nikibinのプロフィール

@nikibin nikibin
ありがとう数39
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/28
  • 子供の名前 『唯』

    来月初めての子供を出産予定です。 エコーで見てもらった限りでは、女の子です。 名前を考えているのですが、アドバイスをお願いします。 響きが良く、読みやすく、子供に名前の意味を聞かれて答えられる名前が良いと夫婦で考えています。 そこで、『唯』(ゆい)という名前が第一候補なのですが、いかがでしょうか? 音の響きも気に入っています。 名前の意味は…、少し古いのですが、SMAPの「世界に一つだけの花」の最後に、「もともと特別なオンリーワン」というのがありますよね。 この曲と歌詞がとても好きなのですが、オンリーワン=唯一 → 『唯』 という感じで、かけがえのない大切なものというような意味でどうだろう…、と。 賛成・反対、いろんな意見をお待ちしております。

    • 締切済み
    • noname#19657
    • 妊娠
    • 回答数9
  • オナニーで出血

    先週、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、病院ではまだ確認できず「来週また来てください」と返されました。 その後、夫と仲良しはないのですが、こっそりオナニーをしたところ、お腹がきゅうっと痛くなり、翌日ほんのわずかですが出血していたことに気づきました。出血は続いているわけではなくて、そのときだけだったみたいです。お腹の痛みもなくなっています。 まだ見えないとはいえ、お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいです。今週末の診察を待たずにすぐに病院にいったほうがいいのでしょうか?それとも、しばらく様子を見ても大丈夫?

    • ベストアンサー
    • 88mama
    • 妊娠
    • 回答数2
  • コンタクトが目の中を大冒険

    タイトルの通りです ついうっかりしたまま寝てしまい、気づいたらありません。落ちたのかとも思いましたが、装着感があります。多分目の裏側にいってるのかと思いますが、このような場合どうしたらとれますか? 至急お願いします!!!!困ってます

  • 私の考え方、間違っていますか?

    こんばんは。私には3年付き合っている彼氏がいて、2年前から同棲しています。昨日急に、「これから説明会に行く」と言い出したんです(夜の11時に)話を聞くと、「月100万稼げる仕事がある」とかなんとか…なんでも彼氏の友達がその会社の会員になっていて一緒に仕事しない?と誘ってきたみたいで。私はその友達と何度も会って遊んだこともあって信用していたので、その時は怪しいとは思いながらも説明会に行かせてしまったのです。しかし彼氏が説明会に行っている間に、ふとパソコンでその会社を調べてみるとその会社は悪徳マルチ商法であるとわかり、今までにそこの会員になって借金をされた方の体験談がかなり出ていました。。。 そして3時間後(朝2時)、彼氏が帰ってきて「どうだった?」と聞くと、「すごい簡単にお金稼げるんだって!」ともうすでにかなり洗脳されていました。 すぐにパソコンを見せて、断るように言ったのですが、「上のランクの人(?)が 知り合いだから自分のことをバックアップしてくれるから絶対成功する。パソコンに出てるのは失敗した人のことだから関係無い」と全然話にならないんです。 今度また説明会があるとも言っていました。まだ入会はしていないようですが、次に行かせてしまったら絶対入会させられると不安になった私は、彼氏の別の友達に相談して、説得してもらえるように話しました。私がダメでも友達の説得なら、応じてくれるのでは?と思ったからです。 まだ彼氏は仕事から帰ってきていません。友達は今日これから彼氏の会社に行って 話してみると言ってくれています。しかし正直、彼氏が帰ってきて「なんで勝手に 言うんだ!」と怒られそうで怖いです。でもこうすることが一番いいと思ったから… 私がとった行動は、間違っているんでしょうか? 長々とごめんなさい。ちなみに会社名は、グリ○です。

  • 片方だけに吹き出物。。。

    30歳、混合肌の女子です。 一週間くらい前から右側の額にだけ吹き出物が出ています。 前髪を寄せている左側の額、頬、あごなどには何も異常はありません。 洗顔の際にはしつこいくらい石鹸の残りがないように洗い流しているつもりですし、前髪はかかっていません。 これは体のどこかが悪い(右側の)のでしょうか? ちょうど一週間くらい前から風邪をひいていますが、薬などは一切服用していません。