンピースを暇つぶしに見る程度です。 マクロスプラスは話の展開がわからなかったです(これだけしか見てないから当たり前なのですが)。 .hack//sighは今のところ2,3話見ました。自分はボチボチだと思いますが^^; エクセルサーガというのを友人に見せてもらったのですが、あれはちょっと違う意味で面白かったです。 自分は上記の中ではFLCLが一番面白かったです(他も捨てがたいが)。最近は何といいますか、可愛い系(少女が主人公などの)アニメを良くビデオ屋で見かけますが、僕は「カッコイイ」と思えるものが好きです。皆さんのアニメ経験、または好きなものを教えて下さい。あと、これはカッコイイ!ってのも教えて下さい。あと、比較的新しいアニメ(95~)が知りたいです。なぜならビデオ屋の関係で・・・。ですが95年以下でも全然OKです。教えて下さい。お願いします。 長文失礼しました